ことりっぷ 京都さんぽ その2




2日目の午後は
清水寺見学


a0317576_23095042.jpg





清水寺は誰もが一度は見聞きしてる
有名なお寺

『清水の舞台から飛び降りたつもりで』って
よく聞くでしょう!?



恐る恐る・・・


a0317576_23104128.jpg




みんなが

下を覗いてるよ!



ママさんも
よく使ってる。
『清水の舞台から飛び降りたつもりで』って

特に欲しい物がある時に、ピョ♪





記念撮影の人気スポットでは



a0317576_23135432.jpg



沢山の人が
順番待ち





音羽の滝


三筋の細い滝が見えるでしょ?
それぞれに御利益があるんだよ~



a0317576_23143017.jpg





でもね
3本の滝を全部飲むと
欲深いと言う事になり
御利益が消えちゃうんだって!

気を付けなくっちゃ、ピョ!




離れてみると
本当に高い清水の舞台


a0317576_23150405.jpg




飛び降りれないよ~






門前は


a0317576_23155685.jpg




お土産屋さんが両脇に並んで
とっても賑やか♫




八つ橋専門店では
試食し放題!


a0317576_23163974.jpg




なんて魅力的な、お・こ・と・ば
試食し放題~!

もちろん
美味しい八つ橋を
お持ち帰り




夕方からは
祇園
そぞろ歩き



a0317576_23170709.jpg



バーや
庶民的な飲み屋さんが
立ち並ぶ地域もあるけれど



a0317576_23312426.jpg




町家の並びが美しい地域は



a0317576_23315562.jpg




やはり祇園らしくて
情緒たっぷり



a0317576_23324968.jpg





幸せのお裾分けを
いただきました~!



ぼくにも
いつか素敵な出会いが
あるのかな?








a0317576_23334547.jpg




小雨に濡れながら




a0317576_23350716.jpg




雰囲気のある街並みを




a0317576_23373569.jpg




お散歩




a0317576_23381031.jpg





続く~










今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村



トラックバックURL : http://kotorishu.exblog.jp/tb/20320438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by octopussy-007 at 2014-10-25 20:38
おこんばんは~

満喫 京都いいですね
メジャーからとっておきの京都まで
京都通どすなぁ
Commented by puriza0322 at 2014-10-25 21:13
こんばんは
清水寺って本当に人ばっかりですね
京都は、ホント風流で町並みもステキですが、冬は、寒いです。
夏は暑いから汗だくになります。
そんなこと言ってたら何処も行けなくなりますね(笑)アハハハ
すみません^^
紅葉の季節が、一番良いですよね
Commented by cache2sweets at 2014-10-26 00:36
kotorishuさん、こんばんは♪
秋の京都・・・いいですね~♪
女子旅はいいですね!女同士のほうが趣味・趣向が似ているので、楽しかったりしますね。
・・・って、みーちゃん&きょろちゃんのお世話をしてくれていた、
パパさんと、お兄ちゃんにも、感謝しないといけませんね~( *´艸`)クスッ♪
京都は何度訪れても、趣があっていいですよね (*´◡`*)
なんとなく、おしとやかな気分になったりしてぇ~(笑)
京都のアンティークショップ・・・気になります。
続きも楽しみにしていますね♬
Commented by kotorishu at 2014-10-26 00:40
★octopussy-007さん
おこんばんは~♪
octopussyさんに「京都通どすなぁ」って言われて、すっごく嬉しいな!
でも、実は全部娘がセッティングしてくれて・・・エヘッ
娘が京都通って、お褒めいただいた事になりますね~(^o^)

祇園の粋な看板や店構え、美しい町屋の並びに、1ラウンドで完全にノックアウト~!笑

Commented by kotorishu at 2014-10-26 00:45
★puriza0322さん
こんばんは♪
もしかしてpurizaさんは、京都付近にお住まいですか?
夏暑くて、冬寒い・・・みー&きょろ地方も同様で・・・ 笑
暑くても寒くても、大好きな京都~❤
何度訪れても新しい発見があるので、又訪れたくなるんですよね♪

紅葉の季節は、今よりもっともっと混むのでしょうね~!
Commented by kotorishu at 2014-10-26 01:01
★cache2sweetsさん
こんばんは♪
紅葉シーズンの直前でもみじの色づきはまだだけど、桜や他の樹が色づき始めて美しかったです~(^o^)
娘との旅が初めてなので、何もかもが新鮮で楽しくて修学旅行状態でした。枕投げはしてないけどネ~!
手芸材料の店やスイーツの店等、きっと娘とでなかったら寄っていないと思います。夫とだったら、特に 笑
みー&きょろは夫と息子が世話をしてくれたので、本当に感謝しています♪ 
帰宅後は暫くみーちゃんがよそよそしくて・・・ちょっと悲しかった 笑

京都はカシュカシュさんも大好きな街でしょう!?
一年を通して楽しめますね~これからの紅葉シーズンは特に
(*^。^*)
Commented by aozoracafe123 at 2014-10-26 09:56
こんにちは☆
京都に行かれてたのですね~。
清水寺の参道の坂道には、魅力的な試食がいっぱいですよね。
祇園いいな~。
最近、祇園行ってないけど、祇園に行ったら、いつも、お好み焼き「たんと」という店で食べて帰りますよ。
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-26 21:40
そうだ!

京都へ行こうww

あのキャッチが頭を駆け巡って・・・(笑)
単純な治郎右衛門、羨ましい限りでございますw

祇園・・・
この佇まいがなんともいえませんw
小生とかみさん、大昔の若い頃、四条河原町の珉珉の餃子が大好きで・・・
食べる事ばかりで・・・忝いw(^_-)-☆

★P+P
Commented by kotorishu at 2014-10-26 22:17
★aozoracafe123さん
こんばんは♪
試食の後はお茶までサービスでいただいて来ました~嬉♫

祇園のお好み焼き屋さん~!?
きっと風情があり、一段と味わい深いお好み焼きがいただけますね
(*^。^*)
いつか又訪れた時は、ぜひ祇園で食べてみたいなぁ~❤
Commented by kotorishu at 2014-10-26 22:33
★jiroemon0310さん
こんばんは♪
暫く海外で過ごした娘が「日本の中の日本、京都に行きたい!」とつぶやき、娘がマッハで計画して一緒に楽しんで来ました 笑
何年か前に訪れた時よりも格段に賑やかで、外国人観光客の多さにビックリです。円安の影響なのかなぁ?
でも京都は変わらない美しさで出迎えくれたように思います 
(*^。^*)

珉珉って大阪の美味しい餃子屋さんですよね~♪
四条河原町でも楽しめるんですね 笑
Commented at 2014-10-27 02:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-27 09:24
おはようございます
ほんと清水さんの舞台は高いですね!
こうしてみるとよく分かります。
この上から飛び降りるなんて、やっぱり凄いってことですよね 笑
京都はどこもたくさんの人ですね。
でも、あちこちお店を覗きながら歩くのは楽しいです!
今度、お見えになる時は、ご一緒しましょうね!
Commented by funfunniconico at 2014-10-27 13:07
しっとりと雨の降る京の街もよかったかな?
・・て、こういう詩の歌、ありましたよね~???
清水寺、高校生の頃に行ったきりです。
また行きたいな~♪
どの写真を見せていただいても、すごくステキ~~☆

「いつの日か、きっと行きたい 今日の街」←いちおう五・七・五(笑)。。
Commented by romaitalia at 2014-10-27 17:30
秋の京都、風情があっていいですね~
町中をの~んびりと散策した気分がたっぷり味わえました(●^ω^●) ♪♫ ♪ ♫
滝は修学旅行で、頭が良くなるかなにかの水を飲んだ覚えがあって(笑)懐かしいなぁ~
Commented by kotorishu at 2014-10-27 22:26
★2014-10-27 02:49 鍵コメさん
こんばんは♪
想いが伝わるお話だと思いました。
御丁寧に連絡して下さり、ありがとうございます。

娘との旅行は、予約も何もかもお任せですっかり楽をさせてもらいました~!
久々の『夜中までお菓子を食べながらおしゃべり』もたのしんじゃいました(*^。^*)
鍵コメさんもお母様と仲良しだったのね~!?

京都、又いきたいなぁ~♫


Commented by kotorishu at 2014-10-27 22:55
★kimagure-dogさん
こんばんは♪
清水寺は何回来ても、舞台の上から覗き込むとお尻がゾクゾク~高所恐怖症なんです アハハッ(*^。^*)
こればかりは何度訪れても克服は無理そう・・・笑
参道のお土産店は活気があって楽しいですね。
レンタルの着物を着てそぞろ歩きの外国の方も多く、華やかでした♫
ほんとうに、御一緒できたら素敵ですね~(^o^)
Commented by kotorishu at 2014-10-27 23:05
★funfunniconicoさん
こんばんは♪
はーい!『渚ゆう子』の『京都慕情』~♫
きゃふぁにこ♪さん、知ってるかしら?

清水寺に行くまでの参道はかなりの登り坂。美味しい試食を楽しみにしている学生さんがたくさんいました。
私も学生さんに交じって御相伴にあずかりました エヘッ
ナイスな俳句(川柳?)ありがとうございます~!
Commented by kotorishu at 2014-10-27 23:15
★romaitaliaさん
こんばんは♪
滝のお水を飲んだのですね~♫
三筋の内、一筋だけのむのが一番御利益があるとか 笑
此処も長蛇の列で大人気でした(#^.^#)

風情のある祇園は、雨でさらにしっとりして深い趣き。
写真を見てると、又行きたくなってしまいます~ 笑
Commented by rinarina_216 at 2014-10-28 09:58
娘さんとのご旅行
楽しそうですね!
いつか私も娘と二人で行くのが
憧れです♡
それにしても娘さん
京都よくご存じなんですね!
行ってみたいところがたくさんです^^

cottonのことも心配していただき
ありがとうございました!
それからきょろちゃんケガをしてたんですね・・
びっくりして
他の方へのコメント読ませて頂いたのですが
そんなことがあったとは知らず・・
でもママさんの毎日のお世話で
きょろちゃんは元気なんでしょうね^^


Commented by Kirakilamoon at 2014-10-28 11:45
おおおーーー京都清水寺!
この時期に行って正解ですよー
紅葉の時期だとゆっくり回れませんもんね。
写真から楽しさが伝わってきます。
素敵な写真をありがとう・・❤
Commented by kotorishu at 2014-10-29 19:25
★rinarina_216さん
こんばんは♪
娘との2人旅は気を使わずお互い我儘も言えるので、本当に楽しい旅でした~笑
娘は京都が大好きで、何度も訪れて知る人ぞ知るお店やスポットをを案内してくれました。
京都通が側にいたので頼りにしっぱなし~(^o^)

cottonちゃん、無事に終わりますように・・・そして完治しますように・・・!
きょろちゃんは小さな身体だけど、生命力が凄いって獣医さんがビックリしてたんです 笑
ケガを乗り越えて、アイドルの座に君臨中~(*^。^*)
Commented by kotorishu at 2014-10-29 19:40
★Kirakilamoonさん
こんばんは♪
そうそう、おっしゃる通りです~!
実は紅葉シーズンは予約が満杯で、チケット取れなかったんです~笑
でも、その分ゆっくりと周れたので大満足❤
写真を眺めながら「又行きたいよ~すぐに!」ってつぶやいています(*^。^*)
by kotorishu | 2014-10-25 17:39 | お出かけ | Trackback | Comments(22)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド