ハロー♪


2年前の今日
ブログを始めました




当初は
カナダに滞在していた
お姉ちゃんへ

みー&きょろや
家の様子を
伝えるために

頑張って
毎日のようにUPしました


心配な夜も

カナダから
便りが届いて
気持がぱぁ~っと
華やいだ日も


ブログがいつも一緒でした



応援して下さった方
遠くから見守っていただいた方



本当に
ありがとうございました






旅する女子は
今は日本で
「旅に出たいなぁ❤」と
何回もつぶやき


アウトドアを楽しみながら
なんとなく
仕事もこなし

シャカイジンとして
フワフワ
過ごしています

(^_-)





a0317576_18381380.jpg





ちいさな
小鳥ブログですが


遊びに来て下さった方から

「インコってこんなに懐くのですね~」
「私も飼いたくなりました」・・・

すてきな御言葉を
いただく事もあります❤



インコファンが
少しづつ
増えてきたのかしら?


ドキドキッ


嬉しい~!





a0317576_18382367.jpg







みー&きょろが
可愛いと思ったから
今日は
ブログ記念日




サラダ風に
ピシッと
真似(笑)してみました

^m^








*****








そして
15日は





a0317576_18370468.jpg






みーちゃんが
満5歳になりました




今は
アクロバットも





a0317576_18373384.jpg








すまし顔も







a0317576_18375094.jpg







バッチリ
決めてます







家に来た頃は・・・


今みたいに
マッハで移動も出来なくて

ヨチヨチ歩いて
食べては眠る

こんなに幼い







a0317576_18383960.jpg





ヒナヒナのみーちゃん
(お姉ちゃん撮影)





顔中を
フォーミュラーだらけにして
小さな怪獣
!?


ミィ…ミィ…
って
鳴いてたね


鳴き声から
『みーちゃん』って
命名~!






これからも
仲良くしてくださいね~♪♪



きょろちゃんも、ネ!











今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







by kotorishu | 2015-08-17 00:38 | その他 | Trackback | Comments(50)






はろー♪



ウロコインコの
きょろちゃんのお話です



きょろちゃんの誕生日は
12月15日




a0317576_20411677.jpg






でもね
もうひとつ
あるんだよ



第二の誕生日は
4月30日



なぜかっていうと
2年前の4月30日に
窓ガラスに頭から激突して
瀕死の重傷を負ったんだ

当時は
ただ
息をしているだけで
一度はあきらめかけたの


でも
獣医さんの適切な対応と
お家の人達の努力

そして
なんといっても
きょろちゃんの生命力・・・


ゆっくりだけど少しづつ
ほんとうに
少しづつ
回復してきたんだ




a0317576_20415374.jpg





今でも
エサを飲み込めないので
チューブで
おなかに直接入れてもらうし

左足がよく動かず
止まり木からも
落ちちゃうし

けいれんの発作も
起すんだ



でも
不思議なんだよ~

きょろちゃんは
暖炉みたい


あたたかいし
きょろちゃんを囲んで
家族が集まるし

みんな
きょろちゃんを
ナデナデしたがるんだ


ちょっと
やきもち焼いちゃうけど

ぼくも
きょろちゃんが
大・大・だーいすき




a0317576_20413814.jpg





きょろちゃんは
大怪我して苦しむために
生まれたんじゃないよ


幸せなインコになる為に
アメリカから日本に
そして
お家に来てくれたんだって


ママが言ってた~ピョ♪







*****







メタセコイアの
並木道がある公園で




a0317576_20434155.jpg






沢山の実を
見つけました




a0317576_20425055.jpg










a0317576_20431362.jpg






大きなメタセコイアだけど
実はドングリ位の大きさで
可愛い~(^・^)






マロニエ(ベニバナトチノキ)も





a0317576_20422983.jpg







綺麗に咲いてました










今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村





by kotorishu | 2015-05-09 22:21 | 小鳥 | Trackback | Comments(12)




はろー!
こんなカッコで失礼します~

a0317576_15271847.jpg




翼が足と足の間に入って
忍者みたいでしょ~!?

a0317576_15281509.jpg




右と左
どっちの足でカキカキしてると思う?

a0317576_15284411.jpg



左だよ~ピョ♪




忍法カキカキの術


a0317576_15292280.jpg




・・・??


a0317576_15301458.jpg





写真撮ってたの?


a0317576_15313490.jpg




もっとカッコイイポーズしたのに~!
先に教えてね、ピョ♪







やっと出来た!ソーイングBOX


a0317576_15320944.jpg




中は仕切りがあって


a0317576_15323187.jpg




沢山入るんだよ~

ママさん、すごく嬉しそう♫




a0317576_15325183.jpg





次は何を作るのかな~ピョ♪






※今日はパパさんの誕生日
今週は札幌へ出張
帰宅したら
お祝いしようね

いつも
いつも
ありがとう

そして
おめでとう!






今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





by kotorishu | 2014-09-08 15:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(38)






世界の車窓から・・・
じゃなくて、みー&きょろの窓辺から




a0317576_22475045.jpg





こんにちは~ピョ♪

アグレッシブなきょろちゃんだよ~




a0317576_22491807.jpg





逆さまの景色ってどんな感じ?
いつもと違って見えるでしょ!?




a0317576_22500206.jpg





たまにはいいかもネ!

逆さまでも
オネムになるきょろちゃん、




a0317576_22503491.jpg




可愛いね、ピョ♪




********




8月は記念日が増えました。
15日は
平和を考える日&みーちゃんの誕生日

16日は
ブログを初めて1年目

当初は娘に
みー&きょろや
家の様子を伝えたくて始めました。

遊びに来てくださる方が少しずつ増え
コメントいただいたり
お返事をしたり。

そして、娘の海外生活を応援してくださったり・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。

今では
「みー&きょろちゃん、楽しみにしています」と嬉しい声を寄せて下さり

皆様のおかげで楽しいブログ生活をさせていただいています。

1年間、本当にありがとうございました。

これからは(←これからも、でしょ!?笑)
のんびりマイペースで更新させていただこうと
思います。


これからも
どうぞよろしくお願いします。



********




今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村








by kotorishu | 2014-08-23 23:25 | その他 | Trackback | Comments(32)

初めての贈り物



きょろちゃんが来る前に、指定席、とーった!

a0317576_19431127.jpg


きょろちゃんが走って来ないか、ドキドキ


うれしー

a0317576_19434469.jpg


スゴクうれし~♪


ほっとしたら

a0317576_19441595.jpg


眠くなるインコです、ピョ♪


でも、うれしいから

a0317576_19444827.jpg


歌っちゃおうかな~ヒョヒョ・・・♪♪




先日の国際バラとガーデニングショウでのお買い物


鋳物で出来たガーデングッズ

a0317576_19583774.jpg


小鳥が仲よくとまっているの、可愛いね!


ヤモリ
枝のくぼみに置いてみたよ~

a0317576_1959193.jpg


本物のヤモリも家には住んでいるんだ。
夏の夜に窓にピッタリくっついて、足が可愛いんだよ、ピョ♪



バラ
『真夜』

a0317576_19595588.jpg


真紅に近い色なんだけど、日がサンサンと照っていたので、
色が柔らかく映りました。


クレマチス
『プリンセス・ダイアナ』

a0317576_2002327.jpg


蕾がたくさん控えていて、これから楽しみ~ピョ








初めての贈り物

お兄ちゃんが社会人になり、初めてのお給料で
プレゼントしてくれたんだ~

パパさんには、焼酎
『吉四六』
大きなサイズで一升も入っているの。

a0317576_20143100.jpg


でも、もう殆ど飲んじゃったみたい。パパさん呑兵衛だねー


ママさんには、カップ&ソーサー
『iittala』『Taika』

a0317576_2031246.jpg


大好きな鳥さんの絵

a0317576_2033364.jpg


みみずくと

a0317576_2035317.jpg


クジャクかな?


パパさん、ママさん、とっても嬉しそうにしてた。
僕達には何にもなし。
でもパパさんママさんが嬉しいと、インコ的にも嬉しいんだ~ピョ♪









きょうも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援してくださいね♪
           ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-05-17 20:18 | その他 | Trackback | Comments(42)



羽ばたくって、ぼくじゃないよ~!

a0317576_1374086.jpg


ぼくはお家が大好きだもんね、ピョ♪

a0317576_1382737.jpg


きょろちゃんといつも遊べるし、ご飯も好きなだけたべられるし

a0317576_1391042.jpg


楽しいお家が大好き♫


羽ばたく君って誰なの?



新しいフィールドへ羽ばたく君


お世話になった息子の学び舎へ書類を取りに行って来ました。

a0317576_13103464.jpg


6年前に照れながらそしてちょっぴり誇らしげに

a0317576_13112467.jpg


門をくぐった姿を思い出します。


卒業式に列席せず海外へ旅立った君

君らしい卒業だね。

教務課の方から、卒業証書と国家試験の合格通知を渡された時に

「おめでとうございます!」と声をかけられ、思わず涙が滲みました。

皆が祝福してくれているよ。


新しいフィールドへ羽ばたく君。

自分の信念を曲げずに、貫き通す君。

君ならどんなフィールドでも大きく羽ばたくことができるよ。

大好きな動物を助けて、そして自分が動物に助けられている事を忘れずにね。








今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-03-16 13:18 | その他 | Trackback | Comments(16)



みー&きょろは仲良しこよし♫


きょろちゃん、

a0317576_13181956.jpg


きょろちゃん、頭の羽がいつもボサボサだよ。
羽繕いしてあげるね!

a0317576_13191131.jpg


クチバシの手入れも、ね~♪

a0317576_13194034.jpg


食べこぼし付けてちゃダメだよ。

a0317576_1320834.jpg


カワイコちゃんが見てたら恥ずかしいでしょ!?ピョ~

「カワイコちゃん!お友達になりたーい!ポョ❤」




今日は僕が生まれてから一番嬉しい日!
お兄ちゃんが、獣医師国家試験に合格したんだ

大学に送られてくる書類を、取りに行かなくちゃならないのだけど、
お兄ちゃんはモロッコに滞在中。

卒業式も出席してないんだ。それだけモロッコに行きたかったんだね♪
だからママさんがブーブー言いながら、これから大学まで取りに行くんだ。でもすごく嬉しそう。

お兄ちゃんは来月から、動物のお医者さんになるんだ。
もうあんまり遊んでくれなくなるのかな・・・寂しいな・・・

でも将来は僕やきょろちゃんも診てくれるといいなぁ♪
お兄ちゃんが僕に注射しようとしたら、本気で戦う、ピョ~
きょろちゃんにも一緒に戦うように、インコ同盟つくらなくっちゃ!エヘヘ♫







今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-03-14 13:38 | その他 | Trackback | Comments(38)

今日も異常なーし♪


きょろちゃんの大切なペレット!

a0317576_1883027.jpg


今日も異常なーし♪

a0317576_188594.jpg


僕は飛びまわるのに夢中で

a0317576_1893240.jpg


ペレット食べに行かないよ♪


きょろちゃん、安心したら

a0317576_18101629.jpg


ねむくなっったみたいだね~ピョ♪




今日から3月、いよいよ春だね♪

昨日はママさんの誕生日だったんだ。
何年前に生まれたのかな?かなり昔みたいだよ、秘密なんだって!
2月はお兄ちゃんの誕生月でもあるし、お姉ちゃんは1月。
きょろちゃんは12月。

僕だけ夏生まれなんだ。なんか寂しいな・・・
あっパパさんは秋だった!ちょっとだけ嬉しい♪

美味しいケーキ屋さん『フレシュール』で、
大好きなモンブランとベリーのケーキを買ってご機嫌~♪ 

a0317576_18113050.jpg


だからかな?今日はたくさん遊んでくれた!ピョ~♪



いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをぽちっと応援して下さいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-03-01 18:23 | その他 | Trackback | Comments(26)


水浴びをしたあとは、エアコンの下にいるとモフモフになるよー!

a0317576_1614277.jpg


きょろちゃんも、よく知っているんだね~

a0317576_163658.jpg



今日は、カナダにいるお姉ちゃんの誕生日♡
ラッキーとハッピーをわしづかみしてね~♪

a0317576_1641714.jpg


きょろちゃんも、頑張って掴んでいるもん!


きょろちゃんの真っ赤なハートは、

a0317576_165792.jpg


お姉ちゃんへのプレゼント♪ ピョ♪


きょろちゃん、ポカポカで幸せそう~♡

a0317576_1655182.jpg


おねむかな?

きょろちゃんが幸せだと、

a0317576_1663381.jpg


みーんなが幸せになるね!ピョピョ♡








いつも、みー&きょろに会いに来て下さり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-01-16 16:10 | 小鳥 | Trackback | Comments(25)

ママさんが大好きなアニメ『サザエさん』がギネスに認定されたんだよ!
とーってもハッピーなニュース♡

東京オリンピック開催決定は光輝くニュースだけど、ママさんにとってサザエさんのギネスも、同じ位に輝かしいコトなんだって!

a0317576_175126.png


お家の本棚に、ものスゴク長い間『選り抜きサザエさん』が何冊もあったんだよ。

よりぬかれたマンガを集めた本だから、とっても面白くてほんわかするらしいの。

ママさんは
布団に入ったら数十秒で寝ちゃうけど、たまーに眠れない時があるんだって。
でも
そんな時はサザエさんの漫画を読むと、あっという間に爆睡しちゃうんだって!
まるで、魔法みたいだね♪

ママさんはサザエさんを読みすぎて、内容を暗記してるから、
アニメで放送される時は
「あっ!あのマンガと、あのマンガをミックスさせてる!」ってわかるらしい。
それが、自慢らしいよー

「『サザエさん』又読みたくなった。」って、ママさん騒いでる~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-08 20:25 | 小鳥 | Trackback | Comments(0)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド