薔薇のステンドグラスキルト&ヒナヒナその後





ハロー♪

今日で6月もおわり
明日からいよいよ後半の
はじまりまじまり~



薔薇のステンドグラスキルトって
なあに!?

なんだろう~?

ステンドグラスのように仕上げる
パッチワークの方法なんだって

通っているお教室では
薔薇の花びらや葉っぱを
全てリバティー生地を使用するので



バイヤステープを
仮り止めしたとこだけど


a0317576_14512490.jpg





ほら
もうウットリでしょ~♪





a0317576_14515621.jpg





これから
バイヤスをまつりくけして

ベースの生地と
キルト綿・裏地を合せ
キルト仕事が待ってます




a0317576_14514318.jpg





仕上がるのは何か月後かな?
楽しみ~






*****





ヒナヒナ達は
街路樹のヤマモモの木から
公園の桜に
移ったみたい


公園をパトロールして来たら
元気よく
ギュィーッて鳴いている
ヒナヒナ発見!

親鳥が餌をくわえて飛んで来たので
後ろ髪ひかれながら
その場を後にしました

ヒナヒナの数は
確認できなかったけど
賑やかだったので
期待できそう~❤




ヒナヒナNO3が
ヤマモモに飛び移った後

実は2回も木から落ちたんだよ

1回目はぼくのパパが
拾ってヤマモモへ

2回目は
落ちてから深い生垣に迷い込み
ヒナヒナの力では出られない状態に

それで
ぼくのママが生垣をググッと広げて
両手でそっと救ったんだ


その時ヒナヒナは
全く騒がずに
ぼくのママに
ジョージョー雛鳴きをして
エサをねだったんだよ
お腹ぺこぺこだったのかな?

可愛いね


その時のヒナヒナの
あたたかさ・・・
今でも忘れられないんだって








a0317576_14524406.jpg




お庭が
ウォーターマッシュルームで




a0317576_14522186.jpg






いっぱいになっちゃった!




a0317576_14523349.jpg



水生植物なのに
水無しでも
へっちゃらだい!
ピョ♪







日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



by kotorishu | 2015-06-30 15:25 | ハンドメイド

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド