<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

人生はニャンとかなる!

『人生はニャンとかなる!』

ママさんが本屋さんから買って来たの

a0317576_15134572.jpg


歴史的に有名な人達がつぶやいた言葉にぴったりの、キュートな猫ちゃん達の写真!

a0317576_15233061.jpg




「人生はニャンダフル、下さいな!」って、訪ねたらしいよ
スタッフさんは吹き出しながらこの本を渡してくれた!

ママさん
「ニャンダフルもネーミングとして、イイんじゃない?」って



生まれも育ちも昭和のママさんは、ばりばりのアナログ人間なの。

お兄ちゃんに
「アマゾンに注文した方が楽だよ」と言われても
本だけは手にとってから買いたいらしい

それって『こだわり』っていうのかな?

a0317576_1524241.jpg







本の中には、チャーミングな猫ちゃんがいっぱい!

a0317576_15244180.jpg



a0317576_15245939.jpg



a0317576_15252271.jpg


すごーく、耳がイタイね!


a0317576_15261340.jpg



a0317576_15264661.jpg



そらしたい時もあるよ~ピョ♪

『人生はワンチャンス!』に続く楽しい本だよ!






みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-11-29 15:36 |

何みてるの?


これは!?

a0317576_15355355.jpg


何だろう!?ピョ?

a0317576_15361832.jpg


かじってみよう~♪

a0317576_15364429.jpg


・・・ふーん?

a0317576_15371872.jpg



かみごたえは?

a0317576_15375436.jpg


ありー!!


味は?

a0317576_15383376.jpg


しないよ~




・・・何みてるの??

a0317576_15393312.jpg


あっ!きょろちゃん!

a0317576_1540492.jpg


いっしょにあそぼう~♪ ピョ~♪







みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-11-28 15:46 | 小鳥


きょろちゃん!いっしょに遊ぼうー!

「・・・あっ!みーちゃんだ!」

a0317576_1784360.jpg


「どうしようかな?」

a0317576_1792575.jpg



「悩むよ~ポョ」

「・・・でも、ヒーターが」

a0317576_17112160.jpg



を」

a0317576_17115182.jpg



「呼んでいる!」

a0317576_17122653.jpg


「よいしょ!よいしょ!」

a0317576_1713695.jpg


「ワーッ!あったかーい~♡ポョ~♪」





きょろちゃん!
ぼくも

a0317576_1715885.jpg


そっちに

a0317576_17154870.jpg


入れてー!

a0317576_17161421.jpg


ヒーターにくっつきたいよ~ピョ♪







みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-11-27 17:27 | 小鳥


今日もチコリが美味しい♪ ピョ♪

a0317576_15193067.jpg


すぐおいしー♪すごくオイシー♪
いつでも食べられる幸せ♡

おうちの人は「チコリはくせのある味だね」って

a0317576_1520658.jpg


でも、ぼくは1番すきー♡


今の悩みは、

a0317576_15205757.jpg


食べ過ぎて葉っぱが穴だらけになっちゃったの!

ちこり枯れたらどうしよう!ピョーー!



そうだ、お日様にお願いして元気にしてもらおう!

a0317576_15224433.jpg


いい考えでしょ?ピョ♪



ママさーん『ちこり』日向ぼっこさせてね!

a0317576_15242869.jpg



僕も一緒に!






みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-11-26 15:30 | 小鳥


8月17日・東京スカイツリー

a0317576_156151.jpg


画像をUPしていなかったので、載せました。

a0317576_1575114.jpg


興味の無い方はスルーして下さいね♪ピョ♪

a0317576_158247.jpg


いつになく、緊張しました!身体が固くなっちゃたー!




間近で見ると、高すぎて全貌が分かりにくいんだよ!

a0317576_1595195.jpg


天辺まで、飛んで行ってみたいな~

a0317576_15102059.jpg


ソラマチはハイセンスなお店ばかりで、見応えたっぷり!

a0317576_15104219.jpg



展望台へ行くのには入場制限があるの。
整理券を貰ってから指定時間までソラマチで楽しめるよ♪


エレベーターホールの天井!

a0317576_1511421.jpg


キレイでしょ!? ワクワク感が凄いよ~!

こちらは、エレベーターの中♪

a0317576_1512035.jpg


鳳凰だねー!カッコイイー!憧れの鳥さん~♡




展望台からはとても遠くまで見渡せて、

a0317576_15123281.jpg


気持ちいいよー♡ やっぱり飛んでみたいな!ピョーー♪

a0317576_151306.jpg


麓は隅田川が流れてるよ。

海も見えた!

a0317576_1513248.jpg


ソラマチを出て、すぐ前に流れていた小さな川

a0317576_15134724.jpg


ほのぼのとして、スカイツリーとのギャップが大きいね



ソラマチの貴和製作所で買った、シルクコードとパーツで、

a0317576_15143633.jpg


ママさんがハンドメイド♪

a0317576_15145569.jpg


作るのに5分もかからない、簡単ブレスレット♪

ママさんが

a0317576_15151352.jpg


「季節はずれになっちゃったかしら?」って言いながら
気に入ってるみたい♪






みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-11-25 15:28 | 散歩


今朝はとっても寒かったねー!

きょろちゃんは毛布の中で

a0317576_1614821.jpg


ぬくぬく♪


パパさんのフリースと、毛布のサンドイッチ♡

a0317576_1615149.jpg


おねむかな?


あっ!

a0317576_16172119.jpg


こっち気が付いたね♪


・・・やっぱり、ねむねむだね・・・

a0317576_16175797.jpg


まぶたがくっついたよ、ピヨ♪


あっ!起きた!ピョー♪

a0317576_16182822.jpg



きょろちゃん、早く一緒に遊ぼう~♪








みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-11-24 16:25 | 小鳥


それなあに?
何みてるの?

a0317576_175429.jpg


お手紙?

a0317576_1754155.jpg


あっ!おねえちゃんからでしょ!?

おねえちゃんに会いたくなっちゃったよ・・・

a0317576_1761391.jpg


ねえ、きょろちゃん!

a0317576_1763741.jpg



「おねえちゃん・・・

a0317576_177834.jpg


・・・僕のコト、忘れてないよね?ポョ?」





くまちゃんの切手、カナダからの手紙!

a0317576_1716508.jpg


やっぱり、おねえちゃんからだね~


小鳥さんがいっぱい!コトリパラダイス!

a0317576_17172135.jpg


良く見ると、1羽づつ違うコトリさんだね♪

a0317576_17183047.jpg


a0317576_1718285.jpg


メリークリスマスって書いてあるよ!

a0317576_17185136.jpg


カナダでは、クリスマスシーズンだと、

色々な種類のオシャレなカードが、たくさんお店に並ぶんだって♡

これは第1便として送ってくれたの♪

「トロントは日中でも、マイナス8℃・・・これからは寒さとの戦いです・・・
素敵なカフェや古着屋さんを見つけ・・・お腹が空いたら、ティムホートンコーヒーとドーナツを買います・・・」

おねえちゃん、トロントは寒いけど、とっても楽しそう~♡
安心したね!

宛名に『みーちゃん、きょろちゃんへ』って書いてあった!
僕たちのコト、忘れてないよ~良かったー♪







みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-11-23 17:32 | カナダ


きょろちゃんの、

a0317576_15474285.jpg


ふりふりー

a0317576_15481923.jpg


始まったね!



尾羽を思いっきり

a0317576_15485366.jpg


ふりふりーっ!

a0317576_1549204.jpg


早過ぎて、よく見えないね!

気持ちいいのかな?ピョ?

a0317576_1550667.jpg


ワンちゃんが、嬉しいとふりふりするけど、

a0317576_15503526.jpg


きょろちゃんも、嬉しいのかな?

a0317576_1551699.jpg



「見てたの?ポョ♪」






いつも、ありがとうございます~♡
みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-11-22 15:58 | 小鳥


きょろちゃん、ハーブが取れないの?

こうやってとるんだよ!

a0317576_16541355.jpg


教えてあげる!見ててね~ピョ♪

a0317576_16544856.jpg


下から、ついばむと、食べやすいんだよ!

a0317576_16552440.jpg


ちょっとひねったり、力を入れてね!ヨイショ!

a0317576_16555689.jpg


下に向けて、引っ張るの!
ほら! 『チコリ』とれたよ~

a0317576_16564887.jpg


今日も美味しいよ!



きょろちゃんにも、あげるね!

a0317576_1657372.jpg


食べてね!ピョ~♪

a0317576_170781.jpg


「僕、『チコリ』より『エンダイブ』が好きなんだよ・・・ポョ」









みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-11-21 17:11 | 小鳥

ハーブ 美味しいな!

きょろちゃん、ハーブ食べたいね♪

a0317576_13333717.jpg


食べられる?

a0317576_13341153.jpg


こっちから食べた方が食べやすいよ!

a0317576_13345539.jpg


色々なハーブをつまみ食い!葉っぱが穴だらけ!

a0317576_13353429.jpg


美味しかった!ピョ~♪
フンフン~♪ 次は何して遊ぼうかなぁ?



「みーちゃん、僕の分まだある~?ポョ~!」

a0317576_13363748.jpg


「あんまり、食べないでね!」








みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-11-20 13:42 | 小鳥

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド