野鳥待ちのみーちゃん



ハロー♪

みーきょろ地方も
本格的に寒くなって来たよ~


お部屋から見た
富士山・・・




a0317576_14084857.jpg





今日もきれい!




元気になった
きょろちゃんは





a0317576_14092858.jpg





とことこ
テーブル上のパトロール



あっ
きょろちゃん





a0317576_14095199.jpg





こっち見てる

気が付いた?







お庭がないから
可愛いお花が
とっても恋しくなるんだ





a0317576_14104426.jpg





スーパーだと
リーズナブルに手に入るので
助かるネ!





今日はお部屋から
ベランダを眺めて


小鳥さん達が来るのを
じーっと待ってるの




a0317576_14114348.jpg






来てくれるかなぁ~ピョ♪




****




昨年秋の終わりに
デジタル一眼カメラを使い始めたけど
まだまだ使いこなせない~~

(ToT)







今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓


にほんブログ村





トラックバックURL : http://kotorishu.exblog.jp/tb/22176074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milk--love at 2016-01-14 14:44
こんにちは(^-^*)/
きょろちゃん、元気になって良かったねo(^-^)o
みーちゃんは、外の様子が気になるのかな~♪
景色が変わったから興味津々?
鳥さんも遊びに来るのかな~♪
友達がたくさんできるとイイネ♪

お部屋から富士山が臨めるんですね。
素敵な所にお住まいを移されたんですね。
うらやましいです(*^-^*)
Commented by hamakaeru at 2016-01-14 15:41
こんにちは~♪
富士山が綺麗に見えるんですね~♡
一眼レフで撮られたのですか♡
とても綺麗に撮れています\(^o^)/
カエルなんか10年近く使っていますが全然ダメです(*_*;
キョロちゃん元気になって良かった~♪
みーちゃんの稟とした姿素敵です♡
Commented by funfunniconico at 2016-01-14 16:44
お部屋から富士山が見えるって素敵ね~!
富士山が見えた日は、心まで晴れ晴れ~~ってなっちゃうんじゃない? ^^
窓からお外を眺めているみーちゃん、賢そうな横顔だわっ。
きょろちゃんも元気になって良かった~◎
本でも眺めていたの~?

来週は「極寒」とかって言っていたから、暖かくして過ごしてねーっ!!
Commented by mamii-rose at 2016-01-14 21:22
スッキリした画像だわと思ったら、1眼レフに変わったのね♪

きょろちゃんの元気な姿を見られて嬉しいですよ!
心配されたでしょうね。。。
ほんとに良かった(´▽`) ホッ

それにしても、部屋から真正面に富士山が!
良いな~
Commented by kotorishu at 2016-01-14 22:05
★milk--loveさん
こんばんは♪
きょろちゃんが元気を取り戻し、みーちゃんと仲良く新しい住まいにも慣れてくれて
ひと安心です^^
おっしゃる通り、みーは外が気になって気になって・・・
いつも外ばかり気にしているの 笑

眺望が良いとは思っていたけど、各部屋から富士山が見えるのは嬉しい誤算でした(^O^)
朝起きて富士山が綺麗に見えると、とっても得した気分です~♪
明日も見えると嬉しいな^^
Commented by kotorishu at 2016-01-14 22:16
★hamakaeruさん
こんばんは♪
まだ数回しか撮っていないので、取説片手に四苦八苦してます~SOS!
子供達がデジタル一眼を買い替えて、そのお下がりを貰おうと
勝手に企んでいたけど・・・実現されませんでした~ざんねーん
お小遣いを貯めて念願の一眼を購入したけど、慣れるまで時間がかかりそうです クスン
カエルさんは十年選手なのですね!素敵~♪ヒューヒュー

トコトコ歩きまくるきょろちゃんが帰って来ました^^
今年の冬も無事に乗り越えて欲しいな♪
みーちゃんのすまし顔、ツンデレ顔でしょ~!?笑
 
Commented by kotorishu at 2016-01-14 22:30
★funfunniconicoさん
こんばんは♪
そうそう、思わず拝んでしまいます~❤
朝起きて綺麗に見えると♪気分上々~♪

元気になったきょろちゃんが部屋をトコトコ歩き回って・・・
本当に良かったなぁ~って思います^^
テーブル上の飴の袋や本をかじって遊んでたの
遊び方が可愛いネ~

新しい住まいにも慣れて、余裕の横顔のみー・・・
賢そう!?ホント?嬉しい~♪

いよいよ本格的な寒さ到来ね!
寒さ対策して、お互いに乗り越えましょうね(^o^)
Commented by kotorishu at 2016-01-14 22:40
★mamii-roseさん
こんばんは♪
そうなんです~念願の一眼に挑戦し始めました♪
取説見ながら、あーだこーだと呟きながら頑張ってます 笑
早くマミィさんのように、羽ばたく姿を撮りたいです~❤

きょろちゃんが元気を取り戻してくれて
ホッとしています♪
小さな身体で何回も危機を乗り越えて
きょろちゃんの生命力に本当に感謝しています~(^o^)

部屋から富士山が眺められるのはラッキーでした♪
でも、年末年始滞在したお兄ちゃんは
富士山が見えても感動が薄いみたいで・・・^_^;
Commented by manekinntetti at 2016-01-15 05:44
おっはよ~(*´▽`*) きょろちゃん♪元気を取り戻したねぇ~^^
顔色が良いもの~(?) みーちゃん♪おすましポーズもカッコイイです^^

えーー!部屋から富士山が見えるの?
なんて素晴らしいことでしょ(*´▽`*)幸せ気分です♪
Commented by snow at 2016-01-15 10:19 x
おはようございます(*^^*)
毎日寒いですね〜~_~;
でも、お日様がでていると、お部屋の中は
暖かいですよね。
そこでみーちゃんキョロちゃんが
仲良く遊ぶ…そんななんとも幸せな光景が、
今日のお写真かな??
癒されます〜。
しかもすっごく綺麗に撮れていますね!
よいなぁ、イチデジ♪

富士山のすっきりした姿、
毎日見ても飽きないですよね。時刻によって、
富士山を囲む色彩も変わるし…
埼玉北部の我が家のベランダからも、見えるんですよ!
遮るものがないくらい、田舎ってことですわ〜^^;

Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-01-15 11:49
こんにちは~♪
まぁ~、お部屋から四季折々の美しい富士山が見れるなんて
いいなーー!
朝一番にカーテンを開けると雄大な姿が・・・
心も晴れ晴れ♡♡
素敵なお住まいですね~~~!
一眼レフで撮られたのね、綺麗に撮れていますよ。
私はいつまで経っても四苦八苦してますぅ(泣)
みーちゃん、背伸びして見ているのね、
小鳥ちゃんのお友達も出来たらいいね~♪
Commented by kotorishu at 2016-01-15 13:54
★manekinntettiさん
こんにちは♪
きょろちゃん、元気になってホッしてるの
きょろちゃんが具合が悪くて遊べないときは、ぼくもとっても寂しかったんだ
小さな飼育ケースに入れられて、保温と安静をしいられて・・・
ぼくだったらピーピー騒いじゃう(ToT)
でもきょろちゃんは、じーっと我慢して狭いケースの中で過ごしてたんだ^^

えっ!?カッコイイ!? 
褒められる時はぼくの耳はダンボになるんだ~エヘッ by みー

朝起きて富士山が見えると、清々しくて
思わず拝んでしまいます~^^それに得した気持ちにも~❤^m^
Commented by kotorishu at 2016-01-15 14:08
★snowさん
こんにちは♪
本当に寒くなりました~ブルブルッ
お部屋が暖かいので、外出する際にうっかり薄着で出ると
クシャミ連発しちゃうので気を付けねばなりませぬ~笑

デジタル一眼はまだ数回撮っただけで
使用方法も分からなくて・・・トホホ 画素数だのよくわからないので
初期設定のままなの 笑 
PCに入れ込むと画像が超大きくて、焦る~^m^
エッ!?綺麗に撮れてますか?
ムフッ 嬉しいですーー❤

snowさんのおうちからも、富士山が!?
キャー素敵❤❤
冬は1週間の間に3~4日は見られますよね~♪
朝起きて見れると「今日も良い日だわ~」と思わずガッツポーズ!
snowさんもポーズする? 笑
Commented by kotorishu at 2016-01-15 14:56
★Hanatuzuri_puriさん
こんにちは♪
朝起きて富士山が見えると、その神々しいお姿に
思わず拝んでしまいます~
そして、その後のガッツポーズが日課なの エヘッ

憧れの一眼ですが、使い方がまだ良くわからなくて~SOS!
綺麗にとれてます?
嬉しいー!コトリだけはトリ慣れてるからかしらん 笑

ベランダを観察していると・・・お昼前後にヒヨドリが来鳥して
ヒヨヒヨ鳴いています♪
時間がずれても待っているみーちゃん、健気です~

 
Commented by cache2sweets at 2016-01-15 23:17
こんばんは♪
毎日、寒いですね~。
お部屋から富士山が見えるだなんて素敵ですね☆
かわいいきょろちゃんに、毎度のことながら今日も癒されました( *´艸`)クスッ♪
Commented by kotorishu at 2016-01-16 18:41
★cache2sweetsさん
こんばんは♪
暖冬と思って気を抜いていたら、寒さが急に本格的になって
慌てています^m^
以前の住まいでは家の外に出ないと見えなかったけど
引っ越し先は、部屋から見えるのでラッキー♪
今朝も見えたので、とっても得した気分です~ルンルン

きょろちゃん、元気になってよかったです
この調子で冬を乗り越えて欲しいな♪
Commented by shizuku0826 at 2016-01-16 20:03
こんばんは♪
良いですね、
窓から富士山が見れる暮らし♡*+:•*∴
素敵!

きょろちゃん元気になって良かったねぇ~(*^_^*)
みーちゃん、綺麗な立ち姿
ほっそりみーちゃん(#^.^#)良いなぁ~
外に鳥さん来てたのかな♫

また来週、寒波が来ますね
お互いに体調気をつけましょうね。

Commented by aokisuke at 2016-01-17 10:27
おはようございます♪
きょろちゃん元気になって良かったです!
みーちゃんも嬉しいでしょうね(*^_^*)
お庭がないのはさびしいでしょうが
富士山を見ることができるのが素敵ですね♪
野鳥さんたちを
待っているみーちゃんの様子がとてもかわいいですね(^.^)
我が家のバルコニーにもすずめさんがやってきますが
きーちゃんたちは全然気づいてません(^_^;)
Commented by kotorishu at 2016-01-17 16:19
★shizuku0826さん
こんにちは♪
当初は気が付かずに引っ越しを済ませてから、窓に富士山を発見し
嬉しかったです~!
きょろちゃんが元気になり
また小さな灯が復活したようです♪
今年の冬も元気に乗り越えて欲しいな(^O^)

本格的な寒波が来る予報ですね~ブルブルッ
寒さ対策の準備をして、お互い風邪に気を付けましょうね^^
Commented by kotorishu at 2016-01-17 16:31
★aokisukeさん
こんにちは♪
小さい身体で頑張ってくれたきょろちゃん、本当に嬉しいです(ToT)
又一緒に遊べるようになり、みーちゃんも嬉しそう~♪

aokisukeさんのベランダにも可愛いお客様が来るんですね❤
でも、きーちゃん達は気が付かないの!?ざんねーん、気が付いて欲しいですね^^

窓から富士山が見れると、御利益ありそうで(笑)嬉しいです~
付近の大きな空き地や駐車場に、マンションや高層ビルが
いつまでも建ちませんように・・・(^O^)

Commented at 2016-01-18 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2016-01-19 08:38
おはようございます
きょろちゃん、元気になってよかったですね!
お家から富士山が見えるなんて、羨ましいわ。
日によって、変化もあり楽しめますね。
Commented by kotorishu at 2016-01-19 17:24
★2016-01-18 07:52 鍵コメさん
こんにちは♪
ホント、お久しぶり~^^
そうなんですよね、引っ越し前に体調を崩し・・・
きょろちゃんも私も、今はもう落ち着いてます(^O^)
昨日は鍵コメさん地方もたくさん降ったでしょう!?
暫く寒気団が居座るとの予報・・・ブルブルの日々が続きそう SOS!
鍵コメさんも、御自愛下さいね

そちらにお邪魔します~❤
Commented by kotorishu at 2016-01-19 17:29
★kimagure-dogさん
こんにちは♪
家族同様の可愛い子が具合が悪いと、
気持が凹んでしまいます(ToT)
元気を取り戻してくれて、本当に嬉しいです~♪

ひそかに窓越しに富士山観察を楽しんでます(^_-)
今朝は麓まで美しく冠雪した姿が見れました~!
夕暮れもシルエットがクッキリ♪
又きれいに撮れたら載せちゃいますね~^^
Commented by romaitalia at 2016-01-20 07:40
お部屋から富士山が見えるなんて❤
ステキですね~
いつものきょろちゃんだ!
すっかり元気になって本当によかった~^0^
Commented by kotorishu at 2016-01-20 16:11
★romaitaliaさん
こんにちは♪
きょろちゃんが元気がないと、うちの中が暗くなっっちゃうんです
kasumiさんからの応援もいただき、また元気を取り戻し
ポーッと灯がともったようです(*^。^*)
よかったです~♪

富士山、今日も密かに観察してまーす^^
頂上から麓まで真っ白!
でも雲がかかって見え隠れして・・・恥ずかしそうよ~(^_-)
by kotorishu | 2016-01-14 14:31 | 小鳥 | Trackback | Comments(26)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド