<   2013年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


こんにちは~♪
いつも『みー&きょろのブログ』に遊びに来て下さり、ありがとうございます!!
これからも、よろしくお願い致します♪



僕、ハーブが気になり出したんだ
お家のみんなが美味しそうに食べてるんだよ~ピョ♪

それで、ちょっと食べてみたよ!

a0317576_14114526.jpg


・・・豆苗と違うね。こういうの『オトナの味』って言うんだね

a0317576_14121490.jpg


でも、美味しー、すごくオイシー♪

食べにくいから、テーブルの上で食べたよ。
まず、ルッコラから・・・

a0317576_14125515.jpg


a0317576_14134350.jpg


ふーん・・・ピヨ?
フムフム・・オトナのアジ、美味しいね!

a0317576_14143245.jpg


次はエンダイブ食べてみようかなぁ?



アッきょろちゃん!

a0317576_14152893.jpg


一緒に遊ぼう~ピョ♪


キョロの尾羽をひっぱたら、ママさんにダメって叱られた。
ママさん、ダメって言いながらカメラ探しているから、僕は飛んで逃げたー!
写真撮れずに残念そうだった。エヘヘ・・

きょろは、ポョポョ騒いでた。


インコ・オールスターズ

ミニサイズのカレンダーなんだよ。

a0317576_14182548.jpg


表と

a0317576_14185894.jpg


裏で

a0317576_14191696.jpg


12か月分。セキセイインコ・ボタンインコ・オカメでイケメン揃いでしょ!?


ミニサイズとインコ、ママさん大好きなんだよ~♪




みー&きょろを、ぽちっと応援して下さいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-31 14:29 | 小鳥

いつも、みー&きょろを応援して下さり、ありがとうございます。

星の数程あるブログの中から、遊びに来て下さり、
本当に嬉しく深く感謝しています。


残念ですが、
当ブログのそっくりブログが存在しています。



写真も内容もコピーされていますが、文章が一部変更され文字化けしています。
コメント欄が開かず、『イイネ』ボタンがありません。


当ブログとは無関係ですので、ご注意下さいますよう、お願いいたします

exceteさんへ申し出いたしました。
※この文章は削除する予定です。
by kotorishu | 2013-10-30 17:51

インコ・オールスターズ

すっきり晴れて、気持ちのいい日~♡
お庭に出してもらって、ウトウトしちゃうね♪

きょろちゃん、もう眠りそう!

a0317576_15571773.jpg



寝ちゃったね!きょろちゃんは、どんな夢みるのかな?

a0317576_1557514.jpg



僕は、ヒヨヒヨ歌いたいなぁ!
♪こ~とりはとーっても、うったがすき~ピョ♪

a0317576_15582390.jpg



ピョピョ~♪
でもカメラが気になるキニナル!

a0317576_15584652.jpg


こっち、見ちゃダメ~



♡インコ・オールスターズ♡

a0317576_162080.jpg


可愛いね♪

a0317576_162397.jpg


おもちゃのガチャガチャ『インコシリーズ』でメンバー揃えたの。

左から、セキセイインコ(4)・サザナミインコ(3)・オカメ(3)だよ~ピョ♪

a0317576_1632414.jpg


a0317576_1635323.jpg


シリーズによっては、ボタンインコや他のカワイコちゃんに会えるんだよ!

a0317576_1642255.jpg


でも、なかなかガチャガチャのインコシリーズがお店に置いてなくて・・・

みんなも探してみてね♡





ランキングに参加しています。よかったら、ぽちってして下さいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-30 16:17 | 小鳥

なに?

a0317576_1524938.jpg


なあに??

a0317576_1531554.jpg


おやつ???

a0317576_1534616.jpg


ちょうだい♪

a0317576_1541614.jpg


ピョ~♪

a0317576_1544172.jpg






お姉ちゃんからのお手紙~♡

a0317576_1552155.jpg

a0317576_1554536.jpg


可愛いカードだね~♡ピョ~♪

お姉ちゃんは、いつも素敵なカードを探して、カナダからお手紙くれるんだよ!
学校も楽しくて、カフェや古着屋さん、雑貨屋さんめぐりも楽しそう♪


でも、少し前にお姉ちゃんから
「寒くて、イヤーマフとニットのグローブ送って欲しい。コンタクトもね!」ってメッセージを貰ったの。
それで
ママさんは又荷物作りに精出していたんだ!
僕達と遊ぶ時間を割いてだよ!

a0317576_1563294.jpg


ちょっと甘やかし過ぎじゃないの?ピョー!って僕がヤキモチやくと、
「みーが1番の甘えん坊でしょ!」だって!





いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪ ピョ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-29 15:20 | カナダ


きょろはハーブが気になるみたい。

a0317576_18521361.jpg


食べたいけど、上手に取れないんだよね。
土は食べちゃダメなんだよ~

a0317576_18525634.jpg


あと少し、もうちょっと!
がんばれきょろちゃん!

a0317576_1853249.jpg


「あーん、落ちちゃうよ!ポョ!」



ふう・・・

a0317576_1854265.jpg


「もう1回チャレンジしたいな、ポョ~♪」



ママさんが、鉢を増やしたから、何回でもチャレンジしてね。きょろちゃん!

a0317576_18572388.jpg






ランキングに参加しています。よかったらぽちってしてね♫ ポョ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-28 19:06 | 小鳥

大好きな場所

ゆーっくり動く、きょろ

よいしょ、よいしょ!

a0317576_208279.jpg


パパさんの襟はつかみやすいね、よいしょ!ポョ♪

a0317576_2074831.jpg


きょろが、右がわにちょっとだけ動いたよ♪

a0317576_2083617.jpg


マッハで動く、僕・・

a0317576_20261720.jpg


パパさんの肩を走って移動・・・!! 走りまわるインコだよ~ピョ♪
早すぎて、ママさん写真撮れなかったみたい!

僕もきょろもパパさんの肩、大好き♪




ママさんが大好きな場所は他にあるんだ!秘密だけど、パパさんの肩じゃないの!

・・・カフェなんだよ。ここだけの秘密。

昨日行ったお店も、とっても好きな場所なんだよ!

a0317576_20114932.jpg


お店の名前は『ウエスト青山ガーデン』

テラス席、雨で葉っぱが濃い緑色。


a0317576_2012091.jpg


この後に天気が晴れて、テラス席がお客さんでいっぱいに!

スモーキーグレーの、スタンダードプードル君が家族と一緒に来て・・
ママさん、おしゃれな雰囲気のプードル君を写真に撮りたかったらしい!



季節の花も咲いてキレイだね~♪

a0317576_20124888.jpg



道路を挟んで向かい側は青山霊園だから、


a0317576_20135950.jpg


都会の真ん中なのにとっても静かなんだって!



ここでしか食べられない、


a0317576_20151889.jpg



ふわふわで柔らかくて、ジューシーなキッシュ♡ きのことホウレンソウがぎっしり!



ミックスサンドは①ハム&野菜②ハム&たまご 
さらに、パンは①ライムギパン②食パン 

a0317576_20192527.jpg


そして、パンは①トーストあり②トーストなし
この中から選べるの。
僕は、トーストしたライ麦パンが好きー!

スイーツはママさんにとって、1番大事!


お店限定のミルフィーユ♡

a0317576_20225075.jpg


サクサクのパイで挟まれたカスタードに、フルーツが添えられた生クリーム♡
フルーツは季節によって変わるみたい。

紅茶は何杯もお代わりできて、1杯毎にキッチンで淹れてくれるから、サービスも最高!


インコ的には、ぶどうが1番気になるキニナル~!


それで、カフェへいつ連れてってくれるの?ピョ~♪






ランキングに参加しています。良かったらポチッてしてね♪ ピョ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-27 21:06 | 散歩


今日はママさんが留守で寂しかったけど、

実はとーっても素敵なコトが・・・



ジャーン!

a0317576_21581262.jpg



ブログのお友達、オカメのまあちゃんからのプレゼントなんだよ♪
まあちゃんのルンルン日記 ♪

a0317576_21583634.jpg


まあちゃんブログの1周年記念で、プレゼント企画に応募したけど、抽選にはずれちゃったの。
でも、まあちゃんママさんの御配慮で、参加賞としてミニミニまあちゃんをプレゼントして貰ったんだよ~♫

まあちゃんそっくりで、ベッピンオカメちゃんでしょ!?

僕やきょろがいたずらすると困るって、僕達に自慢したらすぐにママさんは宝箱にしまったの。

まあちゃんのブロマイドも♡ かわゆす~♡ピョ~!

a0317576_21595557.jpg


ミニミニまあちゃんとお友達になりたいから、
お部屋に飾って欲しいな!

まあちゃんママさん、ありがとう♡



ランキングに参加しています。よかったら、ぽちってしてね~♪ ピョ♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-26 22:11 | 小鳥

どんな味?


フリースって、イイキモチ~♫

a0317576_20525321.jpg


フワフワして、
あたたかいね~♡

どんな味がするのかな?
美味しいのかな?ピョ?

a0317576_20533538.jpg


試してみよう!

a0317576_20541279.jpg


こっちも、

a0317576_20545247.jpg



ふーっ!何にも味しないね!ピヨ~♫



今日はママさんが出かけて寂しかった!






ランキングに参加しています。よかったらポチッてしてね~♪ ポョ♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-26 21:03 | 小鳥


僕、あせったよ~!

カメラストラップがゆらゆら動いて、面白いから
カジカジしようとしたんだ。

a0317576_1573149.jpg



そうしたら、

a0317576_1582346.jpg


「僕がとりたいよ~!ポョポョ♪」って、きょろちゃんが騒ぎ出すんだもん。

a0317576_159420.jpg


a0317576_1594048.jpg



でも、僕もかじってみたいから、頑張って僕がゲットしたんだ!


きょろは、おっとりしてるけど、お子ちゃまだからおもちゃに目がないみたい。

大けがの後遺症で、きょろは餌が飲み込めなくて、左足も不自由なんだよ。
足がすぐにグーになって、パーの足ができにくいの。
可愛さには問題ないから、全然大丈夫なんだけどね!ピョ!

今回も僕が簡単にゲットできると思っていたら、きょろが頑張ったから・・・焦っちゃったの。

ママさんたら
「きょろ!頑張れ!」って、きょろちゃんを応援するんだよ・・・ママさん、僕にも応援して欲しいなぁ・・・



でも、僕はお兄ちゃんだから、この後きょろに譲ったの。


a0317576_15153827.jpg


イイコでしょう!?ピョ~♪





ランキングに参加しています。よかったらポチッてしてね♪ピョ~♫
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-25 15:28 | 小鳥

今朝は白菜の青いトコ食べました~!

a0317576_16505778.jpg


美味しいけど、
サクサクした歯ごたえが、インコ的にひつようかなぁ?って思ったの。ピョ♪


a0317576_16512734.jpg



きょろちゃんは、食べなかった。何でかな?
いつもの豆苗が欲しいのかな?

きょろちゃんは、アメリカンだからハーブはどうかしら?


ママさんが
「いつでも食べられるように」、お部屋の中でハーブを育てだしたの♫

a0317576_16525616.jpg


エンダイブ・スープセロリ・ルッコラを試しているよ。
「うまく行ったら、種類をふやそうかな?」って、ママさん計画中♪

a0317576_16534574.jpg


可愛い黄色の花はルッコラ♫
エンダイブは柔らかいレタスみたいな感じ。ルッコラはゴマの風味で、ぴりっとするらしい~♪

インコがたべても大丈夫なんだって!ピョ~!



お家に大きな観葉植物があって、
この葉っぱは絶対にインコが食べちゃダメなの。
いつもいつもママさんに、観葉植物にとまっちゃダメ!って言われて来たから、
食べてもOKなハーブにも、近づきたくないキモチ・・・


でも、アメリカンなきょろちゃんは、フレンドリーだからハーブに興味深々~♡

a0317576_16543629.jpg


ポョポョ鳴きながら、じーっくり葉っぱを選んでいるね!

a0317576_165545.jpg


日本のお野菜より、好きなのかなぁ?





ランキングに参加しています。よかったら、ぽちってしてね~♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-24 17:12 | 小鳥

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド