お雛様


はろー!

ぼくは、お腹ポッコリじゃないんだよ

a0317576_1613016.jpg


見てみてー

ほらね

a0317576_16133710.jpg


細マッチョなオカメンなんだ、ピョ~


でも小さくてキラキラしたものが好き
このマウス何年間使ってるの?

a0317576_16141166.jpg


赤くてキラキラしたのが気になる~♪


お雛様って綺麗だね。

a0317576_16145475.jpg



蛤の貝のお雛様は

a0317576_16152324.jpg


ずーっと前にお姉ちゃんが作ったもの


これは、お姉ちゃんのお雛様

a0317576_16174186.jpg


カナダで雛祭り思い出してね~ピョ♪







今日もみー&きょろに会いに来てくださり、ありがとうございます♪
ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-02-27 16:26 | ハンドメイド

子守は辛いよ!


「みーちゃん!」

a0317576_11452024.jpg


「ぼくみーちゃんみたいに、高く速くとびたいんだ!」

「みーちゃん!!」

a0317576_11462076.jpg


「どこ見てるの?聞いてる?」

a0317576_11465356.jpg


うーん・・・きょろちゃんは大けがして翼もカットされてるし
難しいよ~ピョ

「みーちゃんったら!!!」

a0317576_11474192.jpg


「ぼくの事、ちゃんと見ててよ!」


「ぼく、カッコヨク飛びたくて練習したいよ」

a0317576_11481786.jpg


「こんな風に、えーいっ!」

a0317576_1149744.jpg


「みーちゃん、見てくれた?」

a0317576_11494960.jpg


「もう1回やるから、見ててね!」



やれやれ、きょろちゃんのお守りで

a0317576_11502932.jpg


今日はピアノの中のオカメちゃんに会いに行けないよ~ピョピョ
人生(鳥生)こういう日もある・・・ピョ!




雪で埋まっていたクリスマスローズ

a0317576_11533175.jpg


雪かきして久し振りにこんにちは♪

a0317576_1154014.jpg




雪で寒さに震えたバラ

a0317576_11542962.jpg


秋色紫陽花のような素敵な色になりました。






今日も会いに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-02-25 12:01 | 小鳥


きょろちゃん!

a0317576_19444596.jpg


「ん?」

a0317576_19452184.jpg




きょろちゃーん!!

a0317576_19473468.jpg


「なあに?」

a0317576_19481858.jpg





きょろちゃーーん!!!


a0317576_1949031.jpg


「呼んだぁ?ポョ~」

a0317576_19493864.jpg



見返りきょろちゃんでした~♪ ピョ~






今日も会いに来てくださり、ありがとうございます♪
ポチっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-02-23 19:54 | 小鳥


ハロー!お久し振りです、ピョ♪
ブログ管理人のママさんがダウンしてたので、しばらく僕が登場できなかったんだ。
お休みの間にもたくさんのコメントをいただいて、ありがとうございました。
ママさんは嬉しくて、目からたくさん汗かいたらしい~内緒ね!

少しづつ食欲も出てきたので、又ポンポコリンなお腹になるの間違いなし・・・
僕じゃないよー




なぜか
スープセロリが

a0317576_16141275.jpg


食べたい気持
えーいっ!

a0317576_16145176.jpg


きょろちゃん、

a0317576_16163482.jpg


食べるかな、ピョ?




「みーちゃん、菜っ葉とってくれたかな?ワクワク、ドキドキ・・・」

a0317576_1618798.jpg


「あっ!」

a0317576_1618596.jpg


「あったー!ほらここに!」

a0317576_16193265.jpg


「みーちゃん、ありがとう♪」




年末から編んでいたスヌードがやっと完成~

a0317576_1620778.jpg


鉤針編みって、小学校以来。

a0317576_16203495.jpg


お花のモチーフを編みつなげました。


・・・じっくり、見ちゃダメなんだって!
遠くからチラッと見てね、ピョ♪





みー&きょろに会いに来てくださり、ありがとうございます。
ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-02-22 16:33 | ハンドメイド

小笠原伯爵邸


お帰り~♪ピョ~♪

a0317576_191391.jpg


今日は月1回のママさんの通院日

a0317576_1914028.jpg


何か貰ったの?

a0317576_192998.jpg


写真も撮ったの?

a0317576_1924161.jpg


「あーん!」

a0317576_1931716.jpg



「みーちゃんだけじゃなく、僕にも見せて~!」




小笠原伯爵邸



通院の帰りは

a0317576_194734.jpg


ママさんが自分にごほうびとして

a0317576_1943529.jpg


いつもカフェに寄って来るんだよ~

a0317576_1945553.jpg


以前館内を撮らせて貰ったんだ。
詳しくは10月8日のブログを見てね。
今回はスタッフさんがパンフレットをくれたの。

a0317576_1952568.jpg


邸宅内の素晴らしい装飾や

a0317576_1955322.jpg


美術品の写真と解説が書かれているよ♪

a0317576_1961615.jpg


見れば見る程素敵~ピョ♪

a0317576_1963330.jpg






打って変わって、
こちらは今日のみー&きょろの裏庭。

a0317576_197296.jpg


雪が溶けて、

a0317576_1975655.jpg


やっと水鉢が見えてきたよ。








今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます♪
みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-02-17 19:17 | 散歩



さがしものは何ですか~♪ 見つけにくいものですか~♪


きょろちゃんが、何かさがしている

a0317576_152330100.jpg


何だろうね!?

a0317576_15235332.jpg


僕も一緒に探してあげようかな?

a0317576_15244930.jpg


歩いたり、止まったりしてるよ。

a0317576_15253598.jpg


あれっ!
見つかったみたい・・・

a0317576_15262146.jpg


お昼寝の場所を探していたんだね。

a0317576_15265774.jpg


ホットカーペットの上の、お気に入りの場所をネ~ピョ♪





みーきょろ地方は記録的な雪

a0317576_1528994.jpg


前回は40cmだったけど、今回は50~60cm

a0317576_15283325.jpg



a0317576_1529311.jpg


昨日は激しい降り方だったよーピョピョ

a0317576_15291838.jpg






これは1夜明けて、昼過ぎの様子。

a0317576_15294639.jpg


ちょっと雪かきしただけで、雪山が!

a0317576_15301535.jpg


これでも、だいぶ溶けてきたんだって~!

a0317576_15303067.jpg


今度こそ、暖かい春風が吹いて欲しいな
春を探しに行かなくちゃね~ピョ♪





今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-02-15 15:46 | 小鳥

みー&きょろ地方は、朝から大雪です
被害が出ないとよいのですが・・・



寒い時

a0317576_11165183.jpg


身体を膨らますと、

a0317576_11181014.jpg


お腹がポンポコリンに見えるでしょ!?
でも、本当は細マッチョなんだよ~

きょろちゃんは

a0317576_11185068.jpg


いつも、モフモフ


今日はバレンタインデー

a0317576_11202178.jpg


少し前にお姉ちゃんから、カードが届いたんだよ♪



ラブレター♪ フロム カナダ~♪

白熊君、こんにちは!

a0317576_11215497.jpg


ニャンちゃんが楽しそう~♪

a0317576_11221775.jpg



***こちらは、もうすぐ訪れるバレンタインイベントへ向けて
少しづつ活気を取り戻しています・・・古着屋さんは日本よりも全然安くプレミアが付かず、もっと純粋な部分で取引されます・・・CDよりもレコードが多い・・・***

お姉ちゃん、カナダの文化を楽しんでいるんだね♪

お姉ちゃんが以前教えてくれたけど、カナダでは親しくて仲が良い人達同士でチョコを贈り合うイベントなんだって!日本とは違うんだね~




これは
ママさん→パパさんへ送るチョコ

a0317576_11231170.jpg


パッケージ重視で選んだらしい。
「食べたら缶や箱ちょうだいね!」って、ママさんが頼んでた ピョ♪
ちゃっかりしてるね、僕と同じ!





空に「ハート」描く、ムクドリたち

面白い画像を見つけたので、もしよかったら見てね!
夕方ムクドリがお家に帰る時、集団で帰るの見たことあるかな?きっとあるよね!
ハート型の塊りになっているんだよ~ピョ♪







今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます♪
みー&きょろを、ポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-02-14 11:39 | 小鳥




きょろちゃん、こっちにおいで~

a0317576_15152916.jpg

菜っ葉がたくさんあるよ!菜っ葉、美味しいよ~ピョ♪


a0317576_15195768.jpg

あれっ!?
きょろちゃん、オネムの時間かな?

a0317576_15221570.jpg
オメメが自然と、閉じちゃうね~


僕がたくさん採ってあげるから、食べてね~
ここにあるからね!ピョピョ♪





「ありゃ!? チコリばっかり!」

a0317576_15262163.jpg

「みーちゃん、みーちゃん!待ってー!」

a0317576_15280171.jpg

「チコリじゃなくて、僕の好きなルッコラを採って欲しいよーポョ!」


きょろちゃん、また今度採ってあげるからね~
僕、お腹が一杯になっちゃったんだ!ピョピョ♪






いつも、みー&きょろに会いに来てくださり、ありがとうございます。ポチッと応援して下さいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-02-12 16:55 | 小鳥

みーちゃんの秘密!


はろー!
きょうも寒いねー

a0317576_16314681.jpg


寒い日は

a0317576_16322376.jpg


お部屋の中で楽しい事をみつけるのが

a0317576_16325198.jpg


大好きな僕だよ~

a0317576_16333936.jpg


今日は黒い靴下には興味がわかないんだ
お見苦しい靴下を、お許しください。ピョピョ♪

んっ!?

a0317576_1634862.jpg


何を並べているの?

見覚えあるね!
僕の白い羽かなぁ~?

a0317576_16357100.jpg


長いのからモフモフした小さいのまで。

a0317576_16353257.jpg


a0317576_16355682.jpg


長い羽が抜ける時は痛いくて、ピィーーッ!!って騒ぐんだよ。
ちょっと、恥ずかしい~エヘヘ!




みー&きょろ地方では珍しく

氷柱が出来てた!
僕のうちの北側の軒下

a0317576_16364892.jpg


寒いはずだよね~

a0317576_16371089.jpg


脇道も、

a0317576_16373234.jpg


溶けてないままの雪があるよ。
奥に見えるのは、山積の雪山・・・


春まで、もう少しなんだけど、
足踏み状態なんだって。
春が待ち遠しいね~ピョ♪




いつも、みー&きょろに会いに来てくださり、ありがとうございます♪
ぽちっと、応援して下さいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-02-11 16:49 | 小鳥

遊んでちょーだい♪


昨日は雪がたくさん降り、みー&きょろ地方もたくさん積もりました。
被害に遇われた方達が心配です。
日常生活が早く元に戻るといいですね。




お兄ちゃん、何してるの?

a0317576_1433790.jpg


僕はこっちだよ!

a0317576_1442691.jpg


お兄ちゃんが遊んでくれないよー

a0317576_145840.jpg


どうすればいいと思う?ピョ?


パソコンばかりしないで

a0317576_1453925.jpg


僕と遊んでよねー


お兄ちゃん!

a0317576_1461895.jpg


パソコンが

a0317576_1464818.jpg


じゃま、じゃま!

こうなったら、

a0317576_147309.jpg


石の上にも3年・・・♪


もう1回だけ、イタズラしてみようかな~

a0317576_1481214.jpg


エーイッ!



「みーちゃん、お兄ちゃんの邪魔したらダメだよ。」

a0317576_14115946.jpg


あっ!ママさんだ。
ママさんこそ、僕のじゃましないでくれる!? ピヨー!



昨日の雪

a0317576_1413550.jpg


庭の様子です。

トナカイがいるよ!

a0317576_14134476.jpg


雪でも元気

a0317576_14141422.jpg



これは20:00頃だけど、

a0317576_14144892.jpg


雪で明るいから、写してみました





前回のブログに、思いがけずたくさんの温かいコメントをいただき、
とてもとても、嬉しかったです。

温かい御言葉や励まし、そして貴重なアドバイスを繰り返し読ませていただき、
心に温かなエネルギーがチャージされてきました♪

言葉は暴力にもなるけど、心を癒す薬にもなるのですね!
『そっくりブログ』の時に続き、今回も皆様に助けていただきました。

心より御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

これからも、みー&きょろ中心のブログですが、細々と続けて行きたいと思います。
どうぞよろしく、お願い申し上げます。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-02-09 14:27 | 小鳥

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド