これからの暮らし方





ハロー♪


図書館通いが

ママの
マイブーム





a0317576_22572758.jpg




きょろちゃんは

新聞紙の上で
お散歩しながら

しんぶん読む(???)のが
マイブーム


去年から続いてるね、ピョ♪






最新の本は
順番待ちの予約で
なかなか読めないけど


少し前の本は

図書館の棚で
おとなしく
みんなで並んで

じーっと待ってる


立ち止まって
手に取って
読んでみてね♪






あれっ!?





a0317576_22574335.jpg




いつの間にか
きょろちゃんの新聞が
なくなっちゃったね!


パパが持ってる新聞
きょろちゃんの?



貸してあげたの?






*****







『これからの暮らし方』



ツタヤで気になって
おうちに連れて来た本






a0317576_22251042.jpg



副題が

『心地よく生きるための衣・食・住・緑・美』





a0317576_22254850.jpg




子育てや
忙しかった日々が一段落



これからは自分のための
人生・・・



第二の人生を磨く為の





a0317576_22261248.jpg




ヒントやアイデア





a0317576_22263720.jpg




各ジャンルで活躍する

素敵な女性の
ライフスタイル





a0317576_22270178.jpg



美しい写真と






a0317576_22272174.jpg



彼女たちの言葉に
頷きながら





a0317576_22274291.jpg




立ち止まって

考える時間が
持てました












今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓


にほんブログ村




by kotorishu | 2016-02-04 23:10 | | Trackback | Comments(16)


きょろちゃんは

a0317576_14473646.jpg


動くのが

a0317576_14482461.jpg


とってもゆっくりしてるんだ!

a0317576_1449267.jpg


僕があちこちお散歩して

a0317576_14511494.jpg


イタズラして

a0317576_1452393.jpg


クルクル動いてる間

おっとりと、寛いでいるんだよ

a0317576_14531353.jpg


僕が早過ぎて付いてこれないのかな!?



きょろちゃん、ママさんが新しい本を

a0317576_14535279.jpg



買って来たよ!見に行こう~

a0317576_14542066.jpg


きょろちゃん、こっちにおいで!

a0317576_1455944.jpg


あれ?変だねー

a0317576_14555157.jpg



方向が別々になっちゃた!ピョ!






死ぬまでに行きたい!世界の絶景




a0317576_1532986.jpg


Facebookで話題になっている写真集だよ!


絶景1 クレヴァニ 恋のトンネル(ウクライナ)

a0317576_1555052.jpg



絶景11 トレド(スペイン)

a0317576_1562136.jpg



絶景09 グレート・ブルーホール(ベリーズ)

a0317576_157890.jpg



絶景41 シャウエン(モロッコ)

a0317576_1591712.jpg



絶景60 真名井の滝(宮崎)

a0317576_15101433.jpg




a0317576_15113841.jpg


絶景への行き方や、楽しい情報等

a0317576_1512838.jpg


見ても、読んでも楽しいよ~



絶景15 スピリットアイランド(カナダ)

a0317576_15122773.jpg



絶景10 メープル街道(カナダ)

a0317576_15144079.jpg



絶景53 竹田城跡(兵庫県)

a0317576_15155940.jpg



全部で64の絶景が見れるんだ!
直ぐに行ける日本国内も載ってるので、訪ねてみたいね~ピョ♪







いつも、みー&きょろを応援してくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-01-23 15:26 | | Trackback | Comments(30)


白熊って知ってる?

a0317576_16134899.jpg


寒い寒い北極圏で住んでいるしろくま

a0317576_16141433.jpg


とっても悲しくて

a0317576_1615142.jpg


切ない顔をするね!



しろくまとワンチャンが仲良く遊ぶって、キセキ的!

a0317576_16153253.jpg



だって、しろくまにとってワンチャンは餌になるんだよ!ワンチャンはしろくまがとっても怖かったよね!

a0317576_16155420.jpg


大空をビュンビュン飛び回るタカが

a0317576_1616699.jpg


僕と遊ぶのと同じ

a0317576_16162520.jpg


HUG! friends

a0317576_16164594.jpg


まずはハグしよう。

a0317576_1617482.jpg


とっても素敵なフォトエッセイだよ~ピョ♪






こちらは、南米のボリビアやブラジルに住んでいる
ウロコインコ

a0317576_16243491.jpg



色鮮やかな羽を持ち、

a0317576_16252768.jpg


みんなに愛される可愛いインコちゃん♡


上手に支えて

a0317576_1626224.jpg


『ノビ』してるね~


今日は赤いハートが

a0317576_16263446.jpg


よく見えなかったね!ピョ♪







みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-12-18 16:35 | | Trackback | Comments(22)

人生はニャンとかなる!

『人生はニャンとかなる!』

ママさんが本屋さんから買って来たの

a0317576_15134572.jpg


歴史的に有名な人達がつぶやいた言葉にぴったりの、キュートな猫ちゃん達の写真!

a0317576_15233061.jpg




「人生はニャンダフル、下さいな!」って、訪ねたらしいよ
スタッフさんは吹き出しながらこの本を渡してくれた!

ママさん
「ニャンダフルもネーミングとして、イイんじゃない?」って



生まれも育ちも昭和のママさんは、ばりばりのアナログ人間なの。

お兄ちゃんに
「アマゾンに注文した方が楽だよ」と言われても
本だけは手にとってから買いたいらしい

それって『こだわり』っていうのかな?

a0317576_1524241.jpg







本の中には、チャーミングな猫ちゃんがいっぱい!

a0317576_15244180.jpg



a0317576_15245939.jpg



a0317576_15252271.jpg


すごーく、耳がイタイね!


a0317576_15261340.jpg



a0317576_15264661.jpg



そらしたい時もあるよ~ピョ♪

『人生はワンチャンス!』に続く楽しい本だよ!






みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-11-29 15:36 | | Trackback | Comments(26)

『星の王子様』に出てくる
a0317576_15311995.jpg

『バオバブの木』
a0317576_15314992.jpg


お家にあるの。
バブちゃんって呼んでる、まだ細ーいの。お姉ちゃんが植木屋さんで一目ぼれしたんだ。
a0317576_15323842.jpg

a0317576_1533480.jpg

お姉ちゃんのマンションのベランダで育てて、
葉っぱが全部落ちてしまったの。

お姉ちゃんは枯れたと思って、6か月間もほったらかしにして、お水もあげなかったんだよ。

それで、さよならしようとして、何気なく見たら
針の先くらいの緑の葉っぱがピョコって!
たまげたらしいよ~♪

今はお姉ちゃんカナダにいるから、ばぶちゃんは僕たちのお家に来てるの。
ばぶちゃんの生命力は素晴らしいって、パパさんママさんが話していたよ~



ママさんがバジルソース作った時に、1本だけお水の入ったコップに入れておいたら、
2~3日で根っこが生えて、バジルの生命力にも驚いたの。
a0317576_1534037.jpg

a0317576_15341965.jpg


でも1番驚いたのは
きょろちゃんの生命力だよ~♪
だって、可愛い獣医の先生も
「大けがで、助からないと思ったけど、よくここまで回復したね、きょちゃんは!」って
褒めていたんだよ。

生命力を褒められるって、とっても凄いコトだよ。
ね、きょちゃん♪


a0317576_15365575.jpg


僕のコト呼んだ?
褒めてくれたの?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-21 15:44 | 小鳥 | Trackback | Comments(2)

ことりのピチコ

Fお姉ちゃんからプレゼントされた、絵本『ことりのピチコ』

a0317576_1919579.jpg


とーってもかわいい『ピチコ』に、女の子のお友達ができるお話しなんだよ。

a0317576_2055689.jpg

a0317576_2093474.jpg


・・・あれ!?ピチコときょろの足の形がそーっくり!!

ピチコはキラキラしたものが好き♪
ビーズや小さな果実・・・
a0317576_2064098.jpg

僕も、ピカッとしたかっこいいものが好き。

a0317576_20783.jpg



あたたかい気持ちになる本なんだ~



これも、Fお姉ちゃんがお家に飾ったもの。
僕たちインコとは違って、ピチコに似た小鳥さん。

a0317576_19301594.jpg


ママさんが
「この小鳥さん達、ピチコをリアルにした感じ。調味料入れだけど、可愛くて使えないね。」って!




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-02 20:20 | | Trackback | Comments(2)

人生はワンチャンス!

娘にプレゼントした本『人生はワンチャンス!』

偉人がつぶやいた言葉に、実にぴったりのワンちゃん達のキュートな写真~♡
娘は「重いから…」と渡航先へ持参しませんでした。ゆえに私が愛読していまーす。

a0317576_1643355.jpg


実に深いお言葉。
a0317576_16445722.jpg


楽しみは後にとっておくのが、ワンだふる!
a0317576_1646422.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-08-19 16:47 | | Trackback | Comments(2)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド