素敵なおくりもの♪


素敵な贈り物が届きました♪ピョ♪

まあちゃんママさん、どうもありがとう~♡

見てみてー!
『オキナワスズメウリ』

a0317576_14531922.jpg


白いストライプの赤い実が可愛いでしょう!?
緑の実が熟すと赤くなるんだよ!
今の季節にピッタリのクリスマスカラー♡ リースにすると可愛いね!

夏の間中、深い緑のグリーンカーテンになってくれる、頼もしい植物なんだ!


これは『ガイラルディア』の種

a0317576_14535314.jpg


春にまくと長い間咲いて、楽しませてくれる花なんだって♪

両方とも、ブログ友達のまあちゃんママさんが教えてくれて、
送っていれた、大切なものなんだよ♪ピョ♪

まあちゃんママさんはお花が大好きで、とっても綺麗な薔薇をたくさん育ててるの♡
マミィの花と手作りの時間
薔薇や色々なお花の手入れ方法や、育て方もUPされているので、園芸の勉強にもなるんだよ!
お花の好きな方は、ぜひ遊びに行ってね♪
綺麗なお花が、たくさん見られるよ~ピョ♪


きょろちゃんは、興味深々で早速見に来たね~

「ふむふむ・・・何てかいてあるの?ポョ?」

a0317576_14573320.jpg


「赤い実、食べてもいいのかな? ポョ~♪ わくわく・・・」

a0317576_14575470.jpg


きょろちゃん、実は食べられないよ!
食べないでね~


本当に嬉しい~!

来年の夏がとーっても楽しみ!ピョ♪









みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-12-01 15:27 | Trackback | Comments(16)


寒かったけど、お庭に出たくて出してもらったんだ~♪

a0317576_20373646.jpg


きょろちゃんはヒーターにぴったりくっついて、お家でぬくぬく


おひさまがキモチイイー♡
お腹が空いて、粟の穂全部食べちゃった!ほら、見てーピョ~♪
食べ散らかし王子なんだ~!

a0317576_20381486.jpg


まだ食べたい!

寒いから、お家の前も誰も通らない。寂しいなー

a0317576_20385117.jpg


いつものちびっ子たちも、こないよ!
お家に入りたくなった・・・ママさん、入れてーピョ~!


♡小さくて可愛いもの♡

園芸店で売ってたんだよ♪

a0317576_20351450.jpg


小鳥さんがかわいくて、ひとめ惚れなんだって!

a0317576_20354386.jpg


ひとめ惚れが得意なんだよ、ママさんは




『卯三郎こけし』

a0317576_20361646.jpg


小さいスノーマンのこけし

隣のどんぐりと比べると、

a0317576_20364267.jpg


大きさがわかるでしょう!?
小さいけど冬の間、大活躍だね!ピョ♪





みー&きょろを、ぽちって応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-11-13 20:52 | Trackback | Comments(10)

いつも、みー&きょろを応援して下さり、ありがとうございます。

星の数程あるブログの中から、遊びに来て下さり、
本当に嬉しく深く感謝しています。


残念ですが、
当ブログのそっくりブログが存在しています。



写真も内容もコピーされていますが、文章が一部変更され文字化けしています。
コメント欄が開かず、『イイネ』ボタンがありません。


当ブログとは無関係ですので、ご注意下さいますよう、お願いいたします

exceteさんへ申し出いたしました。
※この文章は削除する予定です。
by kotorishu | 2013-10-30 17:51 | Trackback | Comments(11)

ハッピータイム♪

聞いて、きいて~!

この前ママさんが、お友達から手紙をもらったの。

コンサートの招待のお手紙だよ♪
せっかくいただいたのに、
ママさんは都合があって、演奏を聴きに行けなかったの。

でもね、見て!ほらー!

a0317576_14471514.jpg

素敵な絵柄に、可愛い小鳥さんの切手!
a0317576_14474619.jpg

見てみて!リスさんも~♡
a0317576_14482176.jpg


a0317576_14485066.jpg

コンサートのパンフレットの絵柄に合わせたんだって!
それにお友達は、ママさんが小鳥大好きなのを知っているから
a0317576_14491641.jpg

こーんなに可愛いポストカードも!

ママさんは嬉しくって、コンサート行けなくても、充分演奏を聴いた気持ちになったの♪


ブログにアップしてもイイ?ってお友達に確認したら
「もっちろん、OK~♪」って!
Aちゃん、ありがとう♡

ママさんが幸せだと、僕もハッピーになるんだよん♪
a0317576_1450888.jpg

幸せオーラが出てるでしょう!?ピョ~♪

きょろは、1人遊びが上手で、ママさんの帽子の上でハッピー!
a0317576_14504344.jpg


ポョ~♡
僕もお手紙欲しいな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-04 15:05 | Trackback | Comments(4)

僕の大好きな、ムーミンカレンダー♪

8月の絵を振り返ってみると、

a0317576_20352989.jpg


なんだか、みんなで猛暑を押し出しているみたい!もう入って来ないで!って。
ぼくも一緒に、ぎゅーって手伝いたいな。


9月はほら!

a0317576_20355626.jpg


スナフキンが涼しげな顔してるよ。



Rお兄ちゃんは、今ね、ネパールにいるんだ。


きょろ、Rお兄ちゃん探しているの?
美味しいシュウマイ『崎陽軒』の醤油入れの中をのぞいたって、そこにはいないよ。

a0317576_20292181.jpg


ネパールってトコさ!
きょろは、オチビだからわからないけど、飛んでいくのは難しい位、遠いんだ。

ママさんが
「往復の航空券チケットだけ握りしめて、風来坊みたいに行ったのよ。スナフキンのようでしょ?」
って、話していたよ。

フーライボウって何だろう?憧れちゃう。
フーライボウになれば、ネパールまで僕も行けるかな?





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-05 20:41 | Trackback | Comments(2)

特別に好きな味

「ミネラルウォーター・保存食を買い置きしたのに、みんなが直ぐに飲んだり食べたりするから、無くなっちゃう」ってママさんが困ってます。
防災の日だから?

ママさんは
僕達インコのフードは、1番大事って、たくさん買い置きしてあるんだ。

僕のはミックスシードがメイン。オーツ麦・そば・トウモロコシ・カルシウムもあるよ。

大好きな麻の実・ひまわり・カナリーシードは、
獣医の先生が
「脂肪が多いから、たくさん食べてはダメだよ。ひまわりは1週間で1~2粒くらいね」

エーッ!なんでなの?僕の大好物なのに

きょろは強制給餌用のフォーミュラAAと特別なフード『ハリソン・ハイポテンシィ・ファイン』
飲み込めないけど、ハリソンを美味しそうにくちばしでついばみ、もぐもぐしてるよ。


秘密なんだけど、きょろの特別なフードが凄く美味しくて、テーブルに置いてあると思わず、僕食べちゃうんだ。

ママさんに叱られるけど、つい・・・
パパさんが夜中に冷蔵庫のぞく時みたいな感じで、そーっと誰にも気が付かれないように、ね!

そーっと、パパさんの腕を歩いて、あと少しで特別なフードに届く予定です・・・♡
見ちゃダメ~
a0317576_19513432.jpg



でも、皆はインコ用のフードは食べないんだ。
パパさんやRお兄ちゃんは、とっても食いしん坊なのに、不思議だね~♪




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-01 20:36 | Trackback | Comments(2)

ハートの種♡

夏の間、ずーっと
ゴーヤ君と競争して、グリーンカーテンを作ってくれた『フーセンカズラ』さん。
僕たちインコグループは、グリーンカーテン越しにお外を眺めるのが大好き!

a0317576_1484376.jpg


a0317576_1491869.jpg


a0317576_1494695.jpg


フーセンカズラさんは、ママさんが大好きな植物のひとつなんだよ。
なぜって
「のびてゆくつるが繊細で、小さな風船状の実が、風にゆらゆらする姿が涼しそう~♡」

2階のベランダまで、グリーンで覆われたんだよ。
フーセンカズラさんも、ゴーヤ君と同じ位に頑張ったんだ!

a0317576_14112664.jpg


気が付いたら、実が薄茶色になってたの。

a0317576_14121769.jpg


a0317576_14124258.jpg


ママさんが取り出した、中から出てきたフーセンカズラの種は・・・ワクワク・・・ドキドキ

a0317576_14133729.jpg


a0317576_14154284.jpg


とーっても可愛らしい、黒地に白いハートの模様!

a0317576_14171547.jpg


フーセンカズラさん、涼しい風と可愛い種をありがとう!

来年の夏も活躍してね♡








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-08-31 14:36 | Trackback | Comments(4)

インコの待つ時間

これは、パパさんが出張先から持って帰って来た
『簡単にできるドリップ式コーヒー』

a0317576_14122059.jpg


ママさんは
「コーヒー豆に少しお湯を注いだら、次に注ぐ前に、ほんの少し待つ時間が大切なの。そうすると普通のコーヒー豆でも上等な味になるの。」って

どうゆう事なのかな?

僕がケージから出て遊ぶ時
「まだだよー。少し待っててね。」っていわれて、待つ時があるんだ。

早く出たいのに我慢して
そのあとに
「いいよ!おいで、おいで~!」ってトビラを開けてくれると、
待っていた分よけいに嬉しくて、はやぶさみたいに飛び回っちゃうんだ!

コーヒー豆もそんな感じなのかな?

僕はケージから出ると嬉しくて、ママさんに
「オイデ!オイデ!」って話しかけるんだ!



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-08-27 14:21 | Trackback | Comments(0)

似た者同士!!

世界遺産に認定されてから頻繁に見かけます。

富士山型のメロンパン!!
それを見て、ルチノーオカメの『みー』を思い出す…色とフォルムがそっくりー!

みー「お呼びですか?」
a0317576_1902712.jpg


a0317576_1914672.jpg



こちらは認定ではないけれど、世界遺産級に美味しい『ずんだ餡のおはぎ』
『きょろ』を思い出します。

きょろ「普通のおはぎとは一味も二味も違うんだって!それに、ここのお店は『おはぎマスター』の資格を持ったスタッフさんしかつくる事ができないらしいよー!」
a0317576_1983992.jpg
a0317576_1993789.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-08-22 19:22 | Trackback | Comments(2)

自給自足

豊作の白ゴーヤを人参とともに、ピクルスに。
プチトマトをセミドライトマトにして、更にオリーブオイル漬けにしました。

それを使用して、サンドイッチにして食しました。
ドライトマトのオイル漬けは、フルーティでびっくり!!ピクルスとの相乗効果で、レストランのお味~♡♡

a0317576_13551782.jpg


きょろ「そのパン、ちょうだい!」
みー「これは、ママさんから奪った大切なパンなんだよ!僕のパン!いわゆる自給自足…??」

a0317576_13583599.jpg


人間のパンは、小鳥には本当は良くないんです(汗)




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-08-21 14:01 | Trackback | Comments(2)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド