きょろちゃん!

a0317576_14404979.jpg


お兄ちゃんのモロッコ旅の写真
今日でサヨナラだよ~

a0317576_14411726.jpg


一緒に見ようね♪

その前に、寄り道よりみち!

a0317576_1442293.jpg


寄り道大好き、ピョ♪

a0317576_14423848.jpg


きょろちゃん、ちょっと待っててね





モロッコ 
世界遺産 El jadida(アル・ジャディーダ) 
ポルトガル貯水槽




a0317576_14494640.jpg



16世紀に入植したポルトガル人による様式の街


a0317576_1450381.jpg




a0317576_14502015.jpg





旅の最後の滞在は
お兄ちゃんが大好きな海だったんだ


エッサウィラの海



a0317576_1575433.jpg



モロッコでも、カモメはカモメ~


a0317576_14535777.jpg



漁師のオジサン達


a0317576_1454279.jpg



フレンドリーな笑顔




モロッコは世界遺産が多いけど、
お兄ちゃんは何か所訪れたのかな?

マラケッシュ市街地
アイト・ベン・ハッドゥ
ヴォルビリス
エッサウィラ
アル・ジャディーダ・・・

結構周ったね!
ブログにUPしていないけど、迷宮都市フェズも訪れたみたい。


エキゾチックな国モロッコの写真は、今日でおしまい~
長い間お付き合い下さり、ありがとうございました ピョ♪


おまけ
旅の間、お兄ちゃんが愛用していた

a0317576_14564825.jpg


バブーシュだよ!
色だけはエルメスみたいだね、ピョ♪






きょうも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-03-31 15:10 | 海外

ハロー!
昼間はポカポカ暖かいね~

a0317576_16101049.jpg


でも朝晩はまだ冷えるよ、ピョ♪

きょろちゃんがパパさんを独り占めして
離れないんだ。

a0317576_16104543.jpg


ぼくも甘えたいのに

そっちの肩は、きょろちゃんに譲ってあげる。

a0317576_16111954.jpg


僕はこっちで甘えちゃおっと!ピョピョ♪




ブログで親しくさせていただいている
ひらめきmeiさんから素敵なカードをいただきました~!



meiさんのお姉さまが描いた『お地蔵様カード』


a0317576_16172345.jpg


一体一体のお地蔵様の表情や、

a0317576_16175361.jpg


季節のお花がとても丁寧に描かれていて、温かい気持ちになります。

a0317576_1619453.jpg


そして何よりも

a0317576_16202079.jpg


添えられた言葉が、心に沁みます。


meiさんの、葉っぱをパンチングして製作されたカードもいただきました。
写真では分かりにくいかもしれませんが、

a0317576_1620583.jpg


グリッターで描かれたお花もちりばめられてとても綺麗なカード♫
meiさんは、お花のデザインをされている素晴らしい方です。


お地蔵様カードは、額に入れて家族皆が見えるようにリビングに飾ろうと思います。
meiさん、meiさんのお姉さま、本当にありがとうございました。

※meiさんのプレゼント企画は、
 既に終了しています。




玄関前の姫こぶしが

a0317576_16212437.jpg


8部咲きです

a0317576_16214673.jpg



近所の公園の桜も

a0317576_16222394.jpg


少しづつ開いて来ました♪

a0317576_16224768.jpg


心も身体もほっこりしました・・・❤






今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-03-29 16:32 | ガーデニング


うまいっ!うますぎる~!
きょろちゃん、気づいてないみたい・・・ラッキー♫

a0317576_19224865.jpg


きょろちゃん~食べちゃうよ~

a0317576_19232035.jpg


いいの?

赤い尾羽が見えてるよ!
こっちだよー・・・見てよぅーきょろちゃん!

a0317576_19235422.jpg


きょろちゃんがいつものようにブギーッって怒らないから
つまんないよ ピョピョ・・・



きょろちゃんに全く相手にされない、みーちゃんでした。




モロッコ、佳境だよ~!
興味のある方は、写真がたくさんあるので見て下さいね♪

死ぬまでに行きたい!世界の絶景

chefchaouen『シャウエン』


a0317576_1991543.jpg



街全体が青い世界


a0317576_19111684.jpg





a0317576_19113781.jpg





a0317576_19115892.jpg





a0317576_19121852.jpg




a0317576_19124651.jpg




お兄ちゃんが青い敷物を見つけた街


a0317576_1913910.jpg




サハラ砂漠クルージングの後に、発熱し


a0317576_19161746.jpg



ひたすら寝ていた街


a0317576_19164175.jpg



不思議な世界


a0317576_1917083.jpg




a0317576_19172728.jpg




a0317576_19182011.jpg




a0317576_19183871.jpg




a0317576_19185751.jpg




シャウエン、絵本の中の世界みたい




今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-03-28 19:27 | 海外

モロッコ その3


きょろちゃん!

a0317576_1919451.jpg


こっちに

a0317576_19201679.jpg


おいで~


ありゃりゃ!

a0317576_1921833.jpg


近すぎるでしょ!?






以下は、モロッコの続き、興味がある方は見て下さいね、ピョ♪


古代ローマ時代の遺跡
『Volubillius ヴォルビリス』



辿り着いた時、偶然に人が全くいなくて

a0317576_1923790.jpg


一層荒涼とした雰囲気が出ていたらしいよ~

a0317576_19232529.jpg


写真も色を工夫して撮ったみたい

a0317576_19234957.jpg


買ったばかりのミラーレスで色々遊んだらしいーピョピヨ

a0317576_1924940.jpg


遺跡の上に、大きな大きな

a0317576_19243021.jpg


コウノトリの巣が・・・





『Ouarzazate』

アーティストのCDジャケットでクローズアップされた場所

a0317576_1928989.jpg


写っているのは旅の最初の1週間をともにした、友人A君。
真面目なA君は、卒業式に間に合うように帰国したんだよ~
お兄ちゃんと違って偉いね、ピョ♫





今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-03-27 19:31 | 海外

モロッコ その2

写真?

a0317576_20261547.jpg


見たい見たい~!

a0317576_20265117.jpg


きょろちゃん、こっちおいで!

a0317576_2027453.jpg


一緒に見ようね~ピョ♫

a0317576_20282537.jpg


「ぼく、ここがいいー!ホットカーペットから動くのやだ!」




モロッコ Melzouga サハラ砂漠 夕日


a0317576_2031441.jpg



サハラ砂漠 朝焼け
お兄ちゃんは、これを見たくて物凄く早起きしたんだよ。

a0317576_20322644.jpg


普段は寝坊助なんだけどね、ピョ♪



サハラ砂漠はラクダでクルージング
お世話になったラクダさん♫

a0317576_20333756.jpg


パワフルなクシャミをするんだって!



a0317576_20391065.jpg





アイト・ベン・ハッドゥ


a0317576_203958100.jpg


よく映画の撮影が行われているらしい~




とっても人懐っこいニャン達

a0317576_204678.jpg






まだ続きます~ピョ♪





きょうも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-03-26 20:59 | 海外


きょろちゃん

a0317576_16175859.jpg


暖かくなって来たから

a0317576_16183766.jpg


そろそろ片付ける?

a0317576_1619822.jpg


ホットカーペット!

a0317576_16193693.jpg


「やだもん!ぜーったいにヤダ!」

a0317576_1620832.jpg


「ぼく、ホットカーペット大好きなんだもん!」





モロッコのお土産は写真だけ?

お兄ちゃんが、1ヶ月のモロッコ旅から無事に帰国したよ、ピョ♪


マラケッシュ

a0317576_16205482.jpg


マラケッシュの世界一のお祭広場
『ジャマ・エル・フナ広場』


a0317576_16211742.jpg



最終日に空港へ向かう超満員電車の中で
お土産を盗まれちゃったらしいよ!
網棚に置いていて、気が付いたら無かったんだって!

無事に帰国したから「良かった良かった」って初めは言ってた家族も、
時が経つと「ショックー!」って嘆いてたよ~ピョ♪
だって、素敵なバブーシュやアルガンオイル、陶器やパパさん用に現地の『おつまみ』もたくさん買ったのをそっくり盗られるなんて!

一緒に、リュックも網棚に置いていたんだよ。その中にはパスポートや帰りの航空チケット等貴重品が入っていたけど、このリュックはセーフ!ヒヤヒヤ・・・

でも、そんな貴重品が入っているリュックまで網棚に載せていたって・・・どーゆーこと!? ピョ!



お兄ちゃんがアンティークジュエリー店で見つけた

a0317576_16214690.jpg


銀のスプーン

キリムの種類だけど

a0317576_16221240.jpg


サボテンシルクで作られた特別な織物。
何日も通い詰めて譲って貰った品物。

以上、お兄ちゃんの自分自身の土産。

おうちには無し~!

でもね、「美しい景色を撮ってきたから、写真は使ってイイヨ~」ってコトだから、
次回も載せちゃう、ピョ♪






今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます♪
みー&きょろを、ポチっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-03-25 16:30 | 海外

春を見つけたよ~!


春が来たような

a0317576_2014582.jpg


来ないような・・・

a0317576_20151257.jpg


暖かいような

a0317576_2015281.jpg


風が冷たいような

a0317576_20154459.jpg


そんな1日だったね、ピョ♪

a0317576_2016827.jpg


だから、たくさんお昼寝したよ!




南側のお庭は

a0317576_20173569.jpg


少しずつ色づいて来たんだ♪

a0317576_20191689.jpg



a0317576_20194791.jpg





裏庭のクリスマスローズ


a0317576_20202124.jpg


今が見ごろ~

a0317576_2021599.jpg



a0317576_2022229.jpg



見つけた!見つけた!

a0317576_20225358.jpg


みてみて!
ほらっふきのとう 春の証し♪ピョ♪






今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-03-23 20:30 | ガーデニング

春が足踏みしてるね♪

はろー!

a0317576_19292169.jpg


北風ピューピュー

a0317576_19295365.jpg


きょうは、寒かったね!

a0317576_1930278.jpg


でも、ここは

a0317576_19311336.jpg


パラダイス♫

a0317576_19314122.jpg


イタズラしても

a0317576_19322053.jpg


怒られないよ!

a0317576_19325259.jpg


ね、パパさん~ピョ♪

a0317576_19332365.jpg


何して遊ぶ?ピョ?



冬に撮った写真だけど、北風が強かったのでUPしたよ~
後ろのチコリがまだパワフルだったね、ビックリ!
チコリさん、ありがとう。

おまけ
去年植え付けたブロッコリーを収穫しました。
小房がたくさん成るタイプ。

a0317576_20322293.jpg


花蕾や茎までほんのり甘みがあって美味しかった!







今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-03-21 19:38 | 小鳥

寂しいもん!


みーちゃんが、

a0317576_15141138.jpg


ぼくのペレット

a0317576_15145666.jpg


食べたそうにしてる

a0317576_1515257.jpg


お散歩しながら、

a0317576_1516125.jpg


様子見てるもん。

ぼく、

a0317576_15164286.jpg


動かなーい!


あっ!どこか行くみたい。

a0317576_15172369.jpg


あきらめたのかなぁ?





・・・やっぱり、

a0317576_15182060.jpg


いつも一緒がいいな♫

a0317576_15185592.jpg


みーちゃんがいないと、

a0317576_15195278.jpg


寂しいもん!

みーちゃん、一緒に食べよう~ポョ♫







きょうも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-03-19 15:28 | 小鳥



みんなが待ち焦がれた

a0317576_17221187.jpg


春が・・・


a0317576_17292250.jpg


いよいよ来るらしい~♪

でも、どこに

a0317576_17295926.jpg


やって来るの?ピョ?



ふーむ・・・

a0317576_17305110.jpg


この中かな?

a0317576_17312421.jpg


何にもないね!

a0317576_1732411.jpg


「みーちゃん!衛生面で問題あるから、入っちゃダメよー!」

a0317576_17323975.jpg


なぬ!大事な事、ママさん早く言ってよね~!ピョピョ!





無患子(ムクロジ)

川沿いの遊歩道に無患子(ムクロジ)の実がたくさん成ってたよ!

a0317576_17381856.jpg


羽子板でつく羽の黒い玉

a0317576_17392712.jpg


無患子は「子が患わ無い」という字を書くため、羽子板が無病息災のお守りになるらしいよ。
実の果皮にはサポニンが含まれ、水と一緒に擦ると泡立て石けんと同じだね。

果皮の中には固い黒い実。

a0317576_17395572.jpg


頑固な固さだけど、小さいから可愛いね、ピョ~♪






きょうも会いに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-03-17 17:46 | 散歩

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド