はろー!
暑いのに家族にまとわりついて、更に暑苦しくさせるインコです、ピョ♪




momoさんから素敵な贈り物をいただきました。


a0317576_15224137.jpg


ドキドキしながら、開けて見たら




???


a0317576_1523950.jpg



何かな~?


a0317576_15305399.jpg


おそるおそる・・・



きょろちゃんがジーッツと見つめてる!


a0317576_15245572.jpg


ワクワクするねー♫

えっ!ぼく?
ぼくはママちゃんの肩の上にしがみついているの、エヘヘッ!



あっ!きょろちゃんが匂いを嗅いでる!


a0317576_15252210.jpg



とっても良い香りなんだね~ウットリしてるもん♫


momoさんの手作りのローズウォーターとラベンダーウォーター❤
シュッとしてみたら、高貴なローズの香りと、爽やかなラベンダーの香り~!
目を閉じてみたら、まるで高原のよう♫
momoさんは沢山のハンドメイド作品を創り、季節のお花に囲まれて暮らしている素敵な方なんです。


a0317576_15255841.jpg



レースフラワーの種まで送って下さったよ!
来年はみー&きょろの庭もレースフラワーで溢れる予定~楽しみ!

momoさん、ありがとうございます!










今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪

              ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-07-31 15:36 | その他

みつけた!



あれーっ!?

a0317576_21182194.jpg


見失っちゃった!

a0317576_2118561.jpg


あっちに居ないよー

a0317576_21192439.jpg


こっちにも

a0317576_21195488.jpg


いない!

a0317576_21201874.jpg



どこにいっちゃったのかな?

a0317576_21204819.jpg


あっ!

a0317576_21211528.jpg


みーつけた!



ぼく見つけたよ~パパさんの横顔が見えた!

a0317576_21214347.jpg


窓からお庭を見て、パパさんを探していたんだよ。ピョ♪




※みーちゃん、何往復したの?





名前を忘れた花

a0317576_21252893.jpg



バーベナみたいだけど、違うんだよ。
暑さに負けずに綺麗に咲いてるでしょ

a0317576_21255221.jpg






ママちゃんが、新宿の有名な生地屋さん(手芸材料店)オカダヤで
みつけてきたハギレ

生地見本として台紙に貼ったまま販売していたらしいよ~
もの凄くお安い値段で!

a0317576_21262636.jpg



写真に写しきれないのもあるんだ。
これで数百円!

「キルト・ゲイトの生地見本もあり、パッチワークにはちょうど良い大きさなの~」って
大喜びしてた、ピョ♪





今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪

                    ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-07-29 21:34 | 小鳥

初めてのチュー?



暑いね~
皆さんお元気ですかぁ?ピョ♪


きょろちゃん


a0317576_21573382.jpg



クチバシにお弁当ついてるよ!


a0317576_21575523.jpg



時間が経つと


a0317576_21582276.jpg



とれにくいんだよ


a0317576_2158556.jpg



・・・とれないね~




a0317576_21593318.jpg



毛繕いしてあげるね


a0317576_22054.jpg



きょろちゃんの毛繕いは


a0317576_2204792.jpg



ぼくのマイブーム!


a0317576_2211093.jpg



ハイッツ!


a0317576_221548.jpg



出来上がり~


a0317576_2222861.jpg





※チュー・・・じゃないんです 笑
 きょろちゃん、落ちずによく頑張ったね~
 みーちゃんにグルーミングしてもらって、満足顔なきょろちゃんでしたぁ~!






おまけ


セミの抜け殻が自宅の塀にくっついてたよ

a0317576_226513.jpg



今は大人のふりしているお兄ちゃんは
チビッ子時代は夏になると、蝉の抜け殻を何百個も集めたり、蛇の抜け殻を見つけて宝物にしてたんだ!
それを夏休み明けに学校へ持って行き、先生に見せてあげたの。
先生は、きゃーーって騒いだんだよ。
嬉しかったのかな?

今日もミンミン蝉がたくさん鳴いてた、ピョ♪
暑さに気を付けてね~



※コメント欄はお休みさせていただきます(#^.^#)



今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
          ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-07-26 22:18 | 小鳥

忍法 雲隠れの術!


少し前の写真だけど、見てね♫
ハーブの『チコリ』食べ放題だった頃の写真なんだよ~
懐かしいな。


「みーちゃん!」

a0317576_17575691.jpg


「ねえ、まだぁ?」

a0317576_17581386.jpg


「チコリ食べるのと、ぼくと遊ぶのどっちが好き?」

a0317576_1758442.jpg



きょろちゃんったら、1つ選ぶのってむずかしいよ、ピョ♪ 


「ねえ、いっしょに遊ぼうよー!」

a0317576_17592969.jpg


「あっ!」

a0317576_180076.jpg


「どこか消えちゃった!」



エヘヘッ、きょろちゃん

a0317576_180282.jpg


こっち、こっち~ピョ♪

「あっ!みーちゃん、ここにいたの?」

a0317576_1805797.jpg


忍法雲隠れの術~!

a0317576_1815292.jpg



今はチコリ食べるのに忙しいから
きょろちゃん、又あとでね~


a0317576_1821832.jpg


「みーちゃんったら、食いしん坊なんだからっ!」




※これを見たら、みーちゃんに又チコリを沢山食べてほしくなりました 笑
早く園芸店からお持ち帰りをしなくては!と思いました~♫






今年は
スイートバジル


a0317576_1835585.jpg



タイバジルも育てているよ~


a0317576_1842432.jpg



スイートバジルは何にでも合う、くせのない味だけど

タイバジルは、香りも味もくせがあり
少しの量で一気に味が変わるみたい!
グローブや、アニスのような個性的な香り。
お兄ちゃんが作るタイカレーに合いそうだよ~



a0317576_185436.jpg



もしかして、ぼくも好きかも!
今度食べてみようかな、ピョ♪








今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪

            ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-07-24 18:14 | 小鳥

はろー!
関東も梅雨明け♪
今年初めてミーンミーンと蝉が!

暑さ本番だよー
熱中症に気を付けてね、ピョ♪



「じーっ・・・」


a0317576_15363562.jpg



「アーモンド!?」


a0317576_15365459.jpg



「・・・!!!」


a0317576_15374733.jpg



「みーちゃん!」ピューン・・・


a0317576_1538611.jpg



「アーモンドだって!」


「みーちゃん、早く早く!」

a0317576_15393180.jpg


「こっちだよー!」



「あれっ!?」

a0317576_15402928.jpg



「ふたはどこだっけ?この箱でいいのかな?」


a0317576_1541612.jpg



「よーし!」

a0317576_15414582.jpg



「この箱で間違いなし!」



「みーちゃん!早く早く、ふた開けて~!」

a0317576_1542774.jpg



「早くしないと『インコは食べないでね』って
取り上げられちゃうよ!」



※取り上げられた、きょろちゃんでした 笑






秋色に変化して来たハワイアンブルー


a0317576_15424979.jpg



ミラクルちゃんの月光も、


a0317576_15512514.jpg



又こんな深い桃色になったよ


ハワイアンブルー月光はカットして、


a0317576_15444389.jpg



ドライフラワーを作成中♫



西安(シーアン)が暑さに負けず


a0317576_1545764.jpg



頑張って咲いてるね、ピョ♪










今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪

           ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-07-22 15:57 | 小鳥



ココにあったハーブ、何処に行ったの!?


a0317576_1718501.jpg



大好きなチコリを

a0317576_17192481.jpg


また思いっきり食べたいよ~


でも今は無いから

a0317576_17195016.jpg



インコ・オンステージ!

a0317576_17202421.jpg



歌っちゃうよ~


a0317576_17202552.jpg


ピョピョ~♪




クーパー体操も

a0317576_1721040.jpg



しちゃおうかな♪

a0317576_17213371.jpg





でもね、
じーっ・・・・!!


a0317576_17221612.jpg


やっぱり

a0317576_17225125.jpg


チコリ
食べたいよ!

a0317576_17233367.jpg


こんな風に、ペロリッ!


カジカジ!
又お部屋で、チコリ

a0317576_17241237.jpg


育ててね~ピョ♪


※秋になったら又ハーブを部屋で育てるから、
 みーちゃん、それまで我慢してね~!






ラブレター♪ フロム カナダ~♪


トロントにいるお姉ちゃんが


a0317576_17173877.jpg



ニューヨーク旅行へ行き、ブルックリンで選んだカード


a0317576_1718645.jpg



***・・・遠くに写っているのはニューヨークとマンハッタンを繋ぐブルックリン橋です・・・
     NYは東京の何倍もキラキラして、何でも手に入るところです。
     だけど、私は自然や鳥がたくさんいて時間がゆっくり流れているTorontoや
     自分が育った〇〇の方が好き・・・***



お姉ちゃんは、今はキューバに旅行中。
フットワークが軽くてビックリだよ~!
一旦カナダに戻ったら、その後も各地を巡り、秋には日本に戻ってくるのかな?
楽しいお土産話をたくさん聞かせてね。ピョ♪








今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪

        ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-07-20 17:32 | カナダ

素敵なプレゼント♫




ハロー!
今日は暑かったね~

霧吹きシャワーをしてもらったよ♪

a0317576_17265662.jpg



きょろちゃんが丹念に身づくろいしてる。


a0317576_1724464.jpg



クチバシごしごし




アンヨも


a0317576_17272398.jpg



ごしごし



ほらっ


a0317576_17275447.jpg



サッパリ~♫






きょろちゃんばかり写すから、


a0317576_17283051.jpg



ぼく、


a0317576_172904.jpg



すねちゃうもんね・・・!



なーんちゃって!


a0317576_17293218.jpg



ほんとは
シャワーの後で気持ち良くて、ウトウトしてただけだよ、ピョ♪








ブログで親しくさせていただいているmintoさんから

素敵なプレゼントをいただきました~♫


ジャーン!



a0317576_17312768.jpg



ラッピングされた中には


a0317576_1732281.jpg



憧れのレース編みが、こんなにたくさん・・・❤


それに、お菓子と心のこもったお手紙もいただきました!
うれしい~♫




カゴにかけてみました

a0317576_17342716.jpg



なんて美しい・・・!!

使うのがもったいなくて、もったいなくて




花瓶に敷いたり、カゴにつけてみたり、額に入れて飾ったり・・・
どんな風に使わせていただこうかな♫


a0317576_1734496.jpg



mintoさん、
憧れのレース編みをプレゼントしてくださり、大感激です。
とっても嬉しいです~!

素敵なプレゼント心のこもったお手紙、本当にありがとうございます❤
大切に使わせていただきます~!!







今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
           ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-07-16 17:52 | その他


ヤッホー!

少し前の写真だよ~



ブサカワ、きょろちゃん!

a0317576_1492379.jpg



目つきがアヤシイ!


a0317576_1494550.jpg


お兄ちゃんにニギニギされて、オメメが変な形になってる。



恐竜風のきょろちゃん

a0317576_1410295.jpg



鳥の先祖は恐竜?
はたまた、爬虫類?ってうなずけるね、ピョ♪


こちらは、いつもの可愛いきょろちゃん。

a0317576_1415508.jpg


ホッ♫






小粒だけど、薔薇が沢山咲き始めました。


a0317576_14164280.jpg



春に比べて小さくて


a0317576_1417779.jpg



虫が沢山寄ってきて食べられている花びらもあるけど

頑張っているね✿✿ピョ♪





a0317576_14181251.jpg









今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪

           ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-07-14 14:29 | 小鳥



ピアノの中のおかめちゃん、


a0317576_15282557.jpg




どうしたら

a0317576_15293730.jpg


会えるの?

a0317576_1546284.jpg






そうだっ!

a0317576_1530189.jpg


ひらめいた~♪

もしかしたら、もしかしたら

a0317576_15305975.jpg



下から入れる入口があるかも・・・!




・・・ないよー!!


a0317576_15314568.jpg


切ないってこんな気持ち!?




裏庭の水鉢をビオトープ風にしました。

a0317576_15323481.jpg


メダカちゃんも泳いでるよ~

a0317576_15325242.jpg


見つけられた?ピョ?



斑入りのドクダミ

a0317576_15355677.jpg


葉が紅葉して、きれいなんだよ~♪






※ブログの更新及びコメントのお返事やご訪問をユックリとさせていただいてます。
 どうぞよろしくお願いします。




今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪

           ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-07-12 15:55 | 小鳥


この間のお菓子、

a0317576_15544069.jpg


食べたかった~ピョ!


でもインコ的に

a0317576_15551530.jpg


食べちゃダメなんだって、においだけ嗅いでおしまいなんだって!
大人ってずるいね。


ママさん

a0317576_1556361.jpg


色々なもの・・・それどうしたの?作ったの?

見せてー!

a0317576_15562189.jpg


気になる~イタズラしてもいい?ピョ?




※暫く体調が芳しくありませんでした。
外出を控えていた間、手仕事を少し頑張ってみました。



その①
パパさんのメガネケース

「オジサン風じゃなくて、若々しい雰囲気にしてね」って、我儘なパパさん。


a0317576_15571888.jpg


まあまあの出来かも~

裏地は渋いよー!

a0317576_1558143.jpg





その②
エコアンダリヤで編んだカゴバッグ

完成したの!?

a0317576_15583950.jpg


仕上げにスプレー糊でシャッキリするといいかもネ



その③
ラフィア風の糸で編んだカゴバッグ

a0317576_1559615.jpg


後は持ち手を付けて出来上がり~

a0317576_15593454.jpg



もう少しだね~
ぼくイタズラしないから、頑張って仕上げてね♫





庭のトマトがたくさん成り始めました。

小さめサイズと

a0317576_16025.jpg



ピーマン位のサイズ

a0317576_161920.jpg



皮がちょっと硬いのがタマニキズ

a0317576_1613663.jpg


太陽を沢山浴びて美味しいよ♫
野鳥軍団が狙っているんだ!





おまけ

裏庭に1輪だけ咲いた


a0317576_1653198.jpg



『ネジバナ』


高さ10cmの小さくて可愛い花
蘭の種類なんだよ

何で咲いたのかな?不思議だね~ピョ♪








※ブログの更新及びコメントのお返事やご訪問をユックリとさせていただいてます。
 どうぞよろしくお願いします。



今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
 
           ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村




  
by kotorishu | 2014-07-09 16:18 | ハンドメイド

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド