素敵なおくりもの♪


素敵な贈り物が届きました♪ピョ♪

まあちゃんママさん、どうもありがとう~♡

見てみてー!
『オキナワスズメウリ』

素敵なおくりもの♪_a0317576_14531922.jpg


白いストライプの赤い実が可愛いでしょう!?
緑の実が熟すと赤くなるんだよ!
今の季節にピッタリのクリスマスカラー♡ リースにすると可愛いね!

夏の間中、深い緑のグリーンカーテンになってくれる、頼もしい植物なんだ!


これは『ガイラルディア』の種

素敵なおくりもの♪_a0317576_14535314.jpg


春にまくと長い間咲いて、楽しませてくれる花なんだって♪

両方とも、ブログ友達のまあちゃんママさんが教えてくれて、
送っていれた、大切なものなんだよ♪ピョ♪

まあちゃんママさんはお花が大好きで、とっても綺麗な薔薇をたくさん育ててるの♡
マミィの花と手作りの時間
薔薇や色々なお花の手入れ方法や、育て方もUPされているので、園芸の勉強にもなるんだよ!
お花の好きな方は、ぜひ遊びに行ってね♪
綺麗なお花が、たくさん見られるよ~ピョ♪


きょろちゃんは、興味深々で早速見に来たね~

「ふむふむ・・・何てかいてあるの?ポョ?」

素敵なおくりもの♪_a0317576_14573320.jpg


「赤い実、食べてもいいのかな? ポョ~♪ わくわく・・・」

素敵なおくりもの♪_a0317576_14575470.jpg


きょろちゃん、実は食べられないよ!
食べないでね~


本当に嬉しい~!

来年の夏がとーっても楽しみ!ピョ♪









みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-12-01 15:27

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド

by kotorishu