特別に好きな味

「ミネラルウォーター・保存食を買い置きしたのに、みんなが直ぐに飲んだり食べたりするから、無くなっちゃう」ってママさんが困ってます。
防災の日だから?

ママさんは
僕達インコのフードは、1番大事って、たくさん買い置きしてあるんだ。

僕のはミックスシードがメイン。オーツ麦・そば・トウモロコシ・カルシウムもあるよ。

大好きな麻の実・ひまわり・カナリーシードは、
獣医の先生が
「脂肪が多いから、たくさん食べてはダメだよ。ひまわりは1週間で1~2粒くらいね」

エーッ!なんでなの?僕の大好物なのに

きょろは強制給餌用のフォーミュラAAと特別なフード『ハリソン・ハイポテンシィ・ファイン』
飲み込めないけど、ハリソンを美味しそうにくちばしでついばみ、もぐもぐしてるよ。


秘密なんだけど、きょろの特別なフードが凄く美味しくて、テーブルに置いてあると思わず、僕食べちゃうんだ。

ママさんに叱られるけど、つい・・・
パパさんが夜中に冷蔵庫のぞく時みたいな感じで、そーっと誰にも気が付かれないように、ね!

そーっと、パパさんの腕を歩いて、あと少しで特別なフードに届く予定です・・・♡
見ちゃダメ~
特別に好きな味_a0317576_19513432.jpg



でも、皆はインコ用のフードは食べないんだ。
パパさんやRお兄ちゃんは、とっても食いしん坊なのに、不思議だね~♪




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-01 20:36

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド

by kotorishu