きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!





三条通りは
お姉ちゃんと散歩して
とても楽しかったけど


パパと歩くとどんな感じ?



・・・やっぱり
とても
楽しかったよ~



SACRAビル



きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_22270813.jpg





レトロな階段を上って


3階の
idola

ウットリな
アンティークのボタンにビーズ
いつまでもいつまでも
眺めていたいな


パパを待たせて
楽しいボタン選び




きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_22262284.jpg




写真は
スタッフさんです




同じ3階にある
AVRIL 三条店
カラフルな毛糸を眺めて






きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_22263998.jpg




こちらでも
うっとり~




きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_22265301.jpg






SACRAビルを出たら

昨年も覗いた
京都デザインハウス
京都しゃぼんやにも
足を運んで
楽しい時間が過ぎました


パパと歩いても
楽しい三条通り!






三条小橋
高瀬川沿いにある

安藤忠雄氏
設計の建物


パパが
「見た方がいいよ!」と
おススメの場所

パパが小走って
率先して案内してた




きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_22272878.jpg





高瀬川を取り込んだ
テラスが素敵


こんな素敵なビルでお仕事したら
はかどるね~きっと!





きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_22274261.jpg





そろそろ京都駅へ戻らないと・・・

新幹線の時間が
迫っています


あと少しで
京都と
さよなら




きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_22280491.jpg





鴨川を
じっくりと
目に焼き付けて




きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_22282731.jpg





なぜか
品を感じる




きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_22284157.jpg





地元の水鳥とは
ちょっと違う~!




きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_22285847.jpg





京都独特の風景




きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_22292429.jpg





川床も
見納めです






ちょっと~!
なにメソメソしてるのよ

又すぐにいらっしゃいよ!




きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_22293902.jpg




京都に!




・・・と
マツコさんに
言われたような・・・

四条・松竹新喜劇前の
オモシロ似顔絵やさんの
店頭で見かけた
マツコさん



また会いに行くね♪



京都駅の
星野珈琲さんで



きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_13250746.jpg





宇治抹茶
アイスラテを味わい



きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_13224427.jpg






「次は貴船や鞍馬
山科の方にも行きたいね!」と
早くも次の計画~?





新幹線で品川へ着き
夜遅く地元へ戻ったら

すっかり
秋になっていました








*****






自宅の土産は
ほんの少し



月桂冠大倉記念館の
お酒と甘酒




きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_13375678.jpg





銀閣寺でいただいた
お札



憧れの





きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_13381419.jpg





福寿園さんのお茶




きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_13382581.jpg





撮る前に
中身を食べちゃった




きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_13383686.jpg





美味しいお濃茶の




きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_13384614.jpg





ラングトシャ

パンフレットでお楽しみくださいね


^m^ 






自分へは
今回もidolaさんの
可愛い
アンティークのボタンと
ワッペン♪




きまま 京都さんぽ その10 又すぐにいらっしゃいよ~!京都に!_a0317576_13380650.jpg





少しだけね







京都のお散歩を

最後まで見て下さり
ありがとうございました





おしまいです









今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




by kotorishu | 2015-09-11 13:53 | お出かけ

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド

by kotorishu