カテゴリ:散歩( 59 )

ハロー♫続きね♪

a0317576_14101449.jpg


雑貨屋さん、Agatha marketさん♪
a0317576_141214100.jpg

1Fはナチュラル雑貨、2Fはインテリア雑貨、素敵な雑貨がところせましと、たーっくさん♡


こちらは、別の建物のウインドウ♪
思わず見とれちゃう~キュートな雑貨が…♡♡
a0317576_14135176.jpg
a0317576_1414742.jpg

このウインドウは、雑貨屋さんか個人のお家か?素敵過ぎて忘れたらしいの。
忘れん坊だね!ママさんは~

a0317576_14161997.jpg

a0317576_1416538.jpg



4legs Factoryさん、木のオリジナル家具やおもちゃ、オーダーものもあるみたい~♪
アトリエみたいに、雰囲気のある入口でしょ!
a0317576_14201883.jpg



a0317576_1421893.jpg


米粉専門パン屋さん、こいがくぼさん。
a0317576_1421337.jpg

テラス席があるので、晴れた日はお日様と仲良しこよしで、美味しいパンを楽しめるよ♪
米粉コロネが評判!



ガトーbさん。焼き菓子専門のお店♪営業は土日祝日のみ、なの。
a0317576_14261264.jpg


店内には、マフィン・シフォンケーキ・クランブルケーキ等が並び、スリムで笑顔のキュートなマダムがお出迎え♡
ジューシーで甘さ控えめ、フルーツがふんだんで、ママさんの大好物♪
「マダムがスリムだから、きっとローカロリー間違いなし!」って
ママさん、1人で食べちゃうの?
a0317576_14304845.jpg

左から、アップルクランブルケーキ・いちじくのケーキ・いちじくのマフィン~♡
リーズナブルだから、うかりすると買い過ぎちゃうね!

このカゴも、ガトーbさんの店頭で販売していたんだよ
柳と、つづら藤の蔓でつくられた、ちっちゃくても丁寧なカゴ!
a0317576_1434393.jpg

ママさん、カゴも大好きで「目がない」らしい…

僕にも早くおもちゃ作ってよ~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-06 14:37 | 散歩

きょろちゃんのフードを分けてもらいに、獣医さんのところへ出かけたけど、
ママさんドコ行ったのかな?遅いね~

きょろちゃん!僕の話聞いてるの?ピョー♪
ポョ?
a0317576_18212123.jpg

あっ!車の音がする!帰って来たよ!

a0317576_1822541.jpg

おかえり~♡何かお土産かってきたの?ピョー?


…えっ!『ジョンソンタウン』に寄って来たの?ママさん
雨で人があまり居ないから、ゆっくりできたの?ふ~ん…早く帰って欲しかったけど、
寂しかった気持ちは内緒にしようっと!

ママさん、ジョンソンタウンって、何なの?教えて~ピョ♪

a0317576_18242290.jpg



『ジョンソンタウン』は、
現在の自衛隊入間基地が、以前はジョンソン基地の名称で、アメリカの人達が勤務していたの。その人達が住んでいた家が『ハウス』と呼ばれていたの。
その米軍ハウスを残した区画が、ジョンソンタウンとして、リニューアルされてるの。

築60年ものハウスもあるのよ。でも奇麗にリフォームされて、さらに平成になってから出来た建物もあるのよ。

a0317576_18251422.jpg

オシャレなカフェやレストラン、雑貨屋さん等があり、とっても雰囲気のある場所よ。
プチアメリカが体験できるって、評判なの。

a0317576_18253490.jpg

a0317576_18393750.jpg

ピョー♪ハロウィーンの飾りが素敵なお家!

a0317576_18255116.jpg

お店だけではなく住んでいる人達もいるから、騒いだら迷惑だし、静かにしないとね!
僕みたいにね!ピョ!?

a0317576_1826522.jpg



a0317576_18264239.jpg

小道、雨でしっとりしていて、緑がキレイだね!

a0317576_1840577.jpg

猫ちゃんも、なぜかオシャレに見えちゃうね~
猫ちゃんコンニチハ、ピョ♪



ママさん、雑貨屋さんとケーキ屋さんに寄ってきたんでしょ!?
そのお話しも聞きたいな~♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-05 18:49 | 散歩

入間川散歩♫

ハロー♪
a0317576_15285636.jpg



今日は、お家近くの入間川を紹介するね~♫

a0317576_1451622.jpg


 
左側は、池のような状態に自然になって、カワセミが餌のサカナを探しに来てるみたいなの。
パパさん・ママさんも年に何回かカワセミを見かけて、
その日は1日中「ハッピー♪」って騒いでるよ~!

a0317576_14513041.jpg

クチバシが長くて、青い羽がとーってもキレイな鳥さんだよ~♡
カメラ片手に、じーっとシャッターチャンスをねらっている人も!

川沿いには遊歩道があって、入間市~狭山市~川越市まで、長ーい道になってるの。
朝早くから夕方まで、サイクリング・ジョギング・散歩を楽しむ人達がいつもいるよ。

パパさんが何年か前に、ジョギングで往復したんだって!

a0317576_14521797.jpg


沿道にはコスモスがたくさん咲いてキレイ。ジュズ玉の実が沢山成っているトコもあるんだって!

a0317576_1452425.jpg


a0317576_1453789.jpg


お散歩、僕も行ってみたいなぁ~ピョ♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-03 15:06 | 散歩

『サイボク』散歩

まだかな~帰ってくるの。
お留守番はつまらないな~時間がとっても長く感じるんだよ。

a0317576_17461966.jpg


あっ
やっと帰って来た!お帰りなさい!
ピョーーーッ!!

a0317576_17465463.jpg


ねえねえ、どこまで行って来たの?お散歩。

サイボク!?



『サイボク』
有名な美味しいお肉『スーパーゴールデンポーク』の埼玉種畜牧場だよ。
お家から近いんだ。

園内はとーっても広くて、いつもお祭りのように混んでるの。

a0317576_17492023.jpg


写真は、人が少なくなるのを待って撮ったんだって!

a0317576_17512556.jpg

a0317576_17501959.jpg

a0317576_17504574.jpg


美味しいお肉を売っているミートハウス内は撮影禁止だから、外のカフェテリアの様子だよ。

ミートハウスでは、土日は試食がたくさんあり、味を確かめてからお買いものできて楽しいよ。
レストランも!

a0317576_1752146.jpg


園内のリンゴが、ほんのり赤く色付いて綺麗!
僕のほっぺの方が素敵だけどね~

a0317576_1752461.jpg


豚さんは、グースカピーって昼寝・・・誰かに似ている気がする・・・

a0317576_17525548.jpg


こちらは、ニコニコしてる豚さん♡

a0317576_1754913.jpg


子供たちは、はしゃぎまくる♪

a0317576_17534430.jpg


手作りウインナー教室は大人気!

a0317576_17543777.jpg


お土産は、美味しい林檎ジュース・ウインナー・ゴマ豆腐♡

a0317576_17551219.jpg


意外だけど、店内のパン屋さんも大人気なんだ。

a0317576_17553345.jpg



ママさんが食べる時に、僕ぜーったいにゲットしたい!
いいでしょ?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-07 20:20 | 散歩

ジブリ原画展

ママさんが、お友達に誘われて『ジブリ原画展』に行って来た。
お友達はママさんがジブリ映画が好きなのを覚えていて、誘ってくれたんだって!
優しいね!

a0317576_19594395.jpg


僕達小鳥にとって、どうゆうモノかわからないけど「文化に触れるって、とっても大切♡」だって!
ママさんが言ってた。

インコにとって、美味しい野菜や果物を食べる事くらいに大事なのかな?

ママさんが「よかったー!リフレッシュできた!映画も見に行こう!」って言いながらお家に帰ってからは、いつも以上に可愛がってくれたよ♪
なんでかなぁ?

a0317576_205652.jpg
a0317576_2052362.jpg


紙ヒコーキは貰ったんだって!僕に作ってくれるのかな?
a0317576_2053822.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-08-26 20:11 | 散歩

原宿散歩(2)

8月23日の続き。
根津美術館周辺から、表参道ヒルズへ。


a0317576_016223.jpgプラダ路面店では、イケメン過ぎるドアボーイが、夢のような世界へいざなっています~♪
a0317576_0173186.jpg



カルティエ~♡♡素敵アイテムが、たくさん!まるでアート鑑賞!
a0317576_0193033.jpg



表参道ヒルズは、同潤会アパートの一部を違和感無く残しています。
さすが!

a0317576_021660.jpg
a0317576_0215371.jpg


建物の中はこんな感じ・・・

a0317576_0255482.jpg


最先端のファッションアイテムで満ち溢れています~♡欲しいけど見てるだけ~♡
いつも活気に満ち溢れています。

a0317576_0343173.jpg
       

・・・雲行きがあやしくなり、この後ゲリラ豪雨回避の為、原宿駅まで猛烈ダーッシュ!!






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-08-24 10:30 | 散歩

原宿散歩(1)

猛暑の中、遠路はるばる原宿へ。目的はここです!

a0317576_1838472.jpg


『曼荼羅展』開催中の根津美術館。エントランスから雰囲気たっぷりなんです。

a0317576_18395873.jpg


アートを楽しんだ後は庭園散歩。茶室も在りました。
緑の風が吹き抜ける~♪♪爽やか~♪

a0317576_18402243.jpg



庭園内に石仏が散在して、まるで信州の安曇野のようです!
(若かりし頃、わさび園で味わった『わさびソフトクリーム』を思い出します…)

a0317576_18515312.jpg


あっ!恐ーい誰かにそっくりな、お、鬼瓦が!

a0317576_1841324.jpg


迫力たっぷりの眼にじーっと見つめられ、ヒンヤリ涼しくなりました。

都会のオアシス…紅葉が奇麗な頃に又行きたいな~

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-08-23 20:32 | 散歩

川越散歩

久しぶりに、川越散歩。

有名な蔵造りの街並み、いつ来ても新しい発見があります。

a0317576_2042936.jpg


車と人通りが途絶えるタイミングで、
a0317576_2061818.jpg
シャッターチャンス!

a0317576_208126.jpg時の鐘通りの突きあたりは、息子の母校・川越高校。

息子の髪形は銀パリでつくられていました。
a0317576_20102963.jpg


お土産は豆屋さんの、美味しい豆菓子と黒豆茶♪
a0317576_20152318.jpg


何十年も変わらない佇まい。
a0317576_20182978.jpg




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

猛暑の中、楽しい川越散歩でした。
by kotorishu | 2013-08-18 20:23 | 散歩

ソラマチでスイーツ土産を選びたかったけど、貴和製作所を見つけ、アクセサリーパーツを購入♡

LUPICIAのお茶は試飲して、缶のパッケージに一目ぼれ♪

シルクコードで、ブレスの製作予定。


a0317576_23524018.jpg


a0317576_23531531.jpg


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-08-17 20:40 | 散歩

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド