<   2013年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日はママさんどこに行って来たのかなぁ?

あっ帰って来た!
寂しかったよーポョ♪
a0317576_1983199.jpg


ママさん、お帰り~♫ピヨー♪

a0317576_19973.jpg


久しぶりに会えたお友達と、ランチしたんだって。僕も行きたかった!

a0317576_1995186.jpg

a0317576_191099.jpg

お友達は今年から革工芸を始めて、ポーチやバッグを何個も完成して、見せてもらったみたい♫

ママさん
「♪世界にひーとーつだーけのバッグ♫・・・ハンドメイドダマシイに火がついた!!」って

買いだめた布を床に並べて、うーっとりしてる。

a0317576_1911799.jpg


僕がピヨピヨ呼んでも気がついてくれないの。
早く遊んでよ~

可愛くてきれいなものに、目がないんだ、ママさんは!僕みたいに可愛くてきれいな・・・

でも渋いモノも好きなの。
だから抹茶色のきょろちゃんも大好きなんだ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-30 20:21 | ハンドメイド

こんにちは!
玄関前のカエルです。3回目の登場です。

今朝も冷えました。このまま本格的な秋に突入でしょうか!?
私のように、外でのワイルドライフにはコタエマス(泣)

箱入りインコ達は、朝からあるじにマトワリついて、のんきなもんです。
a0317576_17224785.jpg


インコ達はあるじのスマホに興味があるようです。


あっ!女あるじが玄関から出てきて、塀の上で何か見つけたようです!!
「昨日のカメムシが、逃げないでココにいるよ~♪」
a0317576_17233065.jpg


・・・カメムシー!ピョピョー!
ポョポョ♪
a0317576_1724438.jpg


箱入りインコ達が騒ぎ始めました。
とくに黄色いインコは怖がりで、ぴーぴー騒がしいんです。

女あるじは、カメムシを捕まえてインコ達に見せ、又外へ逃がしました。


a0317576_1726152.jpg


私の目の前にです!!
私、騒ぎませんよ。ワイルドですからね。

でも、たまにはインコみたいに怖がってみたいです。
・・・あくまでも演技ですが!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-29 17:39 | 小鳥

あれっ?大きな虫!ポョ!ポョ~!!
a0317576_15582546.jpg

たいへん、たいへん!ピョ!ピョ~!!
じゅうたんの上に黒くて大きな虫!
a0317576_15592020.jpg

早く、早く、パパさんに知らせなくっちゃ!


パパさーん、後ろ、後ろ見て!
パパさーん!怖いよ~後ろからやって来るよー!
a0317576_1605349.jpg

早くー、助けてくださーい!


「あら!大きい~!初めて見るね、こんなに大きいカメむし!」
a0317576_161303.jpg

ママさんは手でつかんで、ぴゅーんって窓から逃がしたよ!
頼りになるね~ママさんは♡

あれ?きょろちゃんはカメムシ怖くなかったの?

「全然怖くないよ♪ 尾羽でお掃除してあげるね!
 ほらっ!ふりふり~♪」
a0317576_1622425.jpg

きょろちゃん、お手伝いえらいね!

僕?僕はパパさんに知らせる役だったよ~♪
a0317576_1631340.jpg

・・・あーびっくりした!みんなには内緒!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-28 16:15 | 小鳥

こんにちは!
玄関前のカエルです。

今朝は冷えたので、うるさいインコ達が庭に出ていないので、私の天下です。

ヤワな箱入りインコには、急な冷え込みは耐えられないのです。
なんせ、あるじが甘やかしすぎて、ぬくぬく暮らしていますから。


クリーム色のインコは、羽を膨らまして、ほらっ!

ペンギン
a0317576_12493879.jpg

ニワトリ
a0317576_1250247.jpg

ひよこ
a0317576_12521217.jpg

七変化のようです。


抹茶色のいんこは
a0317576_1250462.jpg

・・・いつも膨らんでます。


おっと、
インコをからかう予定ではありません。

庭に咲いているわずかな花の紹介です!
私はカエルですので、しゃれた花の名前はわかりません。

今咲いているのは、台風の強風や大雨に耐えた、ワイルドでビューティフルな花達です。

a0317576_125236100.jpg


a0317576_1253783.jpg


ヤワなインコ達とは違います。

a0317576_12533189.jpg

a0317576_12535760.jpg
a0317576_12541274.jpg


私はインコになりたいなんて、これっぽっちも思っていませんよ!

a0317576_12555917.jpg

                   玄関前のカエルです。
                 明日も天下を取りたいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-27 13:12 | 小鳥

はらぺこ あおむし♪

こんにちは!
玄関前のカエルです。

a0317576_1393368.jpg

私の仲間は最近すっかり姿を見せなくなりました。
声もほとんど聞こえません。

ピョーピョー♪
a0317576_13345867.jpg

ポョポョ・・・♪
a0317576_13352876.jpg

ピョピョ♪
a0317576_13355934.jpg


訳の分からないインコの鳴き声ばかり聞こえます。


薔薇の枝や紫陽花のアナベルが台風で倒れ、家のあるじがキレイに刈り取りました。
仲間の居場所が無くなり、困ったものです。

あるじは、ブロッコリーの苗を植えましたが、葉っぱにはらぺこ青虫がたくさんついてます。

a0317576_1310588.jpg

私は動けないので、見守るだけです。
a0317576_13102938.jpg


果たしてあるじは、ブロッコリーを食べるコトができるでしょうか!?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-26 13:47 | ガーデニング

やきもち焼いちゃった♪

ママさんが箱にお菓子を詰めている!

お姉ちゃんに送るのかなぁ?
a0317576_1457179.jpg


お姉ちゃんはカリントウやキナコを使った、日本のお菓子が大好きなんだよ。
a0317576_14575365.jpg

カナダでは手に入りにくいんだって!


いいなあ・・・お姉ちゃん
・・・お姉ちゃんばっかり・・・
a0317576_14583411.jpg

僕なんだか、もやっとしちゃうよ~


「みーちゃんには、ハイッ!これあげるね!」
a0317576_1459635.jpg


わーいわーい!ピョー♪
a0317576_14593756.jpg


僕の好きな粟の穂が、たーっくさん!
今日も幸せ~ピョピョ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-25 15:05 | 小鳥

夏から秋へ
太陽のようなひまわりから、風に揺れるコスモスへ♪

インコ的には、
明るいオカメ色から地味なウロコ色へ♪

えっ!!
それじゃあ、秋はきょろちゃんが主役になるの?

a0317576_1616491.jpg

なあに~?
a0317576_16171879.jpg

秋はウロコインコの季節~?


・・・でも、
ベリーの実が真っ赤だよ!
a0317576_16255016.jpg


僕のホッペと同じ色♪
夏はトマト、秋はベリーの実と同じ色♪

やっぱり、秋も僕が主役でしょ!?
a0317576_16192117.jpg

えっへーん!ペンギンポーズ


「秋の主役は、さんまと栗ごはんに決まりでしょ?」
って、
食べるコトばっかりなの、ママさんは!



いつも、みー&きょろに会いに来て下さり、
ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-24 16:29 | ガーデニング

お庭の花が少ないから、寄せ植え用に花を選んできました。
ママさんはもっと植えたかったみたい~

でも
「少し足りない位がちょうどイイ。色合いもね!」って

a0317576_1837686.jpg

a0317576_1838513.jpg

控えめの寄せ植えにしたの。
a0317576_18382831.jpg


ママさん『控えめ』って、よく我慢できるね!!

僕はガマンできないよ~
遊びたくなったら、
a0317576_184088.jpg

パパさんのおひげを『強めに』むしっちゃう~エヘッ♪
a0317576_18405075.jpg

良い子は、真似しちゃダメだよん~


お腹がすいたら、
トウモロコシを『多めに』たーっくさん貰うよ~♪
おねだり上手でしょ?

寂しくなったら
『おおげさに』鳴いちゃう!
甘えん坊だからね~


アッ!
『控えめ』は、寄せ植えのお花のコトだったね!?

安心した・・・♡
明日もトウモロコシ、たくさんちょーだいね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-23 18:59 | ガーデニング

あっ!!
a0317576_13374091.jpg

郵便屋さんが来たよ~!
お手紙だよ~ピョ~♪ ママさん、早く早く・・・
a0317576_1338734.jpg

ママさんが首を長くーして待ってたラブレターかな?

届いたみたい♪

お姉ちゃんからのポストカードだよ♡
a0317576_13392865.jpg

「フェイスブックで連絡が取れるけど、手紙やはがきを貰う嬉しさは特別!」って、
ママさん、とっても嬉しそう!

お姉ちゃん、学校やトロントの街にもなじんで、毎日楽しいって♪♪いいなぁ~♡
でも、勉強で忙しいそう!勉強しなくてイイのなら、僕もカナダへ行きたいけど!?

今回の切手もクマさん。
a0317576_134022100.jpg

お家に届くまで、少し迷子になったみたい、時間がかかったの。

僕が迷子になったら、絶対にお家に帰りたいから、ポストカードも同じ気持ちでしょう!?
良かった、お家に届いて♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-22 13:55 | カナダ

『星の王子様』に出てくる
a0317576_15311995.jpg

『バオバブの木』
a0317576_15314992.jpg


お家にあるの。
バブちゃんって呼んでる、まだ細ーいの。お姉ちゃんが植木屋さんで一目ぼれしたんだ。
a0317576_15323842.jpg

a0317576_1533480.jpg

お姉ちゃんのマンションのベランダで育てて、
葉っぱが全部落ちてしまったの。

お姉ちゃんは枯れたと思って、6か月間もほったらかしにして、お水もあげなかったんだよ。

それで、さよならしようとして、何気なく見たら
針の先くらいの緑の葉っぱがピョコって!
たまげたらしいよ~♪

今はお姉ちゃんカナダにいるから、ばぶちゃんは僕たちのお家に来てるの。
ばぶちゃんの生命力は素晴らしいって、パパさんママさんが話していたよ~



ママさんがバジルソース作った時に、1本だけお水の入ったコップに入れておいたら、
2~3日で根っこが生えて、バジルの生命力にも驚いたの。
a0317576_1534037.jpg

a0317576_15341965.jpg


でも1番驚いたのは
きょろちゃんの生命力だよ~♪
だって、可愛い獣医の先生も
「大けがで、助からないと思ったけど、よくここまで回復したね、きょちゃんは!」って
褒めていたんだよ。

生命力を褒められるって、とっても凄いコトだよ。
ね、きょちゃん♪


a0317576_15365575.jpg


僕のコト呼んだ?
褒めてくれたの?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-21 15:44 | 小鳥

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド