ココにあったハーブ、何処に行ったの!?


a0317576_1718501.jpg



大好きなチコリを

a0317576_17192481.jpg


また思いっきり食べたいよ~


でも今は無いから

a0317576_17195016.jpg



インコ・オンステージ!

a0317576_17202421.jpg



歌っちゃうよ~


a0317576_17202552.jpg


ピョピョ~♪




クーパー体操も

a0317576_1721040.jpg



しちゃおうかな♪

a0317576_17213371.jpg





でもね、
じーっ・・・・!!


a0317576_17221612.jpg


やっぱり

a0317576_17225125.jpg


チコリ
食べたいよ!

a0317576_17233367.jpg


こんな風に、ペロリッ!


カジカジ!
又お部屋で、チコリ

a0317576_17241237.jpg


育ててね~ピョ♪


※秋になったら又ハーブを部屋で育てるから、
 みーちゃん、それまで我慢してね~!






ラブレター♪ フロム カナダ~♪


トロントにいるお姉ちゃんが


a0317576_17173877.jpg



ニューヨーク旅行へ行き、ブルックリンで選んだカード


a0317576_1718645.jpg



***・・・遠くに写っているのはニューヨークとマンハッタンを繋ぐブルックリン橋です・・・
     NYは東京の何倍もキラキラして、何でも手に入るところです。
     だけど、私は自然や鳥がたくさんいて時間がゆっくり流れているTorontoや
     自分が育った〇〇の方が好き・・・***



お姉ちゃんは、今はキューバに旅行中。
フットワークが軽くてビックリだよ~!
一旦カナダに戻ったら、その後も各地を巡り、秋には日本に戻ってくるのかな?
楽しいお土産話をたくさん聞かせてね。ピョ♪








今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪

        ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-07-20 17:32 | カナダ



「あれ?」

a0317576_14572744.jpg



「??」


a0317576_14575822.jpg



「・・・!?」



a0317576_1458292.jpg




「キャッ!」



a0317576_14585910.jpg



「・・・今の、何だったの?」


a0317576_14594812.jpg



「あービックリした!ポョポョ~♪」



※小鳥さんのカレンダーに驚いたきょろちゃんでした♫




お姉ちゃんからカードが届きました~!
ラブレター♪ フロム カナダ~♪



a0317576_151544.jpg


青い小鳥さんが可愛いね♪
以前家にいた、サザナミインコのコロちゃんにそっくり!


初めて見る切手だよ

a0317576_1532949.jpg



何の絵柄なのかな?


***torontoにもすっかり夏が来て、毎日カラッとした気候です・・・
     ・・・cafeのパティオでお茶するのが日課です。
     冬が長かった分、夏が本当に気持ち良く・・・***


お姉ちゃんの便り、嬉しさが満ち溢れた内容で、読んでるとコチラもハッピーになるよ~♪
よかった・・・!
宛名には『みーちゃん、きょろちゃんへ』って
必ず書いてあるから、それも嬉しいんだ、ピョ~♪




庭に面した緑地帯に植わっているヤマモモ
赤い実が綺麗でしょ!?

a0317576_1574556.jpg



野鳥のレストランなんだよ、ピョ♪


a0317576_158836.jpg



お姉ちゃん達がチビッ子時代に、木に登って食べてた。

a0317576_1585776.jpg




これは鉢植えのクランベリー

a0317576_15104531.jpg



小さな実がたくさん成って


a0317576_1511645.jpg



少しずつ色づき始めました




大好きな、庭のアナベル

a0317576_15113871.jpg




a0317576_1512258.jpg




a0317576_15122258.jpg






おまけ

イメージだけはカナダの
蚊遣り立

a0317576_15152019.jpg



雰囲気あるでしょ~ピョ♪




※ブログの更新及びコメントのお返事やご訪問をユックリとさせていただいてます。
 どうぞよろしくお願いします。



今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
     ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-06-22 15:36 | カナダ


きょろちゃんは、甘えんぼ!

a0317576_16163429.jpg


いつも甘えているんだよ~

カキカキしてもらって

a0317576_16171348.jpg


嬉しそう、ピョ♪

あれぇ?

a0317576_161738100.jpg


何か

a0317576_16181673.jpg


食べてるの?


・・・きょろちゃんったら

a0317576_16185263.jpg


ペレットしっかり、くわえているー!




ラブレター♪ フロム カナダ~♪

可愛い母の日のカードが届きました

a0317576_16193414.jpg


今回の切手も

a0317576_16201354.jpg


可愛い♪

お姉ちゃん『母の日』、覚えていてくれたんだね~

a0317576_1620567.jpg


嬉しいな!

カードの裏側も、

a0317576_16213292.jpg


雰囲気あるね


***KENGINGTON STREETをてくてく歩いていたら、このカードを見つけて・・・
古着屋さんで可愛いサングラスも買いました・・・
TORONTOには、スズメより少し大きくて黄色いクチバシで綺麗な羽の小鳥がいます。
最近あたたかくなり、良く見かけます。
ロマンスの季節はTORONTOの小鳥もかわらない・・・***


カナダは極寒から一気に春めいて、初夏のような日もあるみたい♪
厳しい寒さから解放されて、これからは大自然の美しさを堪能できるねっ!ピョピョ♪







きょうも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援してくださいね♪

            ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-05-01 16:30 | カナダ


きょろちゃん、

a0317576_16274242.jpg


ぼくたち、仲良しこよしだよね

a0317576_16281934.jpg


仲良しの証しにペレット食べてもいい?

a0317576_16285486.jpg


パクッツ!

a0317576_16292566.jpg


おいしー!ピョピョ♫

「みーちゃん!一緒に遊んでよー!」




お姉ちゃんが旅行に行った
quebeu(ケベック)


a0317576_1631487.jpg



a0317576_16322471.jpg



フランスの文化が残された街


a0317576_16325179.jpg



a0317576_16331667.jpg



お姉ちゃんが住んでいるトロントから、バスで合計9時間位かかったみたい。


a0317576_16333942.jpg



a0317576_1634555.jpg



トロントより、更に寒くて街全体が凍りついていたんだって。


a0317576_163426100.jpg



氷点下30℃の世界だよ~!


a0317576_1635093.jpg



歴史的な建造物や街並みが美しくて、素晴らしい場所なんだって。


a0317576_16353053.jpg




a0317576_1635503.jpg




お姉ちゃんから聞いてないので、建物名や詳細な場所は分からないけど、



a0317576_16361530.jpg




a0317576_16363757.jpg



ケベックの雰囲気は充分伝わって来たね、ピョ



a0317576_16365463.jpg



どうしよう・・・お姉ちゃんに会いたくなっちゃた!ピョ♪






今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援してくださいね♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-04-12 16:51 | カナダ

きょろちゃんは

a0317576_1416635.jpg


甘えんぼ

いつも指定席に

a0317576_14163651.jpg


どっしり!


あれっ!

a0317576_1417993.jpg


それなあに?

a0317576_14173624.jpg


見たいよ~


ラブレター♪ フロム カナダ~♪
お姉ちゃんからのカード

a0317576_14191468.jpg


旅行に行き

a0317576_14193663.jpg


ケベックで選んだカードだよ

***・・・canadaの長い冬にあきあきしています・・・
早くあたたかい気候の中、自転車をのりまわしたいです・・・
・・・海外生活は今までの価値観や世界観を大きく変えるものになっています・・・***

ケベックはカナダ東部の州で、世界自然遺産に認定されている地域もあり
素晴らしいところなんだって。
歴史的な街並みも素晴らしくて、お姉ちゃんが「写真を使っていいよ♪」って!
ブログに載せるね~ピョピョ


それでね、ケベックは公用語がフランス語なんだよ。だから、
お姉ちゃんは英語が通じなくて焦ったんだって!


お姉ちゃん、大きくなって戻って来てね、ピョ♪
日本から応援しているからね~!ファイトー!



おまけ

今日の裏庭

a0317576_1427875.jpg


白く見えるのは、公園から舞い降りた桜吹雪

a0317576_14274089.jpg


濃い色のスミレも

a0317576_14283372.jpg


可愛いね


a0317576_1429014.jpg



お姉ちゃん、庭の花思い出してね、ピヨ♪





今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援してくださいね♪
         ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-04-10 14:35 | カナダ


3月とは思えない位に寒いね~ピョ♪

a0317576_1432320.jpg


毎日野菜食べてる?

a0317576_14324530.jpg


続けるって

a0317576_14331452.jpg


大切!

a0317576_14335064.jpg


美味しいよーピョ♪


やっぱり、

a0317576_14343074.jpg


チコリが1番好き♫


・・・なあに?

a0317576_1435377.jpg


チコリ

a0317576_14354349.jpg


食べたいの?ピョ?





ラブレター♪ フロム カナダ~♪

今回の切手は

a0317576_14372456.jpg


お馬さん、カッコイイね!

カードは

a0317576_14375695.jpg


ママさんが大好きな動物さんが並んでるよー

お姉ちゃんのイラストがキュートでしょう~!?

a0317576_14394421.jpg



***海外生活は楽しいけど、大切な人や友達に会えないのはちょっとつらい・・・・
・・・・お母さんに会いたいということを英語で『I miss my mam』というけど、
トロントに来て100回位言っている・・・***


ままさん、目からたくさんの汗が出てるーピョピョ・・・





今日も会いに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-03-05 14:46 | カナダ


リモコンで、チャンネルかえてもいい?ピョ?

a0317576_19134391.jpg


噛んでみよう

a0317576_1914245.jpg


動かないねー!


押せばいいのかな!?

a0317576_1915657.jpg


えーいっ!


動かないよ~

a0317576_19154441.jpg


どうしたらいいのかな?
力が足りないのかな?

a0317576_19163013.jpg


じゃあ、こう?


動きません、

a0317576_1917751.jpg


力不足でしたーピョ♪




お姉ちゃんからのお手紙
2通届いたんだよ!ピョ♪

1通目はアートなカード

切手が可愛いよ!

a0317576_19301352.jpg


白熊とミツバチ~♪

芸術家ダリのカード、

a0317576_19304552.jpg


カッコイイね!


2通目は

a0317576_19312582.jpg


リボンが可愛い

a0317576_19314548.jpg


サンクスカードと

小さなプレゼントが3つ!

a0317576_19324192.jpg



小鳥ピンと缶バッチはアンティークなんだよ~
小鳥ちゃんがなんとも素敵なミルク色なんだー


***トロントはクリスマスが終わり、とても静かです・・・リスも居なくて街中が冬眠に入ったようです・・・
笑顔だけは世界で共通するということがわかったよ・・・***



お姉ちゃん、カナダは寒いから大丈夫かなぁ!?ピョピョ♪






いつも、みー&きょろを応援してくださり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-02-01 19:39 | カナダ


きょろちゃん!

a0317576_18463811.jpg


いっしょに、あそぼー!



あれ!

a0317576_18473764.jpg


もしかして・・・


きょろちゃん!

a0317576_18485829.jpg


早く出ておいで~!


僕が

a0317576_18502616.jpg


1番初めに

a0317576_18512313.jpg


見せてね~!ピョー!


「みーちゃん!」

a0317576_18522386.jpg


「早過ぎるよ・・・ポョ!」





お姉ちゃんからのお手紙♪


可愛い動物さん達がいーっぱい♡

a0317576_1911015.jpg


a0317576_1913647.jpg



リスちゃんや

a0317576_1922987.jpg


うさぎさんに、

a0317576_192514.jpg


小鳥ちゃん♡

クロスステッチのブローチ!!
宇宙の刺繍だよ~☆

a0317576_193245.jpg


小さいけれど、とっても大きな世界が描かれているね!
彗星まで~!ピョ♪



***トロントはいたるところで、クリマスパレードやイルミネーションがあり、
街中がラッピングされたようで
とてもカラフルです・・・***

***ニューヨークにも行って来ました
ニューヨーカーはナチュラルなのに、とってもオシャレ・・・
ミュージカルも楽しみました。ブルックリンは素敵な場所で・・・***







いつも、みー&きょろの応援をしてくださり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-12-22 19:10 | カナダ


日向ぼっこたくさんしたから、

a0317576_20461248.jpg


きょろちゃん眠たそう~

「!」

a0317576_20464326.jpg


きょろちゃん・・?

a0317576_20471531.jpg


・・・動物的な勘が働いてる!何だろう?

a0317576_20474974.jpg


きょろちゃん、どこ行くの?

「ポョ~!」

あっ!

a0317576_20481776.jpg


CANADAの文字が!お姉ちゃんからだ!ピョーー♡

「小鳥ちゃん!ポョ~♪」

a0317576_20484990.jpg


良かったね~ネムネムだけど起きてて・・・♡
僕も寝ないでよかった~ピョ♪

a0317576_20493114.jpg



a0317576_20495673.jpg


クリスマスカード・第2弾♡

a0317576_20501584.jpg




a0317576_20504394.jpg




a0317576_20511022.jpg



****今日トロントは初の吹雪・・・スタバでカードを書いています。手が、かじかんで・・・
トロントの雪はパウダーsnowで・・・スノードームの中にいるようです・・・****






みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-12-03 21:04 | カナダ


それなあに?
何みてるの?

a0317576_175429.jpg


お手紙?

a0317576_1754155.jpg


あっ!おねえちゃんからでしょ!?

おねえちゃんに会いたくなっちゃったよ・・・

a0317576_1761391.jpg


ねえ、きょろちゃん!

a0317576_1763741.jpg



「おねえちゃん・・・

a0317576_177834.jpg


・・・僕のコト、忘れてないよね?ポョ?」





くまちゃんの切手、カナダからの手紙!

a0317576_1716508.jpg


やっぱり、おねえちゃんからだね~


小鳥さんがいっぱい!コトリパラダイス!

a0317576_17172135.jpg


良く見ると、1羽づつ違うコトリさんだね♪

a0317576_17183047.jpg


a0317576_1718285.jpg


メリークリスマスって書いてあるよ!

a0317576_17185136.jpg


カナダでは、クリスマスシーズンだと、

色々な種類のオシャレなカードが、たくさんお店に並ぶんだって♡

これは第1便として送ってくれたの♪

「トロントは日中でも、マイナス8℃・・・これからは寒さとの戦いです・・・
素敵なカフェや古着屋さんを見つけ・・・お腹が空いたら、ティムホートンコーヒーとドーナツを買います・・・」

おねえちゃん、トロントは寒いけど、とっても楽しそう~♡
安心したね!

宛名に『みーちゃん、きょろちゃんへ』って書いてあった!
僕たちのコト、忘れてないよ~良かったー♪







みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-11-23 17:32 | カナダ

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド