入間川散歩





はろー!



a0317576_19454771.jpg





朝晩寒くなって、
身体、縮こまっているでしょ!?




a0317576_19462418.jpg





だって、急に寒くなって来たもんね!

そういう時は
グーパー体操だよ~!




a0317576_19471292.jpg






あれ?
きょろちゃんは何処へ行ったのかな?





a0317576_19475788.jpg






一緒に体操したいけど




a0317576_19495148.jpg





きょろちゃんには
ちょっと難しいかな~



a0317576_19502794.jpg





あっ!きょろちゃん!




a0317576_19505519.jpg





一緒に遊ぼう~

そっちに行くから
待っててね、ピョ♪








入間川散歩





数日前の台風の影響が
まだ続いてるね。




a0317576_19521113.jpg





とても水量が多いね。





大きな水鳥はお父さん




a0317576_19523603.jpg






小さいのは子供達かな?




虫食いも美しい




a0317576_19525897.jpg






柿の葉





これは
何のお花なんだろう?





a0317576_19532771.jpg





可愛いね♪






入間川から農業用水を引き入れる



a0317576_19535086.jpg





水門みたいなモノ
何ていう名前かわからないよ~






昨日の夕焼けは




a0317576_19543299.jpg






とても綺麗だったね~ピョ♫








今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







トラックバックURL : http://kotorishu.exblog.jp/tb/20278628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiraln at 2014-10-11 21:24
こんばんは~。
みーちゃんは換羽しないのですか?
いつも綺麗なクリームイエローですね。

昨日は岐阜でも綺麗な茜空でした。
綺麗過ぎてちょっと怖かったです。

↓キョロちゃんはお兄ちゃんが好きなのね~。
そしてお兄ちゃん 男子とは思えない
長くてきれいな指ですね。
こりゃ 乗り心地も良さそうだ♪
Commented by kotorishu at 2014-10-12 11:07
★kiralnさん
こんにちは♪
みーちゃんの冠羽は少しづつ1年中~なんです 笑
ツンツンも殆ど見られないの。鳥の種類によって、換羽の様子も随分違いますね(#^.^#)

夕焼けは全国的なものだったのですね!?
kiralnさんがおっしゃる通り、綺麗過ぎるとちょっと怖い~!

最近のきょろちゃんは、お兄ちゃんの手や足の指にちょこんと乗るのがマイブーム♫
朝晩寒くなって来たので、温かみが欲しいのかな?
私のには乗らないので、kiralnさんがおっしゃる通り乗り心地も重要なポイントかも、ですね~笑
Commented by funfunniconico at 2014-10-12 13:27
こんにちは~♪
みーちゃんのグーパー体操、いつかB.Bにも教えてねっ!

夕焼けの写真、とってもキレイですね☆
ドラマティック~~て感じ。

また台風がやって来ますねぇ~。
お互いに気をつけましょう。。 ^^;
Commented by puriza0322 at 2014-10-12 17:20
こんばんは
こちらは、もう台風の音が、いや
風が、凄いですよ
今日も秋祭りのお囃子聞こえてくるかな?
雨も降ったり止んだりで空は、荒れ模様
明日の朝が、怖いです。
みーちゃん体操してるのね
偉いねキョロちゃんは、何処いったのかな?
夕焼けが、とってもステキ、昔は、よく見たのにね
この頃見かけなくなっちゃったわ。
Commented by kotorishu at 2014-10-12 19:19
★funfunniconicoさん
こんばんは♪
グーパー体操をする時、なぜか一緒に歌も歌っちゃう~!
ピョピョ~って、ネ♫
BBちゃんのカッコイイ水浴びも、ぼくに教えてね  byみー

他ブロガーさん地方も、凄く赤い空になったみたい(#^.^#)
きゃふぁにこ♪さん地方でも、夕焼け、赤く染まったのかな?

今回の台風は相当なパワーを維持しているようで、怖い~。
庭の小物も引き上げて、備えなくてはなりませぬ~SOS!
Commented by kotorishu at 2014-10-12 19:26
★puriza0322さん
こんばんは♪
purizaさん地方では、秋祭りなんですね~!?
既に『風の音が凄い』のですか?台風の進路はどうなるのでしょう!
子供たちが楽しみにしている秋祭り、無事に開催されると嬉しいですね。

この日の夕焼けは驚くほど赤く染まってました。
台風の前だからかな?ちょっと怖い位でした~(^_^;)
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-12 19:46
こんばんは~♪

昨日の夕焼けは真っ赤で不気味だったとかみさんが申しておりましたw
入間川・・・
亡くなった親父の里で小生、小学生の頃泳ぎに行きましたw
なまずを捕まえたのが懐かしくいい思い出ですw(^_-)
Commented by cache2sweets at 2014-10-12 22:11
こんばんは♪
そちらは台風の影響は大丈夫ですか?
何事もないといいのですが・・・。お互い気を付けましょうね!

みーちゃんのグーパー体操・・・、片足立ちって、バランスが難しくないのかしら~( *´艸`)クスッ♪
夕焼けのお写真、とっても綺麗ですね~♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-10-12 22:47
こんばんは♪~
みーちゃんのグーパー体操、寒くなると運動になるし、
血のめぐりも良くなるし(笑)、いっぱいいい事あるね~~♪

入間川、水鳥さんも大勢いるんですね。
これから冬になると、もっと飛来してくるのかな?
可愛いお花は、フロックスでしょうか・・・
ピンクの濃淡がとっても綺麗だわ。
台風、何処も被害無く、早く通り過ぎて欲しいですね~。
Commented by tablemei2 at 2014-10-12 22:49
こんばんは〜♪
いつもありがとうございます(*^^*)

こちらに伺うと小鳥さんの可愛らしさはモチロンですが、
お写真が綺麗で癒されます。
iPhone投稿がほとんどになっている私ですが、反省することしきりです(^^)
Commented by kotorishu at 2014-10-12 23:07
★jiroemon0310さん
こんばんは♪
奥様もご覧になったのですね~!? 真っ赤に染まった夕焼けを!
各地でも見られたようですね。台風の前ぶれでしょうか、綺麗過ぎてちょっと怖い位でした(#^.^#)
入間川はjiroemonさんにとって思い出の川ですね。
アハハッ、まだまだ沢山いますよ~なまず!
鮎も見かけるし、うなぎも居るんですよ~笑
Commented by kotorishu at 2014-10-12 23:14
★cache2sweetsさん
こんばんは♪
明日・明後日と大荒れの予報・・・大型で手強い台風、怖いです~大きな被害が出ませんように!

片足で上手にバランスと取りながらグーパーして、更に歌もヒヨヒヨ歌っているんですよ~まるで1人(羽)ミュージカル♫
甘えんぼきょろちゃんには、ちょっと難しいかも ピョ♪

Commented by kotorishu at 2014-10-12 23:39
★Hanatuzuri_puriさん
こんばんは♪
みーちゃんのグーパー体操を見る度に、ハッとして自分も慌ててストレッチするんです~エヘッ!
寒くなると、どうしても縮こまりがちだものね♪

入間川は大型のアオサギから、小さなシジュウカラまで野鳥観察が楽しめます。今日は大きなトンビが輪を描いてユッタリ飛んでいました
(#^.^#)
可愛いお花は『フロックス』なんですね~ありがとうございます。
どなたかが植えたのかなぁ(^o^)

今回の台風は、映像で見ると怖い位の大きな目を持ってますね~
被害が起きませんよーに!
Commented by kotorishu at 2014-10-12 23:50
★tablemei2さん
こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございます♪
いつも美しいアレンジや、素敵な生活のアイデアを楽しく拝見させて頂いてます (#^.^#)
meiさんはアイフォンでUPされているのですね~♫
コンデジで撮ってますが、一眼が欲しくてたまりません~笑
マイ一眼を持ってる子供達が「好きに使っていいよー」と言ってくれるけど、自分のが欲しいんですぅ~^m^
Commented by shizuku0826 at 2014-10-13 08:33
おはようございます♪

みーちゃんのキャプション毎回面白いですね(*^_^*)
楽しみです。

秋の風景が少しづつ見られるようになりましたね
短い秋も、続けてやってくる台風で
あっという間に冬がやってきそうです(ー_ー)!!

今、雨風が強くなり、台風上陸の予感です。
今度は北上していきますね
気を付けてくださいね。
Commented by kotorishu at 2014-10-13 16:33
★shizuku0826さん
こんにちは♪
みーちゃんは毎日歌ったり踊ったり飛びまわったり、楽しく過ごしています。
でも、ケージから出して貰う時間が少ないとか、きょろちゃんと遊べなかったとか・・・みーちゃんなりに悩みもありそう~^m^

ほんとうに、気持ち良く過ごせる秋は短そうですね。台風の後は一気に秋も深まるのかしら?
雨風が凄く激しくなってきました。shizukuさん地方は被害は大丈夫でした?
庭の鉢や小物を引き上げて、家にこもろうと思います~SOS!
Commented by mi-piace37 at 2014-10-13 19:18
こんばんは。
グーパー体操じょうずだね。
寒くなってきたから、体動かさないとね。

台風大丈夫かなー。
どこの地域にも被害がでないことを祈って。 mina
Commented by kotorishu at 2014-10-13 22:09
★mi-piace37さん
こんばんは♪
そうそう、体動かさないと!
縮こまっていると猫背になるし肩凝るし 笑
みーちゃんのグーパー体操見る度に「自分も・・・」ってストレッチし始めるんです~^m^

今回の台風の進路は日本縦断なので、暴風雨圏が広範囲。
心配です~SOS!
minaさんのお家の方も被害が出ませんように。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-14 16:34
こんにちは
ミーちゃんのグーパー体操、私もしようっと!
台風が過ぎ、一気に気温が下がりましたね。
風邪をひかないように、気をつけないとダメですね。

名前のわからない花、とても可愛いですね。
夕日も綺麗!
Commented by kotorishu at 2014-10-14 22:02
★kimagure-dogさん
こんばんは♪
アハハッ!みーちゃんのグーパー体操、見かける度に「私もストレッチしなくては」って気持になるんです 笑
手のひらをグーパーして、ついでに腕や肩のストレッチ。その後腰や足のストレッチもして、ポカポカ~(*^。^*)~

可愛い花が、河川敷に咲いていました。川沿いに住んでいる方が、植えたのかしら?川の風景に馴染んで、散歩する人たちにも愛されてました~(^o^)

おっしゃる通り、台風通過後は北風に変わってきましたね!
明日の朝は冷えるのかな?
温かくして寝ましょうね~☆
by kotorishu | 2014-10-11 20:05 | 散歩 | Trackback | Comments(20)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド