バイバイ、8月




ハロー!
朝晩ヒンヤリして来たね~


きょろちゃん、アンヨが寒いのかな?


a0317576_20015759.jpg




足を引っ込めているね

あれぇ~!?


a0317576_20023276.jpg




オネム?


・・・もう起きたの?


a0317576_20030166.jpg




痒くて起きたのかな?



a0317576_20032329.jpg



カキカキしたかったんだね、ピョ♪







みー&きょろの家の側に
百日紅の並木道があるんだよ♪


a0317576_20041283.jpg





夏の間中、
きれいな花が咲いてた。



a0317576_20045562.jpg




百日紅って
強いね。




a0317576_20052998.jpg




強くてキレイ❤







バイバイ8月



a0317576_20060606.jpg





そして、
食欲の秋
こんにちは~、ピョ♪








今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村



by kotorishu | 2014-08-31 20:16 | 散歩



はろー!

赤って目立つよね~!?

a0317576_15201260.jpg




だから



a0317576_15204893.jpg



気になる、きになる~




見てたの?


a0317576_15214371.jpg




きょろちゃんに
ナイショだよ~ピョ♪






『こくりつ』じゃないよ、『くにたち』だよ~♫

猛暑続きの日に
国立散歩 行って来ました。




a0317576_15274516.jpg




用事のついでに、
木立の涼しい道を散歩したくて。




a0317576_15284400.jpg




駅でパンフレットが用意されてます。



a0317576_15290888.jpg




駅前から続く大学通りは
緑で覆われた並木道

自転車専用レーンもあり歩道が広くて
気持の良い通りが続きます




a0317576_15310410.jpg






インテリアショップ




a0317576_15315528.jpg





グリーンが似合うでしょ♫





一ツ橋大学の



a0317576_15325110.jpg




とっても深い緑



a0317576_15341965.jpg





オシャレなカフェ




a0317576_15361122.jpg






こちらはパティスリー



a0317576_15363967.jpg








a0317576_15373974.jpg






不思議な建物
みーつけた!




a0317576_15380296.jpg





奥はアパートだけど



a0317576_15392191.jpg





表は店舗なのかな?



a0317576_15395429.jpg




当日はお休みでした。

あるじは不在だけど



a0317576_15414912.jpg




鬼瓦が見張りを効かせてたよ~





骨董店の店頭は


a0317576_15431099.jpg




楽し過ぎ~❤



お蕎麦屋さん



a0317576_15434474.jpg




窓辺の設えも



a0317576_15441251.jpg





雰囲気あるでしょ~!?



a0317576_15451994.jpg




いらっしゃいませ~♪





a0317576_15455313.jpg





素敵なアンティークショップ



a0317576_15462326.jpg






a0317576_15470610.jpg





遊歩道のベンチで



a0317576_15482209.jpg





ひとやすみ♫

風が心地よかった~





a0317576_15473734.jpg







a0317576_15504793.jpg




本当は、もっと沢山歩いて



a0317576_15495441.jpg





水辺の散歩もしたかったね



a0317576_15520223.jpg



でも
暑過ぎて、次回のお楽しみ~



国立から国分寺へ移動して、
駅ビルの甘味処で一休み



a0317576_15544543.jpg



武蔵野茶房さん



a0317576_15550620.jpg




レトロ感な店内


a0317576_15553056.jpg



あっという間に
あんみつ食べて
撮り忘れちゃいました。

そして、心地よい疲れと
あんみつで満たされた子供じみたおばさんは
いつの間にかウトウト・・・











今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







by kotorishu | 2014-08-29 16:52 | 散歩

うなじが美しいきみ❤




ハロー!

おかたづけは
キチンとしないとね~



a0317576_23302624.jpg




ぼくが片付けてあげようかな~!?

カミカミ・・・


a0317576_23304924.jpg



動かないね・・・

じゃあ、自慢のつばさで



a0317576_23311292.jpg




バサバサッ・・・



きょろちゃん、相手は手強いよっ!
おかたづけ出来ないね~


a0317576_23330006.jpg




「次はぼくがやってみたい~♪」



a0317576_23332503.jpg


「チャレンジ、チャレンジ~♪」




「あれぇ~足が入っちゃった!」


a0317576_23355692.jpg



「じーっ・・・」



a0317576_23335295.jpg




「良く見ると、お花模様の綺麗な布だね♪」




「ぼくに、似合うかな?」



a0317576_23363113.jpg



「ねぇーみーちゃん、ぼくに似合うと思う?」



a0317576_23370447.jpg




「いっしょに遊ぼうー、みーちゃん!!」



a0317576_23382502.jpg



とことこ・・・




※自分が何をするのか
すぐに忘れちゃうきょろちゃんでした~笑








うなじが美しいきみ





a0317576_23385411.jpg





こちらの方





a0317576_23402209.jpg




朝顔さん

横から見ると
白いうなじのようなんです~

だん・みつさんを想像したあなた
残念でした~ピョ♪








今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村




by kotorishu | 2014-08-28 00:33 | 小鳥



次に何して遊ぶ?きょろちゃん!


a0317576_18055348.jpg




ねぇ、きょろちゃん。




a0317576_18061651.jpg




気になるね~


a0317576_18070330.jpg




コード!



a0317576_18073298.jpg




素通り出来ないんだよ~
これ見ると・・・


a0317576_18080246.jpg





カミゴゴチ、今日もナーイス!
おまけに、


a0317576_18090073.jpg



もうヒト噛み!
・・・異常ナーシ、ピョ♪


あっ!なあに、それ


a0317576_18101069.jpg




青いよ~とっても!
ぼくにも見せて!




ラブレター♪ フロム シャウエン♪


お姉ちゃんはカナダからスペインへ



a0317576_18235371.jpg



そして今はモロッコに居るの。

シャウエンブルーの中で破けた白いパラソルの下
渋いオジサンがミシンに向ってる・・・
物語の様で素敵でしょ、ピョ♪
正方形でカッコイイカードなんだ!


a0317576_18243228.jpg


ラクダさんが、味わい深い~~
お姉ちゃんはサハラ砂漠の野宿ツアーに行ったんだ。
ラクダさんに乗って♪


シャエウエンでは
以前お兄ちゃんが利用した同じ宿に泊まったよ。
エヘヘッ、仲いい姉弟だね~♪


***モロッコの青の村、シャウエンに来ています。
まるで夢の国にいるようで、全てがブルー・・・
鮮やかな絨毯や織物が一掃カラフルな世界をつくりあげています。
こういう生活や時間の使い方はなかなかできないので、
思いっきり楽しもうと思います・・・***


お姉ちゃんモロッコが大好きになったみたい~
いつまでいるのかな?







今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






by kotorishu | 2014-08-25 18:34 | 海外






世界の車窓から・・・
じゃなくて、みー&きょろの窓辺から




a0317576_22475045.jpg





こんにちは~ピョ♪

アグレッシブなきょろちゃんだよ~




a0317576_22491807.jpg





逆さまの景色ってどんな感じ?
いつもと違って見えるでしょ!?




a0317576_22500206.jpg





たまにはいいかもネ!

逆さまでも
オネムになるきょろちゃん、




a0317576_22503491.jpg




可愛いね、ピョ♪




********




8月は記念日が増えました。
15日は
平和を考える日&みーちゃんの誕生日

16日は
ブログを初めて1年目

当初は娘に
みー&きょろや
家の様子を伝えたくて始めました。

遊びに来てくださる方が少しずつ増え
コメントいただいたり
お返事をしたり。

そして、娘の海外生活を応援してくださったり・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。

今では
「みー&きょろちゃん、楽しみにしています」と嬉しい声を寄せて下さり

皆様のおかげで楽しいブログ生活をさせていただいています。

1年間、本当にありがとうございました。

これからは(←これからも、でしょ!?笑)
のんびりマイペースで更新させていただこうと
思います。


これからも
どうぞよろしくお願いします。



********




今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村








by kotorishu | 2014-08-23 23:25 | その他




せみの鳴き声がいつになく大きく聞こえるので、
レースのカーテンを開けたら
こんにちは~!

a0317576_11432441.jpg



頑張れセミ君、カワイコちゃんを見つけてね!

セミ君に会えるのは嬉しいけど、
この間の朝、とんでもない虫が
階段でリラックスしていたんだよ~!

17~18cmのムカデ!
見つけたお兄ちゃんが
「びっくりした~!!」と言いながら
退治してくれたから良かったけど・・・

ママさんが見たら、
気絶するか
もしくは気が付かずに踏んじゃうタイプだからね~
ヒヤヒヤ




これなあに?

a0317576_11531838.jpg




ペタペタ歩いたら



a0317576_11535504.jpg




立ち上がったよ!何でだろう?



a0317576_11562721.jpg




ふしぎ~♫
ハンドパワーじゃないよ



a0317576_11572124.jpg




カジカジしてみよう!



a0317576_11575925.jpg




ふむふむ・・・


a0317576_11584228.jpg




何にも味しないよーピョ!



a0317576_11590526.jpg










にら・にんにく入りで
30個お願いします❤


全て焼き餃子で!


a0317576_12011175.jpg




誰が食べたの?この美味しそうな餃子!



a0317576_12015109.jpg




エッ!2人で~!?

ふんっ!またお腹ポッコリするから!ピョ♪



餃子の福包
さん
超美味しかったです。
焼き餃子、にら・にんにく入り、無し
水餃子、にら・にんにく入り、無し
その他餃子とお酒に合うメニューが揃っています~
新宿店に行きましたが、都内にあと数店舗あるようです。


a0317576_12030358.jpg



ショップカードをみーがイタズラしてごめんなさい。
又すぐに食べに行くから許してね~






広島での痛ましい災害・・・
それ以外の地域でも、大雨による被害が生じています。

被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

ここ数年の日本は温帯ではなく夏は亜熱帯、冬は亜寒帯のような気候に思えます。
温暖で過ごしやすい日本で穏やかに暮らしたい、
それが今の願いです。






今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




by kotorishu | 2014-08-22 12:14 | お出かけ

ハロー!
みー&きょろ地方は猛暑がぶり返してるよ~
でも夜は秋の虫が鳴いていたり、涼しくなるまでもう少しだね、ピョ♪


今日も谷根千(やねせん)散歩、続きだよ~見てね!




エヘヘッ!誘われてついつい・・・

a0317576_15305723.jpg



入っちゃうよ~だって、綺麗なお姉さんなんだもん♪
誘われてふーらふーら~




アンティークショップの入り口


a0317576_15335960.jpg



当日はお休みでした。
ジューシーな葡萄がこんなにたわわに、



a0317576_15343411.jpg



喉が渇いていたのに気が付いたよ!




こちらのお店は、なんだったっけ?


a0317576_15353707.jpg


素敵なタイルだね~♫



a0317576_15362360.jpg






『ギャラリー・猫町』さん



a0317576_15372743.jpg



猫をテーマに活動しているアーティストの、
個展を行うギャラリー


入りたかった~当日はお休みだったよ。ざんねーん!


a0317576_15391202.jpg






みんなが見ている、この大きな樹


a0317576_15434126.jpg




台東区の保護樹木になっている『ヒマラヤスギ』



a0317576_15443631.jpg




星の王子様に出て来る


a0317576_15415762.jpg



バオバブの木を思い出したよ~




そろそろ一休みしようかな♪


『カヤバ珈琲』さん
昭和初期の建物が今も健在です!



a0317576_15481590.jpg



1階は皮張りの椅子、2階は和室でまったり



a0317576_15483923.jpg

パパさんはアイス珈琲、ママさんはあんみつを食べたんだ。
珈琲とあんみつで涼んでから外にでたら、カヤバ珈琲さんに入る為の順番待ちが長蛇の列!!
ふぅ~びっくり!

※ブログUP時に店名を間違えて表記してしまいました。
誤:カバヤ珈琲
正しくは:カヤバ珈琲
訂正させていただきました。





『下町風俗資料館』
酒屋『吉田屋』さんの建物を移築して、資料を展示しています。

a0317576_15520106.jpg



撮影している人がたくさんいたよ!
ここでもお行儀よく順番まち



正面は一斗瓶!

a0317576_15534040.jpg




一升瓶じゃないんだよ~凄く大きくてビックリ!


a0317576_15545161.jpg



飽きずに、みんな眺めていたよ



a0317576_15560254.jpg





『谷中ボッサ』さん



a0317576_15591846.jpg




ボサノバが流れるカフェだよ♪



有名な『愛玉子(オーギョーチ)』専門店
お腹がいっぱいなので、今回はパス。


a0317576_16041109.jpg




台湾のデザート、『オーギョーチ』台湾の木の実でできた天然のゼリー
レモンシロップをかけて召し上がれ~❤




そろそろ散歩も終わりです。


絵になるね、

a0317576_16055196.jpg



外国の方も不思議と馴染んでました~






おまけ

僕そっくりの、

a0317576_16101080.jpg



コトリの箸置きがお気に入り~


a0317576_16114057.jpg




アンコウの箸置きもあるよ。


a0317576_16104128.jpg



でも本当はナマズかアンコウか、分からないんだ、
エヘヘッ、ピョ~♫





最後まで見て下さり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♫

↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村









by kotorishu | 2014-08-19 16:26 | 散歩




カキカキで、忙しいきょろちゃん



a0317576_22291244.jpg




あっ!?



a0317576_22294246.jpg




お行儀が悪いの見られてたね~



a0317576_22301153.jpg



ピョ♪






谷根千(やねせん)散歩の続きだよ♪




a0317576_22323922.jpg





ザ・谷中って雰囲気のお店だね~



美粧院・・・昭和の香り♫



a0317576_22344065.jpg



どんなヘアスタイルにしてくれるのかな?

夜会巻き、とか~!




分かりやすい看板もたくさんあるね~




a0317576_22353395.jpg






a0317576_22355740.jpg






レトロなワンピース、心魅かれます。



a0317576_22364354.jpg





ものすごく気になる、『URUWASHI堂』さん




a0317576_22390363.jpg


遠くからでも、目に飛び込んで来るね



ハイセンスな入口もURUWASHI~
インテリアショップかな?何のお店なんだろう?



a0317576_22401380.jpg



答えは、美容室♫







a0317576_22413409.jpg




看板にひかれ、路地裏に入ってみたら


a0317576_22443360.jpg



路地奥には、入口の緑が涼しげな和小物のセレクトショップ♫







a0317576_22462086.jpg






三崎坂にさしかかると、目に入ってくる
蔦で覆われた入口


a0317576_23122311.jpg




ねこ好きが集う珈琲ショップ『乱歩』さん
マスターは江戸川乱歩の大ファンらしい~
当日はお休みしてたよ、ざんねーん


『乱歩』さんの隣は
『Biscuit』さん


a0317576_23190675.jpg



ビスケットやさんじゃないよ、西洋アンティークのお店♫

可愛くてレトロなお人形やグッズがたくさん!
アンティークな手芸材料もあり
大はしゃぎ~
手にとりやすいお値段も、庶民の味方❤







江戸千代紙で有名な『いせ辰』さん



a0317576_22473022.jpg


店内は、欲しいものがぎっしりーー


超特大看板も、さすが~!



a0317576_22480836.jpg




まだ、つづく~ピョ♪ 





今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






by kotorishu | 2014-08-16 23:45 | 散歩




はろー!
谷根千(やねせん)って何だと思う?

東京の谷中・根津・千駄木周辺の事を言うんだって~
JRの西日暮里・日暮里・鶯谷
地下鉄駅の千駄木・根津駅からだと行きやすいよ。

昔の物がたくさんあるんだ。だから、初めて訪れた人も安心なの。
懐かしい感じがするんだよ。

今日はみー&きょろの出番はないけど、興味のある方は覗いて見てね♪






看板や店頭の設えが素敵だと、見てるだけでワクワクするね。ピョ♪





a0317576_10381294.jpg






a0317576_10420977.jpg






a0317576_10451816.jpg





有名な谷中銀座も歩きました。




a0317576_10461501.jpg




商店街の看板は、各店舗で競い合うように個性的!




a0317576_10474972.jpg






a0317576_10481191.jpg







a0317576_10482748.jpg






『和栗や』さん 和栗本来の味を大切にした専門店。沢山の順番待ちで、今回は諦めました。
ざんねーん!



a0317576_10514501.jpg






a0317576_10552464.jpg



パパさんは大好物の、揚げたてメンチカツをビールで楽しんでたよ~
有名な『肉のスズキ』さんで、ゲットしたのかな?材料にA5ランクの端肉を使用しているから、極上のお味なんだって!



a0317576_11232404.jpg











a0317576_10564957.jpg





趣向を凝らした看板が、味わい深いでしょ~♫看板を見て、何のお店か想像するのも楽しいよ~




a0317576_10582687.jpg






a0317576_10585558.jpg



しっぽ屋さん???



a0317576_10594035.jpg





答えは・・・猫のしっぽのように長い形のドーナツ屋さんでーす!



玉ねぎ屋さん???


a0317576_11001940.jpg



答えは・・江戸小物屋さんだよ~♫


まだまだ続くよ~又みてね、ピョ♪






今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓

by kotorishu | 2014-08-14 11:25 | 散歩

台風が過ぎ去り、みー&きょろ地方は猛暑が戻って来たよ~
被害が発生した地域の方々、お見舞い申し上げます。
早く普通の生活に戻れますように・・・


昨日は雨風が強くて、朝起きたらこんなところにセミさんが~!!



a0317576_13331737.jpg




ベランダの端っこにひっそりと、雨風をしのいでいたよ、ピョ♪
しばらくしたら、元気に飛んでいったのでホッとした。




昨日一昨日は台風で、お庭に出られずつまらなかった。だから、きょろちゃんと部屋の中で遊んだんだよ♫



a0317576_1334795.jpg




カメラの黒いストラップ、いつも気になるんだ



a0317576_13345243.jpg




カジカジ・・・?なんか、誰かに見られているきがするんだけど・・・



a0317576_13354881.jpg





気のせいかな?ピョ?



a0317576_13362623.jpg





あっ!きょろちゃん!ひょっこり出て来たね~♫



a0317576_1338615.jpg





きょろちゃんも、カジカジしたかったの~!? 順番をまっていたんだね!




a0317576_1339527.jpg





きょろちゃん、カジカジして満足できた?



a0317576_1340032.jpg





あっちで、一緒にあそぼうね~!早くお庭に出て青い空を見たいね、ピョ♪




a0317576_13415937.jpg







おまけ

はちみつれもん味の『おたべ』 パパさんの、出張土産だよ~

a0317576_1345316.jpg



アンコかとおもったら、レモンピューレのような、はちみつれもん味のジャムのような・・・


a0317576_13452823.jpg



夏にピッタリのさっぱり系のお味♫











今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪

          ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-08-11 13:50 | 小鳥

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド