あかい実、なんの実?たべたいな♪

カキカキして貰えなかったけど、みーちゃんと一緒に餌を食べて、楽しかったよ!ポョ♪

あかい実、なんの実?たべたいな♪_a0317576_18562432.jpg


みーちゃんは僕の餌が大好きで、僕が1粒モグモグしている間に、5~6粒食べちゃうの!
すーっごく早いんだよ!

ママさんに
「みーちゃん、つまみ食いはやめてね!」って良く言われてるの。

僕がトコトコ歩いている時も、頭の上をビューンビュン飛び回って、カッコイイんだ!
つばめさんみたいなの♪

ケガする前は、もちろん僕も超特急だったよ~
今は各駅停車。ゆーっくりゆーっくり…

あかい実、なんの実?たべたいな♪_a0317576_18572329.jpg



でもね、上手く飛べなくても、餌を飲み込めなくても、お家のみんなは前以上に可愛がってくれるの♫




朝、ママさんが窓を開けると、とーっても優しい香りが、お部屋にふわーって…

あかい実、なんの実?たべたいな♪_a0317576_1858546.jpg


わぁー♪金木犀が咲いていたんだね~♡

あかい実、なんの実?たべたいな♪_a0317576_18582793.jpg


木に、いーっぱい。満開だよ~♪




お庭には、不思議な赤い実が!

あかい実、なんの実?たべたいな♪_a0317576_18585272.jpg


何だろう?葉っぱを見ると、想像つくかなぁ~?

あかい実、なんの実?たべたいな♪_a0317576_1859947.jpg


スズランの実なんだって!僕、食べてみたいな。

でも、食べられないの!

スズランは可愛い花だけど、実には毒があるらしいよ~
だから、チビッ子は触っちゃダメだって!

だからかな?

お空をビュンビュン飛んでいる鳥さん達が、食べに来ないのは。
お父さんやお母さんに教わったのかな?いろんなコト知ってるね!






ランキングに参加しています。良かったらポチってしてね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-10 20:14 | ガーデニング

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド

by kotorishu