アリンコのないしょばなし



ハロー♪


朝顔の花の奥に
甘い蜜が出るところが
あるらしいよ~




アリさん達は
良く知ってるね


アリンコ3兄弟は



a0317576_15185659.jpg




甘い蜜に
夢中だよ




あっ!

アリさん達が騒ぎだした!


「ぼく、甘い蜜を飲みすぎて動けない~おんぶして~!」



a0317576_15192761.jpg





「わがまま言わないの!早く外に出なくちゃ、誰か来たみたい」




a0317576_15201524.jpg





「足がすべっちゃうよ~お姉ちゃん、だっこして~」



「みんな、急いで急いで・・・」




a0317576_15210170.jpg




「みんな、外に逃げて!ガリバーが来たよ~」








「・・・やれやれ、せっかく美味しい蜜を飲んで、いい気分になっていたのに」




a0317576_15214128.jpg





「後で、ひっそりとワシだけで飲みに来ようっと!チビッ子達には秘密でね」











アリさんにも
呑兵衛オジサンがいるんだね
ピョ♪









今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


by kotorishu | 2015-07-07 15:41 | ガーデニング

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド