モフモフのヒナヒナ その2





ハロー♪

モフモフのヒナヒナ
実は3羽いたんだよ~!!


昨日はブログをUPしても
ママさんは心配で心配で
窓から様子を見てた

いつの間にか
見当たらなくなったから

「よかったー」って
ひと安心してたんだ



でもね
相変わらず
オナガのママパパが
もの凄く鳴いてるから
「??」って
周りを探したんだって

そうしたら
玄関ポーチの上の方に這わせた
葡萄の蔓に




モフモフのヒナヒナ その2_a0317576_13160960.jpg





3羽も!!!
ビックリした~



左側に2羽
右に1羽見えるでしょ




モフモフのヒナヒナ その2_a0317576_13161923.jpg




時間が経つほどに
雨風が激しくなり
どうしよう~どうしよう~
って
大騒ぎしてたのは
オナガのパパママよりも
ぼくのママ!



モフモフのヒナヒナ その2_a0317576_13162668.jpg




それで
夜、お兄ちゃんが帰宅して
相談したの
お兄ちゃんはビール風飲料を1缶飲んで
いつもは爆睡しちゃうけど
獣医なんだよね

お兄ちゃんは
「野鳥だから、なるべく手を貸しちゃダメ」って・・・

でもママは
「明朝、玄関先で冷たくなっていたら
後悔する!!」って訴えて

結局
お兄ちゃんに保護してもらい
体温維持の為
段ボールに入れて
一晩お家の中へ


そして
今朝4:30頃に
未だオナガのパパママが探し始める前に
ぼくのパパが外へ出そうとしたんだよ

そうしたら
愛情深いオナガのパパママが
ギュィーッ、ギュィーッって
もう僕の家の上で待ってたんだよ


その後
すぐに1羽は親元へ行ったのかいなくなり
もう1羽は暫く葡萄の蔓に止まっていたけど
やはりいなくなったよ

3羽目は
一番小さくて
心配なヒナヒナ

この子は
以前キジバトのヒナがとまっていた
姫こぶしの枝で
動かないままずーっととまってる



モフモフのヒナヒナ その2_a0317576_13230329.jpg




オナガのパパママが
近くで見守っていて

頻繁にギュィーッって
呼んでる


でも
飛べないから
じーっとしてる



モフモフのヒナヒナ その2_a0317576_13165659.jpg




今夜は雨が降りませんように
お願い、ピョ♪








今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村




by kotorishu | 2015-06-27 13:28 | 小鳥

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド

by kotorishu