バイバイ! 僕のおうち




はろー♪

ぼくときょろちゃんが
新しいお家で
ぬくぬく過ごしている間





バイバイ! 僕のおうち_a0317576_15555694.jpg





以前住んでいた
ぼくのお家に

何組かの家族が見学に来て

その中で

お家を
気に入ってくれた家族に

譲り渡すことになったんだ



パパとママは
「すぐには売れないでしょ」と
ノンビリ構えていたら
あっという間に売却先が決定し
ビックリ


お庭には
大きくなり過ぎて
引っ越しできなくなった

姫こぶしやオリーブの木
ジューンベリーや紫陽花が
植わっているけど

それ以外に
可愛い花を咲かせる球根が
まだたくさんあったので

寒い雨の日
プランター片手に
以前のお家に行って来たんだ


懐かしいお家だけど

家の中は
がらんどうのようで
お庭も
見慣れた景色ではなく

もう

違う顔を見せていたんだ


新しい家族を待っているような・・・


以前のお家が
新しい家族に
大切にされるよう願いながら

パパとママは
そっとその場を離れて来た


そして
今日

引き渡しの手続きを済ませ

新しい家族に
使い慣れた鍵を渡し


サヨナラしてきた



これからは新しい家族と
新しい暮らしがはじまるね!


ぼくは
きょろちゃんと一緒に

新しいお家の歴史を刻むよ





バイバイ! 僕のおうち_a0317576_15554429.jpg







バイバイ!
ぼくのおうち












今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓


にほんブログ村





by kotorishu | 2016-02-26 16:05 | その他

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド

by kotorishu