カテゴリ:ベランダガーデニング( 36 )

カキカキして貰えなかったけど、みーちゃんと一緒に餌を食べて、楽しかったよ!ポョ♪

a0317576_18562432.jpg


みーちゃんは僕の餌が大好きで、僕が1粒モグモグしている間に、5~6粒食べちゃうの!
すーっごく早いんだよ!

ママさんに
「みーちゃん、つまみ食いはやめてね!」って良く言われてるの。

僕がトコトコ歩いている時も、頭の上をビューンビュン飛び回って、カッコイイんだ!
つばめさんみたいなの♪

ケガする前は、もちろん僕も超特急だったよ~
今は各駅停車。ゆーっくりゆーっくり…

a0317576_18572329.jpg



でもね、上手く飛べなくても、餌を飲み込めなくても、お家のみんなは前以上に可愛がってくれるの♫




朝、ママさんが窓を開けると、とーっても優しい香りが、お部屋にふわーって…

a0317576_1858546.jpg


わぁー♪金木犀が咲いていたんだね~♡

a0317576_18582793.jpg


木に、いーっぱい。満開だよ~♪




お庭には、不思議な赤い実が!

a0317576_18585272.jpg


何だろう?葉っぱを見ると、想像つくかなぁ~?

a0317576_1859947.jpg


スズランの実なんだって!僕、食べてみたいな。

でも、食べられないの!

スズランは可愛い花だけど、実には毒があるらしいよ~
だから、チビッ子は触っちゃダメだって!

だからかな?

お空をビュンビュン飛んでいる鳥さん達が、食べに来ないのは。
お父さんやお母さんに教わったのかな?いろんなコト知ってるね!






ランキングに参加しています。良かったらポチってしてね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-10 20:14 | ガーデニング

小さい秋、見~つけた♪

小さい秋、小さい秋、チイサイアーキ、みいつけた~♫ピョー♫

秋の陽ざしが気持ちが良すぎて、お昼寝タイム・・・
a0317576_1439171.jpg

しそうになったけど、小さい秋を見つけて目がさめたんだよ~♪

a0317576_14392596.jpg


お家の脇道に
フジバカマのつぼみを見つけたの♫
a0317576_1440528.jpg

もう少し、あと~1~2日で咲きそうに膨らんでいたよ!

a0317576_14402980.jpg


咲く前のつぼみが可愛いね♡


お庭のバラも可愛いでしょ?
a0317576_14405325.jpg


小鳥さんと仲良しこよし♡






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-02 14:45 | ガーデニング

はらぺこ あおむし♪

こんにちは!
玄関前のカエルです。

a0317576_1393368.jpg

私の仲間は最近すっかり姿を見せなくなりました。
声もほとんど聞こえません。

ピョーピョー♪
a0317576_13345867.jpg

ポョポョ・・・♪
a0317576_13352876.jpg

ピョピョ♪
a0317576_13355934.jpg


訳の分からないインコの鳴き声ばかり聞こえます。


薔薇の枝や紫陽花のアナベルが台風で倒れ、家のあるじがキレイに刈り取りました。
仲間の居場所が無くなり、困ったものです。

あるじは、ブロッコリーの苗を植えましたが、葉っぱにはらぺこ青虫がたくさんついてます。

a0317576_1310588.jpg

私は動けないので、見守るだけです。
a0317576_13102938.jpg


果たしてあるじは、ブロッコリーを食べるコトができるでしょうか!?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-26 13:47 | ガーデニング

夏から秋へ
太陽のようなひまわりから、風に揺れるコスモスへ♪

インコ的には、
明るいオカメ色から地味なウロコ色へ♪

えっ!!
それじゃあ、秋はきょろちゃんが主役になるの?

a0317576_1616491.jpg

なあに~?
a0317576_16171879.jpg

秋はウロコインコの季節~?


・・・でも、
ベリーの実が真っ赤だよ!
a0317576_16255016.jpg


僕のホッペと同じ色♪
夏はトマト、秋はベリーの実と同じ色♪

やっぱり、秋も僕が主役でしょ!?
a0317576_16192117.jpg

えっへーん!ペンギンポーズ


「秋の主役は、さんまと栗ごはんに決まりでしょ?」
って、
食べるコトばっかりなの、ママさんは!



いつも、みー&きょろに会いに来て下さり、
ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-24 16:29 | ガーデニング

お庭の花が少ないから、寄せ植え用に花を選んできました。
ママさんはもっと植えたかったみたい~

でも
「少し足りない位がちょうどイイ。色合いもね!」って

a0317576_1837686.jpg

a0317576_1838513.jpg

控えめの寄せ植えにしたの。
a0317576_18382831.jpg


ママさん『控えめ』って、よく我慢できるね!!

僕はガマンできないよ~
遊びたくなったら、
a0317576_184088.jpg

パパさんのおひげを『強めに』むしっちゃう~エヘッ♪
a0317576_18405075.jpg

良い子は、真似しちゃダメだよん~


お腹がすいたら、
トウモロコシを『多めに』たーっくさん貰うよ~♪
おねだり上手でしょ?

寂しくなったら
『おおげさに』鳴いちゃう!
甘えん坊だからね~


アッ!
『控えめ』は、寄せ植えのお花のコトだったね!?

安心した・・・♡
明日もトウモロコシ、たくさんちょーだいね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-23 18:59 | ガーデニング

台風には負けないよ!

台風すごかったです・・・被害に遭った方々が心配です・・・
今日のお外はどうなのかしら・・?

a0317576_153577.jpg


青空にお日様がとっても力強いな。台風の後って、なんでこんなに天気がいいの?

a0317576_1541655.jpg



台風に負けず、萩の花が咲いてます~♪
お家の脇道で風に揺れていたよ。

a0317576_156458.jpg

a0317576_1562646.jpg


ママさんが撮った写真に、ちっちゃな蝶々が映っていました!
ほら!見てみて!
a0317576_1571768.jpg


台風の間、僕たちはお家にいたけど、蝶々はどこにいたのかな?

ちっちゃいけど強い命♡
大切ないのち。

萩はしなやかだから、台風でも枝がおれないんだね。きっと!
強くてしなやかなインコになりたいな、僕。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-17 15:14 | ガーデニング

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド