スペイン その1 マドリード





はろー!

お姉ちゃんが旅した
スペインの様子
マドリードを見てね





お姉ちゃんはカナダを発ち
まず、スペインマドリードへ着いたよ~


a0317576_14474496.jpg








a0317576_14481139.jpg






イベリア半島にある





a0317576_14484000.jpg





経済的な中心地







王宮やマヨール広場
プラド美術館も近いので






a0317576_14491079.jpg








a0317576_14492930.jpg









a0317576_14510657.jpg





観光の起点になる
洗練されている街♪





あの有名なブランドを



a0317576_14500301.jpg




思い出す~♫





なんか、
日本とは



a0317576_14501100.jpg




違うんだよね~ピョ♪

パパさんも、
こんな理容室でカットしてもらうと
情熱的なオヤジギャグを思いつくかもね!





日が暮れると



a0317576_14504337.jpg






お酒が美味しくて






a0317576_14502966.jpg







情熱的な夜の街にへんしーん!



お姉ちゃんは、何を飲んだのかな?




a0317576_14505337.jpg










※建物名が不明ですが、娘が撮った写真を
そのままUPしました。
判る方がいらっしゃいましたら
教えて下さいね



追記:ブログで仲良くさせていただいている
rinarinaさんのお嬢様『sarasaちゃん』
LINEオーディションにエントリーし
なんと残り40名に入り、頑張っています♫
9月11日(木)お昼12:00~9月12日朝9:00が
sarasaちゃんの投票日です。
心にしみるsarasaちゃんの歌声
ぜひ応援して下さいね♫





今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村







トラックバックURL : http://kotorishu.exblog.jp/tb/20183100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiraln at 2014-09-10 16:30
お姉ちゃん お帰りなさい~。

先の谷根千散策とは違い
絵葉書のようなエキゾチックで素敵な風景ですね。
夜の街を一人で散策?
お姉ちゃん 勇気ある~(^'^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-09-10 16:57
こんにちは
上から4枚目のピンクの建物はレアル・カサ・デ・ラ・パナデリアと言います。
彫刻が見えるのはスペイン王国の紋章で、ここはマヨール広場です。

最後の広場の写真はプエルタ・デル・ソル、太陽の門という意味です。
でもこの広場に門はありません(笑)
後ろに見える建物は、確かマドリードの政府庁舎です。

マドリード天気もいいし、人出も多いし、きっとお嬢さんも楽しまれたでしょうね。
Commented by kotorishu at 2014-09-10 17:52
★kiralnさん
こんにちは♪
娘はカナダからスペインへ行き、今はモロッコに滞在中なんです。
帰国は未だなんですよ~さびしー涙
写真だけをネットで見せてもらったんです。
でも、本人が不在なので建物名がわからないの~ごめんなさい
^m^
娘は童顔で、まず実年齢にみられないので一人でも大丈夫なんでしょうね 笑
よく、迷子(迷い娘?)になっていたようですけど (^_^;)
Commented by kotorishu at 2014-09-10 17:59
★tabi-to-ryokouさん
こんにちは♪

さすが、旅プラスさん!!
娘が帰国していないので、建物名が全くわからないままUP
させていただきました。
スペインは重厚だけど色が綺麗な建物が多いですね。
スペインの気候にピッタリな色合いですよね。

『マヨール広場』だったのですね。マイヨール広場とずーっと思い込んでいました。はずかしー
早速訂正させていただきます。

名前を教えてくださり、ありがとうございました~❤
Commented by aozoracafe123 at 2014-09-10 17:59
こんにちは☆
スペインのマドリード、かっこいい町ですね~。
すっごい素敵です。
こんな場所に行ってみた~い!
散髪屋さんも、味があっていいな~
Commented by はーこ at 2014-09-10 19:37 x
こん ばんは~
 若いって素晴らしい! いや行動力があるって素晴らしいわ!今はスペインなのですね
 スペインの町並みは 歴史を感じる重厚な建物が多くてすてきですね
でもモロッコの青い世界 夢でもいいから見てみたい
 
Commented at 2014-09-10 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wes-qoo at 2014-09-10 20:17
こんばんは~(*^^*)
スペイン、素敵なところですね。
お嬢様
いろいろな所に行かれて羨ましいです!(^^)!

夜なのに、人がいっぱいで賑やかですね。
沢山のお酒がずら~り(*^^*)
嬉しく。。。飲みたくなっちゃいます^m^

写真、下から2枚目に写っている手は、本物かな~?^m^
Commented by octopussy-007 at 2014-09-10 21:42
ばんちゃです
カッコいいわ~この街 
建造物も街のデザイン素敵 そして空の色
めっちゃ キレイ(╹◡╹)
Commented by kotorishu at 2014-09-10 22:16
★aozoracafe123さん
こんばんは♪
かっきーさんが好きそうな、青空~♫

建造物は重厚だけど、スペインらしい明るい色合い♫
娘曰く、とても洗練された街だそうです。
観光地であり経済の中心地。華やかなわけですね~(#^.^#)

散髪屋さん、味わいあるでしょ 笑
Commented by kotorishu at 2014-09-10 22:25
★はーこさん
こんばんは♪
娘の行動力には驚かされっぱなし~笑
今はスペインを後にして、モロッコ滞在中なんです。
もう一か月以上モロッコにいるんですよ。カナダ→ニューヨーク→カナダ→キューバ→カナダ→スペイン→モロッコ・・・目が回る~~

娘が「写真をブログにUPしてもいいよ~」って言ってくれてるので、まずスペインから載せました。スペインの後にモロッコの写真も載せようと思います。
青い街・シャウエン、素敵でしょう!?
私もいつか行ってみたいな❤
Commented by kotorishu at 2014-09-10 22:40
★wes-qooさん
こんばんは♪
賑やかで夜も華やいでますね~
『マドリードは凄く洗練された街』らしいです。

若いのでアチコチ巡って、娘の世界がどんどん広がって行くようです。
親としては嬉しいけど、ちょっと(すごく)寂しい・・・不思議な気持ち 笑

アハハッ、『手』は本物っぽくつやがあるけど、硬質な感じですね~
どちらでしょうね!?(#^.^#)
Commented by kotorishu at 2014-09-10 22:47
★octopussy-007さん
こんばんは♪
octopussyさんも、絶対好きになりそうな街ですね~
スペインは温暖で天候にも恵まれているイメージですが、まさにその通りの空の色♪
こういう場所をあるいたら、気持ちがいいでしょうね~(#^.^#)
Commented by kotorishu at 2014-09-10 22:49
★2014-09-10 19:47 鍵コメさん
こんばんは♪
ご連絡ありがとうございます。とても嬉しいです。
後ほどご連絡させていただきます。
Commented by cache2sweets at 2014-09-11 01:01
こんばんは♪
娘さん、素敵な旅行だったようですね~ (*´∀`*)ノ 
どのお写真も、とっても美しいぃ~☆
旅気分を味あわせていただきました~、ありがとうございます♬
Commented by funfunniconico at 2014-09-11 13:01
異国情緒たっぷりの写真の数々、ステキ~☆
お姉ちゃん、テキーラとか飲んじゃったかな~? ^^
「情熱的なオヤジギャグ」てところでは思わず笑っちゃった~。
たとえばどんなのぉ~っ(笑)??
Commented by ai-taeko at 2014-09-11 16:06
こんにちは♪
本当に情熱的な感じがしますねぇ。
街の色でしょうか?
こんな素敵な所に行けたら 刺激を沢山もらえそうです。

おねえちゃんは素敵な旅をされたんですねぇ~♪
Commented by kotorishu at 2014-09-11 19:26
★cache2sweetsさん
こんばんは♪
マドリードは美しくて都会的な街。青空に映える色合いが印象的ですね!でも、娘は洗練された街よりも田舎に魅力を感じているみたい。
現在滞在しているモロッコは大好きになったようで、弾けた写真が多いんですよ~(#^.^#)
Commented by kotorishu at 2014-09-11 19:34
★funfunniconicoさん
こんばんは♪
娘は童顔なので、外国では若く見られすぎて苦労してるの~笑
アルコールのオーダーも却下されたかも!?(#^.^#)

家で、夫のオヤジギャグを笑うのは私だけなの。子供は一切笑わないんです。
だって、夫が言うのは「虫を無視」とか
「腹立つのり~(原辰徳監督、ごめんなさい!)」とか・・・
息子曰く「そんなレベルのギャグで笑ったら、ダメでしょ!?」って手厳しい!
もっとワールドワイドなギャグを飛ばさないと、笑って貰えないんです~笑
Commented by kotorishu at 2014-09-11 19:42
★ai-taekoさん
こんばんは♪
スペインの青空に映える、綺麗な色の建物ですよね~!
看板も多くは控えめだし、気持ち良く街を散策できそう♫

お酒が美味しかったらしいけど、一体なんのお酒だったのかな?
スペインってシャンパンとかサングリアが有名だから、それかな?

今もモロッコで旅の途中、モロッコは本当に気に入ったみたいなの♫
Commented by enjoy-wales at 2014-09-11 20:25
お久しぶりです!
わ~、スペインの写真、青空ピッカリで素敵~!
↓ のソーイングボックスが素晴らしいわ~と書こうと思っていたら、このマドリッドのスペイン色にビックリしました。
こんな素敵なソーイングボックスがあると、お得意のパッチワークにも気合が入りそうですね。クラフトの秋かな♪
Commented by rinarina_216 at 2014-09-12 00:46
スペインって色鮮やかな雰囲気が
元気が出そうですね!
海外旅行はあまり行ったことないので
まったくわかりません~

それからsarasaのこと紹介してくださって
ありがとうございました!
明日よい報告ができるといいです^^
Commented by kotorishu at 2014-09-12 18:05
★enjoy-walesさん
こんにちは♪
スペインの青空は、とっても高く思えますね~
世界中どこでも同じなのに不思議~!(^o^)

日本は急速に涼しくなり、駆け足で秋がやって来ました。
クラフトの秋、楽しめそうです!ワクワク❤
でも、やっぱり1番は味覚の秋かなぁ?(#^.^#)
Commented by kotorishu at 2014-09-12 18:12
★rinarina_216さん
こんにちは♪
色合いが素敵ですよね、日本と違って重厚な建物なのに明るくて・・・これが『スペインらしさ』なんですね~♪
sarasaちゃん、お疲れ様でした。
ここ数日はrinarinaさんも御家族もドキドキの時間でしたね(^_^)
私も一緒に、素敵な時間を過ごさせていただきました。
こちらこそ、ありがとうございました。
sarasaちゃん、これからも歌い続けてね~❤
Commented by puriza0322 at 2014-09-12 20:23
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
マドリード素敵ですね
青空が、とっても似合う街並みですね‼
なんかカッコイイです
夜の街は、怖く無いのかしら?
大丈夫なんでしょうね♬
楽しい旅行を楽しんで下さいね‼
Commented by kotorishu at 2014-09-13 08:19
★puriza0322さん
お早うございます♪
スペインもいつか行ってみたい憧れの国。
明るい太陽と、重厚だけど素敵な色合いの街並みが
印象的です~♫
ニューヨーク等と比べて治安は落ち着いているんでしょうね、きっと。
だって、娘がうろつく位ですものね(*^。^*)
by kotorishu | 2014-09-10 15:16 | 海外 | Trackback | Comments(26)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド