アイラブ、リバティ❤ kawaii



はろー!


リバティ大好きなママさんは


リバティのカットクロスをコレクションして
ウットリ眺めてるの。


リバティを使って
小物を作るのも大好き!


少し前に作った小物を
並べてみました~♫



a0317576_16493249.jpg





リバティは
小さなハギレでも映えるから
小物作りにピッタリ~



バッグハンガーはたくさん作ったけど



a0317576_16531847.jpg




手元にあるのは
これ1つだけなの。

お揃いの小さな巾着も可愛いでしょ






ブローチは
ラ・ドログリーでパーツを揃えました



a0317576_16550645.jpg



リバティの
コトリのモチーフに一目惚れ~


ラ・ドログリーは
日本に数店舗ある
フランスの手芸材料屋さん



素敵なモノが店内に溢れているので
選ぶのが大変なんだよ~ピョ♪




マカロンポーチ



a0317576_16570432.jpg




可愛いけど
小さいので作るのにちょっとだけ
手間がかかったみたい

「老眼鏡なしでは辛い~」らしい、
ピョ♪




ラッピングネックレス



a0317576_16590161.jpg





リバティのバイヤステープを筒状に縫って
アクリルビーズを入れて・・・
結んで~つないで
出来上がり~♫





*****



どれも簡単に出来るものばかりです。
みなさんも作ってみてね~♪






今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村





トラックバックURL : http://kotorishu.exblog.jp/tb/20256316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんみっつ at 2014-10-04 17:55 x
kotorishuさんこんばんは^^

わ~❤早速アップしてくださってありがとうございます!
どれも素敵なリバティグッズですね!
なるほど~お揃いの巾着ってグッドアイディアですね☆
ハンガーにはちょびっとしか使わないので残った布ででこれ真似っこさせてくださいませ~
プレゼントされた方も喜ばれたことでしょうね(●^o^●)

ロドグリーの小鳥パーツも可愛いな~♪
やはり好きなものにはアンテナがピピっときちゃいますよね!(^^)!
ラピングネックレスの作り方も有難うございます。
アクリルビーズが手に入ったら1度チャレンジしてみたいです♪
ありがとうございました^^

Commented by yk-voyant54 at 2014-10-04 18:15
ワオ!小鳥だけじゃあなかったのね。
これは楽しみ。kotorisyuさんっちの小鳥たちは、
本当にかわいい、いつか私の絵のモデルになって欲しいです。
というより、もう自然に脳裏に焼き付いているので、
ある日ある時、ひょっこりモデルになっているかも・・。
いいかしら?
Commented by rinarina_216 at 2014-10-04 23:54
どれもかわいいですね!
簡単に作れるんですか?
いやいや~難しそう・・
小花柄って好きです♥
Commented by choco_snow at 2014-10-05 08:12
キャ~☆☆☆
リバティがいっぱい!テンションあがりますねぇ♪

私も大好きです。
ユザワヤに行くと、リバティコーナーで
ウットリしちゃいます。
珠のネックレスは、ラッピングネックレスというのですね!
生地のカラーによって、雰囲気が変わりそうだから、洋服にあわせて 作ったら素敵かも~(*^^*)
これからの季節は手作りにぴったりですものね。
私もぜひ挑戦してみたいです!
Kotorishuさん、よい刺激をありがとうございます(*^^*)
Commented by funfunniconico at 2014-10-05 10:44
どれもこれもステキ~☆
kotorishuさん器用ですねっ!
それにセンスがいいな~って感心しています。

ステキそうな手芸屋さん、こっちにもあるかな~???
Commented by kotorishu at 2014-10-05 11:26
★あんみっつさん
こんにちは♪
こちらこそあんみっつさんのバッグハンガーに刺激を受けて、また作りたくなりました~!
リバティは見ると欲しくなるので、増える一方なんですぅ (^_^;)
お気に入りの生地は、はさみを入れるのも躊躇して眺めてばかり 笑

ラ・ロドグリーでリバティのコトリパーツを見つけた時は思わず小躍り~♫
お値段が私にとっては張ったものなので1個だけ購入したけど、帰宅後は「あ~ぁ、何個か買えばよかった・・・」と後悔してます 笑
ラッピングネックレスは、本当に簡単なのでぜひ~(#^.^#)
Commented by kotorishu at 2014-10-05 11:45
★yk-voyant54さん
こんにちは♪
いいとも~~!!!
ボヤントさんの創作活動のモデル❤・・・光栄です!嬉しくっていつもより沢山鳴いちゃいます~ピョピョピョ♪
ボヤントさんワールドの中で、どんな風に羽ばたいてくれるのかしら?
ワクワクします~(*^。^*)

「今まで小鳥は苦手だったけど、好きになりました」とおっしゃて下さる方もいて、ブログを始めて本当に良かったなぁ~と思います。

リバティは美しいプリントなので、小さなハギレでも遠くから目に飛び込んで来ますね~❤
これからの秋の夜長、またチクチクするのが楽しみです
(^・^)
Commented by kotorishu at 2014-10-05 11:52
★rinarina_216さん
こんにちは♪
どれも本当に簡単です~(^^)
マカロンポーチとバッグハンガーの巾着は、縫う部分が細かいのでちょっとだけ手間ですが 笑

リバティはどの柄も美しいけど、小花柄が1番可愛くて使い易いですね~
世界中で愛される理由がわかる気がします❤ (#^.^#)
Commented by kotorishu at 2014-10-05 12:20
★choco_snowさん
こんにちは♪
まぁ~っ!snowさんもリバティ大好きなのね~♫
可愛い小花柄やポップな色合い、シックな色合いものまで沢山あるけど、どれも美しいプリントでウットリしちゃいます~(#^.^#)
小物に少し使用するだけで、雰囲気がグーンとUP❤

バイヤステープはアイデア次第で使いみちが沢山あり、頼れる1品です~♫
ラッピングネックレスは直ぐに作れるので、お嬢様と色違いでたのしんでも・・・❤
snowさんもぜひチャレンジしてね♫
Commented by kotorishu at 2014-10-05 12:29
★funfunniconicoさん
こんにちは♪
いえいえ、きゃふぁにこ♪さんこそセンス抜群よ~!

きゃふぁにこ♪さんなら、直ぐに可愛く出来上がり~❤
リバティは、少し使うだけで存在感がグーンとUP!
世界中で愛される理由がわかる気がします (#^.^#)

これからは手仕事が楽しい季節ですね。
秋の夜長にチクチク、精を出そうかな~笑

Commented by puriza0322 at 2014-10-05 16:10
こんにちは
どれも素敵なリバティグッズですね
可愛い花柄やポップな色使いも好いですね
バイヤステープでネックレスは、面白いですね
色んな物がすぐ出来ちゃいますね
秋のお洋服にひとつ身に着けるだけでお洒落感が出ますね
イメージアップです。
Commented by wes-qoo at 2014-10-05 17:07
こんにちは~(^^)
リバティ、初めて聞きました。

どれもオシャレで素敵ですね~♪
マカロンちゃんも可愛い~!(^^)!

老眼鏡は私もなくては辛い時が多々あります^m^
台風が近づいているので気をつけて下さいね。
Commented by kotorishu at 2014-10-05 21:26
★puriza0322さん
こんばんは♪
リバティはプリントが鮮やかでキレイなので、なるべくシンプルなデザインにしています。
小物もリバティを使用すると、可愛さがグーンとUP! 笑
これからの季節、ラッピングネックレスが活躍しそうです(#^.^#)
Commented by kotorishu at 2014-10-05 21:38
★wes-qooさん
こんばんは♪
snowさんもきっと実物をご覧になれば「あっ、あのプリントね~」って思います~(#^.^#)

素敵なプリントなので、ほんの小さなハギレでも大切に保管して出番待ち~♫ ^m^
マカロンポーチはハンドメイド好きな間では、一時流行ったんですよ~
作業が細かいので、続けて作ると肩こりがっ・・・SOS!

大型台風が近づいているようですね。
被害が出ないと良いのですが。
Commented by kiraln at 2014-10-06 14:39
こんにちは~。
リバティは乙女心をくすぐりますよね。
今年の夏、リバティで仕立てたワンピースを着続けました。
通気性があるんだけど保温性もある優れもので
着ていてとても気持ちが良かったですよ~。
洗ってもすぐに乾くうえ、アイロン要らず。
値は値ですね♪
Commented by aokisuke at 2014-10-06 15:40
こんにちは♪
大型の台風は大丈夫ですか?
被害がないことを祈ります。
わぁ♪どれも素敵なリバティー作品達♪
私も大好きです~
マカロンさんも一時はまって作りました。
けっこう手間かかりますが
でも完成した時は嬉しいですよね。
ラッピングネックレスはビーズが中に入っているのですね!
すごい~
おしゃれして出かけたくなる秋ですね(^^)
Commented by shizuku0826 at 2014-10-07 10:08
おはようございます♪
リバテイの布、素敵ですよね
持っていても、また欲しくなりますよね(*^_^*)

少し高めだけど、この風合いには負けます^^
たくさん作られたんですね
マカロンポーチ、素敵♡*+:•*∴
Commented by Kirakilamoon at 2014-10-07 11:25
kotorishuさんこんにちは~~~^^
マジでこれ全部手作りですかー!?
すごーい♪
私はネックレスがお気に入り。
めっちゃお洒落です!
Commented by kotorishu at 2014-10-07 18:19
★kiralnさん
こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい~
kiralnさんもリバティがお好きなんですね!?
美しいプリントで光沢があり、自宅で洗えてアイロン要らず。
優等生の中の優等生~♫
お値段が少し張るけど愛着を持って大切に着るので、逆にコストパフォーマンスが良い位ですよね (*^。^*)
リバティのカットクロスを見かけると、ついついお持ち帰りして増える一方で・・・^m^
眺めてウットリ、作ってはしゃぐ~♫ 笑


Commented by kotorishu at 2014-10-07 18:31
★aokisukeさん
こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい~
台風凄かったですね!aokisukeさん地方は大丈夫でした!?
こちらは夜中に猛烈な雨で・・・入間川がどの程度増水したかとても心配でしたが、被害は無かったのでホッとしました(#^.^#)
今日は台風一過で抜けるような青空~洗濯日和でした♪

aokisukeさんもリバティお好きなんですね~!?
美しいプリントなので、デザインはシンプルな方が映えますね♫
小さなハギレでも存在感があるので、小物も活き活き~!

さすがaokisukeさん!
手芸好きな人達の間で、一時マカロンポーチ流行りましたよね~
沢山作ったのかしら?手間がかかるけど何故か作りたくなる可愛さ~♫
ブログにUPしたら、又作りたい気持がムクムクと・・・(*^。^*)
Commented by kotorishu at 2014-10-07 18:42
★shizuku0826さん
こんばんは♪
shizukuさんもリバティお好きなんですね~!?
可愛い小花柄からシックな色合いのものまで、幅広く展開して選ぶのも悩んでしまいます~(*^。^*)
おっしゃる通りお値段が高めだけど、手入れが楽なので洋服にピッタリな生地♪
パッと目をひくプリントなので、小物に使用すると映えますね~❤
コロンとした形のマカロンポーチは、つい何個も作りたくなるキュートさです~老眼鏡が欠かせませんが 笑
Commented by kotorishu at 2014-10-07 18:49
★Kirakilamoonさん
こんばんは♪
簡単に作れるモノも力作に見える・・・リバティのマジックなんですよ~(*^。^*)
マカロンポーチとバッグハンガーは細かい作業が必要なので、少し手間がかかったけど、他は本当に簡単に仕上がるんです~❤
ラッピングネックレスは簡単に出来るし、生地の色合いによって雰囲気がガラッと変わるので、Rinさん是非作ってみてね~(^・^)
Commented by momopororon at 2014-10-08 16:31
こんにちは。
え〜〜簡単に〜〜?
無理です〜〜??
眼鏡掛けても、う〜〜ん難しそうだわ笑
どんなに小さな端切れも、お宝ですね(o^^o)
Commented by kotorishu at 2014-10-08 23:27
★momopororonさん
こん♪
イヤ~ン、momoさんったら!
momoさんのゴッドハンドなら、もう簡単に作れちゃう~❤

おっしゃる通り、リバティの端切れは小さなものから大きなもの(笑)まで、お宝なんですー(#^.^#)
季節毎に可愛らしい新作プリントが発表されるので、目が離せないの~でも、購入するのは少しだけ・・・笑
by kotorishu | 2014-10-04 17:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(24)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド