カテゴリ:散歩( 59 )

入間川散歩 その2


お庭で日向ぼっこしながら、お食事タイム!ピョ~♪

a0317576_18295620.jpg


美味しすぎ~!モーレツな食欲の秋!

a0317576_18303051.jpg


菜っ葉はお部屋で育てたハーブだなんだよー♡ 食べてみたい?

a0317576_183133.jpg


こういうの、ゼイタクな時間って言うんだよ♫


きょろちゃん、知ってたぁ?

「ポョ?」

a0317576_18313781.jpg


きょろちゃんは、お食事よりも昼寝が大事!

a0317576_1832373.jpg


お目目がくっついちゃったね!


ママさん達はお散歩行ったよー
後で写真みせてね

入間川でアオサギを見かけたんだって!

a0317576_18325176.jpg


気持ち良さそうに日向ぼっこ♫

a0317576_18332093.jpg


なんか、オジサンって感じな鳥さんだね。渋いね~




川面に、青い空が映ってる

a0317576_18335950.jpg



ココは景色が良く見える展望スポットなんだよ~

a0317576_1835367.jpg


夕暮れは空の色が刻々と変わるんだね!

a0317576_18353626.jpg


a0317576_18355911.jpg



入間川の橋の上で、

a0317576_18362673.jpg


またまた夕日のシャッターチャンス!



途中リサイクルショップで、「これ下さい」って言ったら
お店のマダムが「あげるわよ!」って

a0317576_18365316.jpg


優しいマダムに会えて、ママさんうれしそー♡

可愛い急須でしょ!?

a0317576_18371616.jpg


どんぐりは公園で拾ったの。
僕もドングリ拾いたかったー!





みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-11-16 18:38 | 散歩

コトリは寒いと、ふくらみがち~♪

a0317576_1521384.jpg


きょろちゃんは、

a0317576_1524554.jpg


いつも膨らんでます


膨らみすぎたっ!

a0317576_1532426.jpg


ぶるぶるっ

a0317576_1535232.jpg


ちぢみま~す

a0317576_1544919.jpg


寒くても、お庭のチェックは怠らないよ



誰かカーテン開けてくれないかな?

あれっ!ドキッ!

a0317576_1554474.jpg


見てたのー?ピョ~♪

ママさんドコ行ってたの?お散歩?




近所の公園
陽当りが良いから紅葉してるね。

a0317576_1563483.jpg


ドウダンツツジかな?

a0317576_1572447.jpg




街路樹の百日紅も色づき始めたね♪

a0317576_1575833.jpg


ついこの前まで、桃色の花が咲いていたよ

a0317576_1584695.jpg



お姉ちゃん達が通ってた中学校の桜の樹。
姿が美しいから、入学式には記念撮影スポットになるんだよ!

a0317576_1591240.jpg


a0317576_1593616.jpg




これも中学校の大きな鈴懸の樹。プラタナスとも呼ばれてるね。
3~4階建位の高さがあって、とっても立派な樹が数本あるんだ。

a0317576_1510829.jpg


鈴みたいに沢山成ってる実が可愛いね♪

a0317576_15104145.jpg


風に揺れて歌ってるみたい!

実が落ちたら拾いに行きたいな♪
明日も晴れるといいね!ピョ♪




みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-11-14 15:18 | 散歩

お帰り~

a0317576_1541846.jpg


それ、なあに?

a0317576_1563469.jpg


おみやげあるの?わくわく、ピョ~♪

a0317576_157899.jpg


可愛いー!

a0317576_1574871.jpg



COTS WOLDSさんでお買いもの

10月の末に行った時、許可を貰って撮影させて貰ったんだよー♪

a0317576_1593398.jpg


可愛いキノコのディスプレイ。赤いキノコは食べられないけど、見るの大好きー

a0317576_1510263.jpg


今はきっと、クリスマスバージョンだよね~

a0317576_1510278.jpg



a0317576_15105528.jpg


店内は素敵グッズがたくさん!
a0317576_15112513.jpg


キャスキッドソンや

a0317576_15114562.jpg


アンティークグッズ

a0317576_1512974.jpg


10月末に行った時は、キノコグッズフェアだったんだよ♪

a0317576_15122739.jpg


おとぎの国みたいでしょ!?


ハンドメイド作家さんのぬいぐるみ!

a0317576_15125073.jpg


お目当ては、ロビンちゃん♡

a0317576_15131071.jpg


ネコちゃんと小鳥さんも一緒だよ!

a0317576_15133245.jpg


ママさんは、おおきなロビンちゃんが欲しかったけど
ミニサイズのロビンちゃんでガマンしたんだって!

a0317576_15135029.jpg


「大きなロビンちゃんは、チビッ子が欲しそうにしてたから」って・・・本当はすっごく欲しかったみたい!
ママさんは中身はチビッ子と同じってコトだね♪


ネコちゃんのサシェ

a0317576_15141292.jpg


少し早いけど

a0317576_15143158.jpg


クリスマスカード

a0317576_1515237.jpg


これは、イギリスの使用済み切手、可愛い絵柄でしょ!?



ママさん、又行きたくなったみたいだよ♪
次は大きなロビンちゃんを連れて帰るよ、きっと!ピョ~♪





みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-11-08 15:53 | 散歩


♪小鳥はとっても

a0317576_15362714.jpg


うったがスキ~♪

a0317576_1537844.jpg


カーサンよぶのも、うったでよぶ~♪

あれ?ピョー!

a0317576_15373664.jpg


何かな?

a0317576_15381127.jpg


「ブルーインパルスだ!ブルーインパルス!始まったよー!」

a0317576_15385068.jpg


パパさんが大慌てで、自衛隊入間基地の航空ショーへ出かけたよ~

a0317576_15392183.jpg


あっ!また、こっちにビューンって飛んできた!スゴーイ!ピー!
いつも悪さしてるカラス軍団が、大騒ぎして逃げてる!怖いのかな?

ママさんは僕達と一緒にお庭で見物だよ~




a0317576_15414489.jpg


自衛隊入間基地内はお祭り騒ぎ♪

a0317576_15422988.jpg


これは!?

a0317576_15431212.jpg


パラシュート部隊!




こっちは!?


ブルーインパルス!

a0317576_1544876.jpg


とっても速くて

a0317576_15443448.jpg


物凄く

a0317576_1544501.jpg


カッコイイー!

a0317576_15451255.jpg


オジサン達が

a0317576_15453691.jpg


大はしゃぎ!



アクロバット飛行、カッコイイー!!

a0317576_1546862.jpg


真似してみたいな~ピョ♪

a0317576_15462728.jpg


速過ぎて、フレームから飛び出ちゃった!


a0317576_15464784.jpg


のどかな入間川も、今日は見物客でいーっぱい!にぎやか♪






みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-11-03 16:22 | 散歩

大好きな場所

ゆーっくり動く、きょろ

よいしょ、よいしょ!

a0317576_208279.jpg


パパさんの襟はつかみやすいね、よいしょ!ポョ♪

a0317576_2074831.jpg


きょろが、右がわにちょっとだけ動いたよ♪

a0317576_2083617.jpg


マッハで動く、僕・・

a0317576_20261720.jpg


パパさんの肩を走って移動・・・!! 走りまわるインコだよ~ピョ♪
早すぎて、ママさん写真撮れなかったみたい!

僕もきょろもパパさんの肩、大好き♪




ママさんが大好きな場所は他にあるんだ!秘密だけど、パパさんの肩じゃないの!

・・・カフェなんだよ。ここだけの秘密。

昨日行ったお店も、とっても好きな場所なんだよ!

a0317576_20114932.jpg


お店の名前は『ウエスト青山ガーデン』

テラス席、雨で葉っぱが濃い緑色。


a0317576_2012091.jpg


この後に天気が晴れて、テラス席がお客さんでいっぱいに!

スモーキーグレーの、スタンダードプードル君が家族と一緒に来て・・
ママさん、おしゃれな雰囲気のプードル君を写真に撮りたかったらしい!



季節の花も咲いてキレイだね~♪

a0317576_20124888.jpg



道路を挟んで向かい側は青山霊園だから、


a0317576_20135950.jpg


都会の真ん中なのにとっても静かなんだって!



ここでしか食べられない、


a0317576_20151889.jpg



ふわふわで柔らかくて、ジューシーなキッシュ♡ きのことホウレンソウがぎっしり!



ミックスサンドは①ハム&野菜②ハム&たまご 
さらに、パンは①ライムギパン②食パン 

a0317576_20192527.jpg


そして、パンは①トーストあり②トーストなし
この中から選べるの。
僕は、トーストしたライ麦パンが好きー!

スイーツはママさんにとって、1番大事!


お店限定のミルフィーユ♡

a0317576_20225075.jpg


サクサクのパイで挟まれたカスタードに、フルーツが添えられた生クリーム♡
フルーツは季節によって変わるみたい。

紅茶は何杯もお代わりできて、1杯毎にキッチンで淹れてくれるから、サービスも最高!


インコ的には、ぶどうが1番気になるキニナル~!


それで、カフェへいつ連れてってくれるの?ピョ~♪






ランキングに参加しています。良かったらポチッてしてね♪ ピョ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-27 21:06 | 散歩

ねぇ、ママさん!
かぼちゃが入った美味しいモノ食べて来たんでしょう!?
いいなぁ~ピョ!

a0317576_14534978.jpg


汲んできた湧水、僕にもちょうだいね!
きっと上等な味だね!

パパさんみたいに、飲んだ後

a0317576_1454356.jpg


『プハーッ』って言ってみたいな!早くちょうだいね!ピョ♪
僕にも~ポョ♪






少し歩いた場所にも池があるんだよ~♪
a0317576_14562029.jpg


a0317576_14563649.jpg


キレイな水に景色が映って不思議な感じ


a0317576_14571394.jpg






a0317576_14581145.jpg


a0317576_14583628.jpg


道の駅には湧水の取水口があって、たくさんの人が順番待ち。
とっても賑わってるね!パパさんも頑張って汲んできたんだよ~

a0317576_1459185.jpg


a0317576_14585763.jpg


近くには富士山レーダードーム

a0317576_14594570.jpg



a0317576_1501933.jpg


帰り道、ママさんの大好きなかぼちゃの入った美味しいモノ、食べたんでしょ?
『ほうとう』って言うんだね!

a0317576_15216100.jpg


パパさんのは、きのこタップリ

a0317576_1517283.jpg


a0317576_1524718.jpg


ママさんのは、つみれが入ってあたたかくて、コクがあって・・・ゴックン!

a0317576_1531526.jpg


a0317576_1533479.jpg


美味しかったぁ~?


秋の花粉症(?)、セイタカアワダチソウもキレイ~!

a0317576_1535530.jpg


お土産に『富士山型のクッキー』みーつけた!

a0317576_1542024.jpg


これ、後で少しちょうだいね!
美味しいお水と一緒にね♪





ランキングに参加しています。良かったらポチってしてね~♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-15 15:23 | 散歩

パパさんは、先週北海道に出張で、昨日もお出かけしてたから、
僕、寂しかったよ~

だから今日は、いつもの2倍甘えちゃうよ~エヘヘ
べーったりべたべた・・・♪

a0317576_17211228.jpg


パパさん!あそぼー!

a0317576_17215651.jpg


何か気になるね~ココ

a0317576_1723317.jpg


・・・気になっちゃうね~

a0317576_17232887.jpg


きょろちゃんが来る前に、僕が先にパパさん独り占めー!ピョ~♪
隠れちゃおっと!きょちゃんにはナイショね!





オシノハッカイのお話しの続きも聞いたよ!




『忍野八海』の、1番人気の湧水池!

a0317576_1724436.jpg


見てみて~!!

a0317576_1725712.jpg


奇麗なお水にお魚がたくさん泳いでいる~♪

a0317576_17253157.jpg


猫ちゃんが見たら、お魚さんだらけでビックリーだよ!
でも、深いからとーっても危険なの!

a0317576_1726328.jpg


見学客の人達が影になって、おもしろい写真でしょ~?
おじさんやおばさん達が、写真撮影に夢中!




a0317576_17263268.jpg


a0317576_17265554.jpg


敷地の外も、とっても美しい風景が続くんだよ。

a0317576_17274921.jpg


カヤの木に赤い実~♪
赤い実、キレイだね~!

a0317576_17284494.jpg


♪ふーじは、にーっぽーんいーちーのやま~♪ピョ~♪

a0317576_1729762.jpg


小川のせせらぎ・・・この上をビュンビュン飛び回ったら、気持ちイイなぁ~きっと♪


もう少し続きます。






ランキングに参加しています。良かったらポチッてしてね♪ピョ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-14 17:58 | 散歩

朝からお日様がイイ気持ち~ピョ♪

a0317576_211880.jpg


うっとりしちゃうね♪ 2度寝しようかな~♡

a0317576_2114825.jpg


パパさん・ママさんは、忍野八海に行くんだって!お留守番はイヤだけど、後で楽しいお話し沢山してね~

a0317576_2121539.jpg

a0317576_2125095.jpg

早く帰ってきてね~ポョ♪
『オシノハッカイ』ってドコにあるのかなぁ?遠いのかな~?富士山の麓にあるの!?




車から見えた富士山~ワクワクするね♪ ゴーゴー♪

a0317576_214863.jpg


松林・・・松ぼっくりが、枝に沢山なってた!

a0317576_2171342.jpg


a0317576_2173421.jpg




忍野八海の入り口で、お猿さんがパフォーマンス!
・・・ジャーンプ!!
a0317576_218524.jpg

ヨッコラ
a0317576_2182457.jpg

ショっと!
a0317576_2184137.jpg


シャッターチャンス!カッコイイー写真撮れたね!



柿の実と同じきれいな色の、飾りナス~♪

a0317576_219108.jpg


一帯の敷地は湧水で出来た、とーっても奇麗な池が何個もあり、

a0317576_2193448.jpg


たくさんの人が「キレイ~♪」って

a0317576_2110469.jpg


a0317576_21102896.jpg


a0317576_21105027.jpg


池を覗いてるんだって!

a0317576_21111173.jpg


僕の大好きなトウモロコシ~♡

a0317576_21113333.jpg


a0317576_2112155.jpg


a0317576_21123240.jpg


みんなが覗いてる真ん中の池は、深くて透き通って、1番人気がある場所なんだよ♪

a0317576_21125014.jpg


a0317576_21131056.jpg


水中には、たくさんの水草が揺れて、たくさん魚が泳いでいて、そういうの『神秘的』って言うらしいよ~


もっとたくさんお話し聞きたいな!美味しいモノも食べたんでしょ!?
真ん中の池の底も見たいよ~♪

続くよん♡







ランキングに参加しています。良かったら、ぽちってしてね~ポョ♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-13 21:36 | 散歩

素敵な ごほうび♡

昨日は月1回のママさんの通院日。

少し間が開く時もあるけど、新宿の大学病院まで、もう4年間も通ってるの。

a0317576_22125624.jpg

きょろ!甘えちゃって…
ポョ~♪
a0317576_22133311.jpg

おこちゃまなんだから!
僕はママさんのコト、ちゃーんと考えているんだよ!ピョ♪えらいでしょ♪
a0317576_2217715.jpg

豆苗ついばみながらだけどね!


通院日が近づくと「行きたくないなぁ」ってつぶやいてる。
僕も獣医さんのトコへ行くのイヤだから、ママさんの気持ちよーくわかるんだ。

それでね、通院が楽しくなるよう『カフェ』に寄るコトを思いついたみたい!
自分への、ごほうびのようなモノ!?

とびっきり上等の!!
それから、ママさんは帰りに寄るのが楽しみになったんだよ~♪

元貴族の広大なお屋敷の中にあるの。スペインレストランとカフェに分かれていて、
a0317576_2254482.jpg

a0317576_2263559.jpg

カフェは夜はバルに変わるんだって!
バルって何だろう?お酒を飲むトコかな?

家じゃパパさんの大好物♪お腹がビールでいつも膨らんでるよ~ピヨ♪


ママさんはそのカフェでカフェオレを注文するらしい…珈琲豆を挽く香りも楽しんで、泡立てたミルクがたっぷりのカフェオレ!
ゴックン!いいなぁ~♪ピョ♪

初めて入った時は、敷居が高くてドキドキしたんだって!
敷居が高いって、どういう意味なんだろうね?

今回はスタッフさんのご厚意で、中庭と屋上庭園も案内してもらった見たい♡

a0317576_2265846.jpg

a0317576_227483.jpg

室内は許可をもらえなかったけど、お庭は写真パチパチとって来たんだよ~♪

a0317576_2294257.jpg

屋上への階段途中で中庭を見た感じ。

a0317576_22101078.jpg

屋上庭園、素敵なトコだね~♡

a0317576_22103192.jpg

a0317576_22105425.jpg


a0317576_22112271.jpg

a0317576_22114499.jpg

屋上庭園のシャンデリア、とーっても奇麗!


僕も獣医さんの帰りに、美味しいおやつを出してくれる、インコのカフェ寄りたいよ!
ごほうびね!!


ランキング参加しています!よかったら押して欲しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-08 22:34 | 散歩

続きだよ~読んでね♡ ポョ♪

a0317576_2014150.jpg




緑のアーチが、いいでしょ~?
a0317576_1948337.jpg

表通りでなくても、こーんなに雰囲気があるんだよ。

a0317576_19483794.jpg


a0317576_1949059.jpg



とっても素敵なお店、COTS WOLDSさん♡
ママさんの1番のお気に入りのお店なんだって!!
a0317576_19521357.jpg

キャス・キッドソンやイギリス雑貨・イギリスのアンティーク雑貨・ぬいぐるみ…
キュートな品ぞろえでエクセレント~♡


ショップ袋には、こーんな可愛いスタンプが

a0317576_19521750.jpg


ママさんは、カードを買ったんだよ♪

a0317576_19551914.jpg


a0317576_19581417.jpg


ママさんは
「ぬいぐるみが欲しかったなぁ~♪」って、何回もつぶやいてたの。
きっと、、すぐに又行くね!



「ロケーションが素晴らしいから、ファッション雑誌・映画・ミュージックビデオの撮影がよく行われているの。
映画シュガースパイスの撮影もされたのよ。」
って、なぜかママさん自慢してる!?

他にもおしゃれなお店が色々あって、紹介しきれないって!


猫ちゃんと、ハロウィンの魔女さん(?)が

a0317576_207325.jpg

「また来てニャーン♪」って、
ご挨拶してくれたよ!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-06 20:16 | 散歩

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド