ハロー♪


新宿から中央線で30分程度
緑深い西国分寺




a0317576_18133274.jpg





駅からすぐに
クルミドカフェがあります




a0317576_18135817.jpg







クルミをテーマにした
カフェ




お店の中は
天然の素材
木と石と鉄とガラスで出来ている
こだわりの喫茶店




a0317576_18152781.jpg




ホットを含め
全て水出しコーヒーなので
飲みやすくて美味しい~




クルミドマフィンに
美味しい卵サラダ・キャベツ・ベーコンをはさんだ
サンド


a0317576_18413766.jpg






チーズケーキは
クルミとレモン蜂蜜をかけて
召し上がれ~❤




a0317576_18414768.jpg





テーブルの上の
くるみは




a0317576_18134244.jpg





好きなだけ
食べれるの

きのこの形の
クルミ割り器で
カリカリって



そういうの
とっても嬉しいよネ♪



a0317576_18141588.jpg




おしゃべりしながら
たくさん食べちゃった♪




クルミ割り人形が
店内のアチコチで




a0317576_18142971.jpg





こちらを見ているよ~



エッヘン
私は
いちばん大きい
クルミ割り人形




a0317576_18151185.jpg



超ビッグサイズの
お人形!!




写真は撮れなかったけど
地下は大テーブルで
秘密基地のよう



a0317576_18153828.jpg





そして、水出しコーヒー用の
ウォータードリッパーが
ずらりと並んでいました

ラボみたいだった~







a0317576_18155649.jpg






素敵な雰囲気のカフェ




a0317576_18145793.jpg






又行きたいな~


Aちゃん
ありがとう♪










今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村







by kotorishu | 2015-06-10 18:54 | お出かけ | Trackback | Comments(14)






お姉ちゃんの旅日記
いよいよモロッコに入りました



お兄ちゃんのモロッコはこちらを見てね
『モロッコ その5』まであります





8月初旬
スペインから
ジブラルタル海峡を
フェリーで渡り

モロッコの港町『Tanjar』に





a0317576_10232107.jpg








ハロー!
エキゾチックな
アフリカ大陸






a0317576_10233015.jpg







おしゃれで
可愛い女の子がお出迎え~






a0317576_10234081.jpg








早速『ディルハム』通貨に交換して
モロッコ旅のスタート~







a0317576_10234864.jpg







モロッコの公用語は
アラビア語・ベルベル語






a0317576_10235876.jpg








フランスに支配された歴史があるので
フランス語も話されているそうです






a0317576_10240717.jpg






不思議

お兄ちゃんがモロッコで
家の修理をしているおじさんを
撮らせてもらおうとしたら、怒られたのに

何でお姉ちゃんは
気持ち良く撮影させてもらったのかな?







『Tanjar』はタンジェ、タンジールとも言われ
地理的にヨーロッパとアフリカの中継点






a0317576_10242776.jpg







大昔から交通の要衝として栄えた街







a0317576_10255090.jpg







新市街地と旧市街地(メディナ)に分かれ
メディナは迷路のよう


露天商がとても多く
カオス!






a0317576_10243319.jpg







お姉ちゃんは
街を歩いて





a0317576_10262132.jpg







早速カタツムリを勧められ
断りきれずに食べ





a0317576_10244347.jpg







なかなかのお味だったらしい~







a0317576_10245250.jpg







お兄ちゃんがモロッコでカタツムリを食べた時は
「独特の味でちょっと・・・」って話してた






a0317576_10250080.jpg







お姉ちゃんの方が野性的で
すぐに現地に馴染めちゃうんだなぁ~って思いました





ジブラルタル海峡を臨む





a0317576_10252246.jpg







有名なカフェ






a0317576_10263291.jpg








『Cafe hafa』








a0317576_10251259.jpg









風が心地よくて
夜は寒い位


お姉ちゃんは
一泊1000円程度の安宿に泊まりました
シャワーはお湯が出ず
水だけ~!

「でも、ベッドバグが出なかったから
ラッキー!」だって!!



野性的なお姉ちゃんだね~ピョ♪







*****








アイラブ、リバティ❤
ウーマン・エキサイト
『カワイイ!』にピックアップされました
ありがとうございます❤








リフォームの進み具合は
登山で言ったら
7合目位?

あと少しで
頂上が見えそうですぅ~♪


ファイトー!!!





コメント欄を
お休みさせていただきます
よろしくお願い申し上げます









今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村









by kotorishu | 2014-12-01 11:13 | 海外 | Trackback

ハロー!
みー&きょろ地方は猛暑がぶり返してるよ~
でも夜は秋の虫が鳴いていたり、涼しくなるまでもう少しだね、ピョ♪


今日も谷根千(やねせん)散歩、続きだよ~見てね!




エヘヘッ!誘われてついつい・・・

a0317576_15305723.jpg



入っちゃうよ~だって、綺麗なお姉さんなんだもん♪
誘われてふーらふーら~




アンティークショップの入り口


a0317576_15335960.jpg



当日はお休みでした。
ジューシーな葡萄がこんなにたわわに、



a0317576_15343411.jpg



喉が渇いていたのに気が付いたよ!




こちらのお店は、なんだったっけ?


a0317576_15353707.jpg


素敵なタイルだね~♫



a0317576_15362360.jpg






『ギャラリー・猫町』さん



a0317576_15372743.jpg



猫をテーマに活動しているアーティストの、
個展を行うギャラリー


入りたかった~当日はお休みだったよ。ざんねーん!


a0317576_15391202.jpg






みんなが見ている、この大きな樹


a0317576_15434126.jpg




台東区の保護樹木になっている『ヒマラヤスギ』



a0317576_15443631.jpg




星の王子様に出て来る


a0317576_15415762.jpg



バオバブの木を思い出したよ~




そろそろ一休みしようかな♪


『カヤバ珈琲』さん
昭和初期の建物が今も健在です!



a0317576_15481590.jpg



1階は皮張りの椅子、2階は和室でまったり



a0317576_15483923.jpg

パパさんはアイス珈琲、ママさんはあんみつを食べたんだ。
珈琲とあんみつで涼んでから外にでたら、カヤバ珈琲さんに入る為の順番待ちが長蛇の列!!
ふぅ~びっくり!

※ブログUP時に店名を間違えて表記してしまいました。
誤:カバヤ珈琲
正しくは:カヤバ珈琲
訂正させていただきました。





『下町風俗資料館』
酒屋『吉田屋』さんの建物を移築して、資料を展示しています。

a0317576_15520106.jpg



撮影している人がたくさんいたよ!
ここでもお行儀よく順番まち



正面は一斗瓶!

a0317576_15534040.jpg




一升瓶じゃないんだよ~凄く大きくてビックリ!


a0317576_15545161.jpg



飽きずに、みんな眺めていたよ



a0317576_15560254.jpg





『谷中ボッサ』さん



a0317576_15591846.jpg




ボサノバが流れるカフェだよ♪



有名な『愛玉子(オーギョーチ)』専門店
お腹がいっぱいなので、今回はパス。


a0317576_16041109.jpg




台湾のデザート、『オーギョーチ』台湾の木の実でできた天然のゼリー
レモンシロップをかけて召し上がれ~❤




そろそろ散歩も終わりです。


絵になるね、

a0317576_16055196.jpg



外国の方も不思議と馴染んでました~






おまけ

僕そっくりの、

a0317576_16101080.jpg



コトリの箸置きがお気に入り~


a0317576_16114057.jpg




アンコウの箸置きもあるよ。


a0317576_16104128.jpg



でも本当はナマズかアンコウか、分からないんだ、
エヘヘッ、ピョ~♫





最後まで見て下さり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♫

↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村









by kotorishu | 2014-08-19 16:26 | 散歩 | Trackback | Comments(26)


「みーちゃん!」

a0317576_1642132.jpg


「僕にも、なっぱ採って~!」


きょろちゃん

a0317576_1651373.jpg


チコリ採ったよ。食べてみる?


・・・あれっ!?外が明るいね!晴れて来たみたい♪

a0317576_1655024.jpg


「みーちゃん、ぼくルッコラが欲しいなぁ~」


上に行って外を見て来るね。
きょろちゃん、また後で遊ぼう~ピョ♪

a0317576_1663466.jpg


ピューン・・・


「あっ!みーちゃん、ぼくルッコラが・・・」


a0317576_167971.jpg



「今日もルッコラ、採って貰えなかった」





※きょろちゃんは、けがの後遺症で左足がよく動かないんです。
餌も自分で食べられないけど、みーちゃんの後を追いかけて毎日楽しく暮らしています。







5月24日 国分寺にある
イングリッシュガーデン ローズカフェへ行って来ました。


駅から数分の、バラ尽くしカフェ。


a0317576_16102750.jpg




ウェルカムバード!!


a0317576_16112219.jpg



a0317576_16115356.jpg





a0317576_16121476.jpg





バラが大好きなAちゃんと一緒に、


a0317576_16133077.jpg



テラス席で楽しみました


a0317576_16135652.jpg





a0317576_16141833.jpg




a0317576_16144541.jpg



小高い丘の上に建物があり

a0317576_1615331.jpg



傾斜地が薔薇園


a0317576_16173665.jpg





a0317576_1618168.jpg





a0317576_16182669.jpg



今が見頃の薔薇、美しかったです。




おみやげ

a0317576_16254292.jpg



薔薇のサシェとバスソルト。


駅までの帰り道
住宅街のギャラリーで、素敵なハンドメイド展示販売が行われていました。

a0317576_16275782.jpg


コサージュ付きの手編みバッグに

a0317576_16285444.jpg


ひとめぼれ❤


Aちゃんは、レースのモチーフ付きの可愛い指輪と
素敵な刺繍のバッグチャームをお持ち帰り。

楽しい1日でした。
Aちゃん、又一緒に行こうね♫






今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援してくださいね♫

         ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-05-26 16:43 | お出かけ | Trackback | Comments(27)

小笠原伯爵邸


お帰り~♪ピョ~♪

a0317576_191391.jpg


今日は月1回のママさんの通院日

a0317576_1914028.jpg


何か貰ったの?

a0317576_192998.jpg


写真も撮ったの?

a0317576_1924161.jpg


「あーん!」

a0317576_1931716.jpg



「みーちゃんだけじゃなく、僕にも見せて~!」




小笠原伯爵邸



通院の帰りは

a0317576_194734.jpg


ママさんが自分にごほうびとして

a0317576_1943529.jpg


いつもカフェに寄って来るんだよ~

a0317576_1945553.jpg


以前館内を撮らせて貰ったんだ。
詳しくは10月8日のブログを見てね。
今回はスタッフさんがパンフレットをくれたの。

a0317576_1952568.jpg


邸宅内の素晴らしい装飾や

a0317576_1955322.jpg


美術品の写真と解説が書かれているよ♪

a0317576_1961615.jpg


見れば見る程素敵~ピョ♪

a0317576_1963330.jpg






打って変わって、
こちらは今日のみー&きょろの裏庭。

a0317576_197296.jpg


雪が溶けて、

a0317576_1975655.jpg


やっと水鉢が見えてきたよ。








今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます♪
みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-02-17 19:17 | 散歩 | Trackback | Comments(35)

星乃珈琲店

休日の朝はパパさんがいるので、うれしー!ピョ♪
きょろちゃんは、いつものように毛布の中でぬくぬく~

a0317576_17371792.jpg


きょろちゃん
ウトウトしてきたみたい・・・!

a0317576_1739414.jpg


朝から、きょろちゃんの

a0317576_1740850.jpg


お休みタイム♪ ピョ♪ 幸せそう~♡



午後からパパさん達は
『星乃珈琲店』へ行って来ました

星乃珈琲店の入間店だよ♪


a0317576_17422687.jpg


a0317576_17424314.jpg



名物のスフレパンケーキを

a0317576_18141350.jpg


メープルシロップでいただく~♪
いったい厚さ何センチ!?

焼き立て・ふわふわで、食べたことない食感~♡♡美味しすぎ!!
シロップは、他に黒糖・蜂蜜から選べるよ!


ママさんの大好きな

a0317576_1748159.jpg


アイス豆乳ラテ♪


店内は、雰囲気の違うお部屋が2つあって

a0317576_17482177.jpg


こちらは和風モダンな感じ
天上が高く

a0317576_1748369.jpg


とっても落ち着くみたい!

a0317576_1748514.jpg


コーナー席は

a0317576_17492013.jpg


落ち着いて、ゆっくり珈琲を楽しめるんだって~♪

パンケーキ、とっても美味しかったって!帰って来たママさんが騒いでたー
僕にお土産は無し!

そのかわり後でたくさん遊んでね、ピョ♪








みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-12-07 18:15 | 散歩 | Trackback | Comments(16)

大好きな場所

ゆーっくり動く、きょろ

よいしょ、よいしょ!

a0317576_208279.jpg


パパさんの襟はつかみやすいね、よいしょ!ポョ♪

a0317576_2074831.jpg


きょろが、右がわにちょっとだけ動いたよ♪

a0317576_2083617.jpg


マッハで動く、僕・・

a0317576_20261720.jpg


パパさんの肩を走って移動・・・!! 走りまわるインコだよ~ピョ♪
早すぎて、ママさん写真撮れなかったみたい!

僕もきょろもパパさんの肩、大好き♪




ママさんが大好きな場所は他にあるんだ!秘密だけど、パパさんの肩じゃないの!

・・・カフェなんだよ。ここだけの秘密。

昨日行ったお店も、とっても好きな場所なんだよ!

a0317576_20114932.jpg


お店の名前は『ウエスト青山ガーデン』

テラス席、雨で葉っぱが濃い緑色。


a0317576_2012091.jpg


この後に天気が晴れて、テラス席がお客さんでいっぱいに!

スモーキーグレーの、スタンダードプードル君が家族と一緒に来て・・
ママさん、おしゃれな雰囲気のプードル君を写真に撮りたかったらしい!



季節の花も咲いてキレイだね~♪

a0317576_20124888.jpg



道路を挟んで向かい側は青山霊園だから、


a0317576_20135950.jpg


都会の真ん中なのにとっても静かなんだって!



ここでしか食べられない、


a0317576_20151889.jpg



ふわふわで柔らかくて、ジューシーなキッシュ♡ きのことホウレンソウがぎっしり!



ミックスサンドは①ハム&野菜②ハム&たまご 
さらに、パンは①ライムギパン②食パン 

a0317576_20192527.jpg


そして、パンは①トーストあり②トーストなし
この中から選べるの。
僕は、トーストしたライ麦パンが好きー!

スイーツはママさんにとって、1番大事!


お店限定のミルフィーユ♡

a0317576_20225075.jpg


サクサクのパイで挟まれたカスタードに、フルーツが添えられた生クリーム♡
フルーツは季節によって変わるみたい。

紅茶は何杯もお代わりできて、1杯毎にキッチンで淹れてくれるから、サービスも最高!


インコ的には、ぶどうが1番気になるキニナル~!


それで、カフェへいつ連れてってくれるの?ピョ~♪






ランキングに参加しています。良かったらポチッてしてね♪ ピョ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-27 21:06 | 散歩 | Trackback | Comments(10)

素敵な ごほうび♡

昨日は月1回のママさんの通院日。

少し間が開く時もあるけど、新宿の大学病院まで、もう4年間も通ってるの。

a0317576_22125624.jpg

きょろ!甘えちゃって…
ポョ~♪
a0317576_22133311.jpg

おこちゃまなんだから!
僕はママさんのコト、ちゃーんと考えているんだよ!ピョ♪えらいでしょ♪
a0317576_2217715.jpg

豆苗ついばみながらだけどね!


通院日が近づくと「行きたくないなぁ」ってつぶやいてる。
僕も獣医さんのトコへ行くのイヤだから、ママさんの気持ちよーくわかるんだ。

それでね、通院が楽しくなるよう『カフェ』に寄るコトを思いついたみたい!
自分への、ごほうびのようなモノ!?

とびっきり上等の!!
それから、ママさんは帰りに寄るのが楽しみになったんだよ~♪

元貴族の広大なお屋敷の中にあるの。スペインレストランとカフェに分かれていて、
a0317576_2254482.jpg

a0317576_2263559.jpg

カフェは夜はバルに変わるんだって!
バルって何だろう?お酒を飲むトコかな?

家じゃパパさんの大好物♪お腹がビールでいつも膨らんでるよ~ピヨ♪


ママさんはそのカフェでカフェオレを注文するらしい…珈琲豆を挽く香りも楽しんで、泡立てたミルクがたっぷりのカフェオレ!
ゴックン!いいなぁ~♪ピョ♪

初めて入った時は、敷居が高くてドキドキしたんだって!
敷居が高いって、どういう意味なんだろうね?

今回はスタッフさんのご厚意で、中庭と屋上庭園も案内してもらった見たい♡

a0317576_2265846.jpg

a0317576_227483.jpg

室内は許可をもらえなかったけど、お庭は写真パチパチとって来たんだよ~♪

a0317576_2294257.jpg

屋上への階段途中で中庭を見た感じ。

a0317576_22101078.jpg

屋上庭園、素敵なトコだね~♡

a0317576_22103192.jpg

a0317576_22105425.jpg


a0317576_22112271.jpg

a0317576_22114499.jpg

屋上庭園のシャンデリア、とーっても奇麗!


僕も獣医さんの帰りに、美味しいおやつを出してくれる、インコのカフェ寄りたいよ!
ごほうびね!!


ランキング参加しています!よかったら押して欲しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-08 22:34 | 散歩 | Trackback | Comments(12)

今日はママさんどこに行って来たのかなぁ?

あっ帰って来た!
寂しかったよーポョ♪
a0317576_1983199.jpg


ママさん、お帰り~♫ピヨー♪

a0317576_19973.jpg


久しぶりに会えたお友達と、ランチしたんだって。僕も行きたかった!

a0317576_1995186.jpg

a0317576_191099.jpg

お友達は今年から革工芸を始めて、ポーチやバッグを何個も完成して、見せてもらったみたい♫

ママさん
「♪世界にひーとーつだーけのバッグ♫・・・ハンドメイドダマシイに火がついた!!」って

買いだめた布を床に並べて、うーっとりしてる。

a0317576_1911799.jpg


僕がピヨピヨ呼んでも気がついてくれないの。
早く遊んでよ~

可愛くてきれいなものに、目がないんだ、ママさんは!僕みたいに可愛くてきれいな・・・

でも渋いモノも好きなの。
だから抹茶色のきょろちゃんも大好きなんだ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-30 20:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド