アイラブ、リバティ❤ kawaii



はろー!


リバティ大好きなママさんは


リバティのカットクロスをコレクションして
ウットリ眺めてるの。


リバティを使って
小物を作るのも大好き!


少し前に作った小物を
並べてみました~♫



a0317576_16493249.jpg





リバティは
小さなハギレでも映えるから
小物作りにピッタリ~



バッグハンガーはたくさん作ったけど



a0317576_16531847.jpg




手元にあるのは
これ1つだけなの。

お揃いの小さな巾着も可愛いでしょ






ブローチは
ラ・ドログリーでパーツを揃えました



a0317576_16550645.jpg



リバティの
コトリのモチーフに一目惚れ~


ラ・ドログリーは
日本に数店舗ある
フランスの手芸材料屋さん



素敵なモノが店内に溢れているので
選ぶのが大変なんだよ~ピョ♪




マカロンポーチ



a0317576_16570432.jpg




可愛いけど
小さいので作るのにちょっとだけ
手間がかかったみたい

「老眼鏡なしでは辛い~」らしい、
ピョ♪




ラッピングネックレス



a0317576_16590161.jpg





リバティのバイヤステープを筒状に縫って
アクリルビーズを入れて・・・
結んで~つないで
出来上がり~♫





*****



どれも簡単に出来るものばかりです。
みなさんも作ってみてね~♪






今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村





by kotorishu | 2014-10-04 17:20 | ハンドメイド




はろー!
こんなカッコで失礼します~

a0317576_15271847.jpg




翼が足と足の間に入って
忍者みたいでしょ~!?

a0317576_15281509.jpg




右と左
どっちの足でカキカキしてると思う?

a0317576_15284411.jpg



左だよ~ピョ♪




忍法カキカキの術


a0317576_15292280.jpg




・・・??


a0317576_15301458.jpg





写真撮ってたの?


a0317576_15313490.jpg




もっとカッコイイポーズしたのに~!
先に教えてね、ピョ♪







やっと出来た!ソーイングBOX


a0317576_15320944.jpg




中は仕切りがあって


a0317576_15323187.jpg




沢山入るんだよ~

ママさん、すごく嬉しそう♫




a0317576_15325183.jpg





次は何を作るのかな~ピョ♪






※今日はパパさんの誕生日
今週は札幌へ出張
帰宅したら
お祝いしようね

いつも
いつも
ありがとう

そして
おめでとう!






今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村





by kotorishu | 2014-09-08 15:41 | ハンドメイド


この間のお菓子、

a0317576_15544069.jpg


食べたかった~ピョ!


でもインコ的に

a0317576_15551530.jpg


食べちゃダメなんだって、においだけ嗅いでおしまいなんだって!
大人ってずるいね。


ママさん

a0317576_1556361.jpg


色々なもの・・・それどうしたの?作ったの?

見せてー!

a0317576_15562189.jpg


気になる~イタズラしてもいい?ピョ?




※暫く体調が芳しくありませんでした。
外出を控えていた間、手仕事を少し頑張ってみました。



その①
パパさんのメガネケース

「オジサン風じゃなくて、若々しい雰囲気にしてね」って、我儘なパパさん。


a0317576_15571888.jpg


まあまあの出来かも~

裏地は渋いよー!

a0317576_1558143.jpg





その②
エコアンダリヤで編んだカゴバッグ

完成したの!?

a0317576_15583950.jpg


仕上げにスプレー糊でシャッキリするといいかもネ



その③
ラフィア風の糸で編んだカゴバッグ

a0317576_1559615.jpg


後は持ち手を付けて出来上がり~

a0317576_15593454.jpg



もう少しだね~
ぼくイタズラしないから、頑張って仕上げてね♫





庭のトマトがたくさん成り始めました。

小さめサイズと

a0317576_16025.jpg



ピーマン位のサイズ

a0317576_161920.jpg



皮がちょっと硬いのがタマニキズ

a0317576_1613663.jpg


太陽を沢山浴びて美味しいよ♫
野鳥軍団が狙っているんだ!





おまけ

裏庭に1輪だけ咲いた


a0317576_1653198.jpg



『ネジバナ』


高さ10cmの小さくて可愛い花
蘭の種類なんだよ

何で咲いたのかな?不思議だね~ピョ♪








※ブログの更新及びコメントのお返事やご訪問をユックリとさせていただいてます。
 どうぞよろしくお願いします。



今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
 
           ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村




  
by kotorishu | 2014-07-09 16:18 | ハンドメイド


きょろちゃん、

a0317576_12443368.jpg


ハーブ美味しいね、ピョ♪

採ってあげようか?

a0317576_12445742.jpg


ちこり、美味しいよ!

a0317576_12464128.jpg


間違いのないお味~きょろちゃんも食べてね♪


「みーちゃん!」

a0317576_12474031.jpg


「僕が食べたいのはチコリじゃないんだよ~!」




・・・きょろちゃんったら

a0317576_12482517.jpg


せっかく採ってあげたのに

a0317576_12485433.jpg


食べないんだもん

a0317576_12492096.jpg


僕が全部食べちゃうよ

・・・そっちのルッコラも

a0317576_12494831.jpg


食べたくなっちゃった!




momopororonさんに教えていただいた、レカンフラワー✿綺麗に完成しました~

momopororonさんは素晴らしいハンドメイド作品をたくさん創られる、素敵な方なんです♫

1回目は、途中我慢出来なくて取り出したりして、花びらが欠けたりしましたが
今回は、じーっと我慢の子作戦でとても綺麗に出来ました✿✿


a0317576_12582114.jpg



a0317576_12584339.jpg



クリスマスローズ・ビオラ・ボリジ・クローバー・ノースポール・・・


a0317576_12591041.jpg



a0317576_12593392.jpg



とっても嬉しいな♫
おしゃれなガラス瓶を購入して、中に入れて飾ろうと思います❤

momoさん、ありがとうございます~!!








今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援してくださいね♫

           ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-04-26 13:11 | ハンドメイド

お雛様


はろー!

ぼくは、お腹ポッコリじゃないんだよ

a0317576_1613016.jpg


見てみてー

ほらね

a0317576_16133710.jpg


細マッチョなオカメンなんだ、ピョ~


でも小さくてキラキラしたものが好き
このマウス何年間使ってるの?

a0317576_16141166.jpg


赤くてキラキラしたのが気になる~♪


お雛様って綺麗だね。

a0317576_16145475.jpg



蛤の貝のお雛様は

a0317576_16152324.jpg


ずーっと前にお姉ちゃんが作ったもの


これは、お姉ちゃんのお雛様

a0317576_16174186.jpg


カナダで雛祭り思い出してね~ピョ♪







今日もみー&きょろに会いに来てくださり、ありがとうございます♪
ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-02-27 16:26 | ハンドメイド


ハロー!お久し振りです、ピョ♪
ブログ管理人のママさんがダウンしてたので、しばらく僕が登場できなかったんだ。
お休みの間にもたくさんのコメントをいただいて、ありがとうございました。
ママさんは嬉しくて、目からたくさん汗かいたらしい~内緒ね!

少しづつ食欲も出てきたので、又ポンポコリンなお腹になるの間違いなし・・・
僕じゃないよー




なぜか
スープセロリが

a0317576_16141275.jpg


食べたい気持
えーいっ!

a0317576_16145176.jpg


きょろちゃん、

a0317576_16163482.jpg


食べるかな、ピョ?




「みーちゃん、菜っ葉とってくれたかな?ワクワク、ドキドキ・・・」

a0317576_1618798.jpg


「あっ!」

a0317576_1618596.jpg


「あったー!ほらここに!」

a0317576_16193265.jpg


「みーちゃん、ありがとう♪」




年末から編んでいたスヌードがやっと完成~

a0317576_1620778.jpg


鉤針編みって、小学校以来。

a0317576_16203495.jpg


お花のモチーフを編みつなげました。


・・・じっくり、見ちゃダメなんだって!
遠くからチラッと見てね、ピョ♪





みー&きょろに会いに来てくださり、ありがとうございます。
ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-02-22 16:33 | ハンドメイド

今日はママさんどこに行って来たのかなぁ?

あっ帰って来た!
寂しかったよーポョ♪
a0317576_1983199.jpg


ママさん、お帰り~♫ピヨー♪

a0317576_19973.jpg


久しぶりに会えたお友達と、ランチしたんだって。僕も行きたかった!

a0317576_1995186.jpg

a0317576_191099.jpg

お友達は今年から革工芸を始めて、ポーチやバッグを何個も完成して、見せてもらったみたい♫

ママさん
「♪世界にひーとーつだーけのバッグ♫・・・ハンドメイドダマシイに火がついた!!」って

買いだめた布を床に並べて、うーっとりしてる。

a0317576_1911799.jpg


僕がピヨピヨ呼んでも気がついてくれないの。
早く遊んでよ~

可愛くてきれいなものに、目がないんだ、ママさんは!僕みたいに可愛くてきれいな・・・

でも渋いモノも好きなの。
だから抹茶色のきょろちゃんも大好きなんだ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-30 20:21 | ハンドメイド

ママさんはハンドメイドが好きなんだ。僕は、パパさんやママさんにベタベタするのが好き!

a0317576_19245228.jpg


天然の石やぴかぴかビーズで首飾りを作ったり、可愛いきれでポーチやバッグを作ったり。
今も何かチクチク縫ってる。

ママさんはハンドメイドより、僕たちと遊ぶのが1番好きだから、やきもちは焼かないよ。
じゃましないけど、いたずらはする!

出来上がると、お友達にプレゼントしたり、ママさんが大切に使ったりしてるの。

僕、キラキラしたものが大好きだから、こんな風に散歩しながら、ついばんじゃう~
だめって怒られても・・・

a0317576_13443072.jpg


でも、インコが飲み込むとイチダイジなんだって!
だから、ママさんはスッゴク気を付けて、床にこぼれないよう注意するの。


これはママさんが少し前に作ったポーチ。

a0317576_13361874.jpg


ビーズ食べちゃうと困るから、僕たちが知らないうちに、ママさんが写真撮ってたの。
ポーチの中に入ってイタズラしたかったのに、ざんねーん!
僕たちがかくれんぼするのに、ちょうどいい大きさなんだよ~♪インコハウスにしようと計画してたんだよ♪

ハンドメイド作家さんのキットをアレンジしたんだって。

見てみて~♡真ん中は小鳥さんの刺繍♡

a0317576_13364694.jpg


でもね、小鳥さんがウロコインコじゃないのが、タマニキズ・・・

ママさんは細かい作業で、途中諦めかけたけど、お友達に励まされて最後まで頑張って完成したんだって!
お友達っていいな~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-12 13:57 | ハンドメイド

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド