国立散歩♫ 『こくりつ』じゃないよ~『くにたち』だよ~♪



はろー!

赤って目立つよね~!?

a0317576_15201260.jpg




だから



a0317576_15204893.jpg



気になる、きになる~




見てたの?


a0317576_15214371.jpg




きょろちゃんに
ナイショだよ~ピョ♪






『こくりつ』じゃないよ、『くにたち』だよ~♫

猛暑続きの日に
国立散歩 行って来ました。




a0317576_15274516.jpg




用事のついでに、
木立の涼しい道を散歩したくて。




a0317576_15284400.jpg




駅でパンフレットが用意されてます。



a0317576_15290888.jpg




駅前から続く大学通りは
緑で覆われた並木道

自転車専用レーンもあり歩道が広くて
気持の良い通りが続きます




a0317576_15310410.jpg






インテリアショップ




a0317576_15315528.jpg





グリーンが似合うでしょ♫





一ツ橋大学の



a0317576_15325110.jpg




とっても深い緑



a0317576_15341965.jpg





オシャレなカフェ




a0317576_15361122.jpg






こちらはパティスリー



a0317576_15363967.jpg








a0317576_15373974.jpg






不思議な建物
みーつけた!




a0317576_15380296.jpg





奥はアパートだけど



a0317576_15392191.jpg





表は店舗なのかな?



a0317576_15395429.jpg




当日はお休みでした。

あるじは不在だけど



a0317576_15414912.jpg




鬼瓦が見張りを効かせてたよ~





骨董店の店頭は


a0317576_15431099.jpg




楽し過ぎ~❤



お蕎麦屋さん



a0317576_15434474.jpg




窓辺の設えも



a0317576_15441251.jpg





雰囲気あるでしょ~!?



a0317576_15451994.jpg




いらっしゃいませ~♪





a0317576_15455313.jpg





素敵なアンティークショップ



a0317576_15462326.jpg






a0317576_15470610.jpg





遊歩道のベンチで



a0317576_15482209.jpg





ひとやすみ♫

風が心地よかった~





a0317576_15473734.jpg







a0317576_15504793.jpg




本当は、もっと沢山歩いて



a0317576_15495441.jpg





水辺の散歩もしたかったね



a0317576_15520223.jpg



でも
暑過ぎて、次回のお楽しみ~



国立から国分寺へ移動して、
駅ビルの甘味処で一休み



a0317576_15544543.jpg



武蔵野茶房さん



a0317576_15550620.jpg




レトロ感な店内


a0317576_15553056.jpg



あっという間に
あんみつ食べて
撮り忘れちゃいました。

そして、心地よい疲れと
あんみつで満たされた子供じみたおばさんは
いつの間にかウトウト・・・











今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪ランキングに参加しています。
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







トラックバックURL : http://kotorishu.exblog.jp/tb/20146677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minto421 at 2014-08-29 17:29
こんにちは♪
お久しぶりです。

国立お散歩、楽しかったのでしょうね^^
建物も
モダンなお家やレトロなお家がありと
お洒落な、散歩路ですね~~
ふらっと、立ち寄りたい気持ちにさせられます~♪

グリーンを見ると、何故か、ほっとしますね。
癒されます~(*^_^*)
Commented by kiraln at 2014-08-29 17:45
昔々の物語。

国立で不動産を探していた友人姉夫婦。
気に入った物件があり、
乗る気だったのですが
三浦夫妻が国立に土地を購入したと情報が流れるや否や
急騰。泣く泣く諦めたそうです。

素敵な街並みですね。
どこからか音楽の音色も流れてきそう♪
Commented by kys-g at 2014-08-29 18:44
今晩は
新旧入り混じるような街って素敵です
茶坊のウエイトレスさんの丈の長いエプロンが
昭和チックですね
Commented by kotorishu at 2014-08-29 18:46
★minto421さん
こんばんは♪
少しだけ、お久しぶりです~

猛暑日に行きましたが、緑が深いのでかなり歩けました。
本当は『ハケ』といわれる武蔵野の扇状地域まで足を延ばしたかったけど、リタイアしました。『ハケ』は崖地や断層があるので、水が湧き出ていて美しい箇所が多いんです。
お店はレトロあり、モダンありと見てるだけで楽しいです。
涼しくなったら、又行こうかなぁ~❤
Commented by kotorishu at 2014-08-29 18:53
★kiralnさん
こんばんは♪
まぁ~昔々のものがたり、そんな事があったんですね!
でも主人公の御夫妻は、国立よりももっと住みやすくて素敵な場所を探せたのかも、ですね(#^.^#)
昔々(笑)母の叔母が住んでいたので、ちびっ子の時には美味しいお菓子とお小遣い目当てで、良く通いました~笑
当時は緑もこんなに深くなく、田舎だけど道路が広く整備された街・・・って思っていました。
今はおしゃれな雰囲気が漂いますね~笑
Commented by wes-qoo at 2014-08-29 19:44
こんばんは~(^^)
みーちゃん、きょろちゃんの羽根をお口でつまんだりするんですね~
この光景、可愛いですね(*^^*)
きょろちゃんは気が付かないのかな~(笑)

国立もオシャレなお店が沢山あるんですね。
東京は、素敵なショップが沢山あって楽しそうです!(^^)!
行ってみたいなぁ~♪
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-29 19:57
国立にはあの百恵さんが住んでる所ですよね
雰囲気のいい街並みですね
お洒落なお店も沢山のありそう
甘味処の店内もレトロでいい感じだわ
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-29 21:05
今日は写真がてんこ盛りの大サービス~♪

国立ってほんとうに緑が多い街・・・
親戚が健在の小生が小さい頃、親父に連れていってもらいましたw

長い事、ご無沙汰でわからないくらい変っているんでしょうねw
ぶら~といってみたい国立・・・
ありがとうございましたw(^_-)-☆

★P+P
Commented by kotorishu at 2014-08-29 22:29
★kys-gさん
こんばんは♪
遊びに来てくださり、ありがとうございます!とっても嬉しいです♫
深い緑の中にレトロなお店やモダンな建物が散在し、とっても雰囲気のある街ですね。駅から府中方面へずーっとずーっと歩いて行くと武蔵野の扇状地の『ハケ』といわれる場所にも行けるんです。
猛暑日だったので、止めました 笑

茶房のエプロン、魅かれますね~❤
Commented by kotorishu at 2014-08-29 22:36
★wes-qooさん
こんばんは♪
頭の羽やクチバシの周りの羽繕いは、きょろちゃんもおとなしくジーッとしてますね~
尾羽はちょっとイヤそう 笑
きょろちゃんは写真の後、尾羽をフリフリしてみーちゃんのクチバシを振り払ってました~(#^.^#)
国立は緑が多くて、散歩に丁度良い場所ですね。
国立からJRで東京寄りに2つ目の駅『国分寺』も緑が多く見どころ満載で、好きな街なんです~
機会があったら、又UPしようと思います❤
Commented by kotorishu at 2014-08-29 22:41
★runa_yuzu_loveさん
こんばんは♪
あの御夫妻は今も住んでいらっしゃるのかな?
駅から大学通りを散歩したけど、駅の周りと一ツ橋大学以外は高い建物が無かったように思います。だからかな?緑が多く雰囲気が素敵な街ですね♪
茶房は国分寺の駅ビルの中にあるけど、「えっ?ビルの中!?」って感じでしょ~❤
Commented by kotorishu at 2014-08-29 22:50
★jiroemon0310さん
こんばんは♪
まぁ~jiroさんも御幼少の時に?
私もチビッ子の時に、母に連れられて母の叔母の家に良く遊びに行ってました。当時、すれ違っていたかも~

今はずいぶん変わって、オシャレな街になりました。
当時と比べ街路樹や一ツ橋大学の緑がとても大きく繁り、うっそうとしてます。
国立から府中方面まで、散歩しても楽しいですね~『ハケ』の湧水も楽しめます♫
Commented by octopussy-007 at 2014-08-30 11:01
緑も多く ここも素敵な場所ですね
素敵なアンティークショップにレトロな茶房 いい雰囲気
このいい場所だったら、いくらでも散歩出来そうですが、
ケーキや珈琲 いくらでも お腹に入りそうです(^_^;)
Commented by funfunniconico at 2014-08-30 11:25
こんにちは~♪

あらら、みーちゃん、イタズラッコな眼差しね。 ^^
でもね~、みーちゃんの赤い(オレンジかな)のホッペも可愛く目立つわよっ! ^^
きょろちゃんには気づかれなかった??

またまた楽しい散歩道、ありがとう!
いつも歩いてみたくなっちゃいます♪
入ってみたいお店もたくさんで楽しいわ~♪♪
Commented by rinarina_216 at 2014-08-30 11:39
いや~とっても素敵なところですね!
洋と和
アンティークとレトロが
混ざって素敵な街ですね!
行ってみたい!!

それからsarasaの応援ありがとうございます!
よろしくお願いします^^
Commented by 2525tankenntai at 2014-08-30 19:33
kotorishuさんこんばんは^^

みーちゃんきれいなもの好きなのね♪
相変わらず可愛いです^^

国立って緑と学園と新しい街と言うイメージでしたが
レトロなお店も沢山あるんですね☆
色々素敵ですが武蔵野茶房さん素敵過ぎ~~
そこでいつまでも待ったり過ごしたくなるような店内ですね。
歩いてみるとまた素敵な発見があって楽しいですね。
涼しくなったらそんなお出かけもしてみたいです☆
Commented by puriza0322 at 2014-08-30 21:12
いいお散歩出来て良かったですね♬
羨ましいですね^_^
たまには、遠出も良いですね♬
o(*゚▽゚*)o)))もう少し涼しくなったら
行こうかな?お散歩ワンコたち連れて
Commented by kotorishu at 2014-08-30 21:51
★octopussy-007さん
こんばんは♪
深い緑に覆われて、お散歩が楽しい道です。
国立から府中の方へも歩けるので涼しくなったら、又遠足に行ってこようと思います~
武蔵野茶房さんの店内には、棚にアンティークの食器が飾られて、見る楽しみもあるんですよ~ (#^.^#)


Commented by kotorishu at 2014-08-30 22:17
★funfunniconicoさん
こんばんは♪
みーちゃんは、きょろちゃんの尾羽が大好きなんですよ~
赤い羽が目の前で動いていると、ついカミカミしたくなるみたい 笑
アハハッ!ほんと、いたずらっ子のめつき~!
きょろちゃんは、みーのホッペはあんまり気にならないようなの。
不思議ですね♫

看板や店頭の設えの雰囲気が良いと、ついふらふらと~(#^.^#)
猛暑の中だったけど、木陰が多いので楽しめました♫
又涼しくなったら再度チャレンジしようかな♪
Commented by kotorishu at 2014-08-30 22:31
★rinarina_216さん
こんばんは♪
緑が深くて濃いので木陰が多く、涼しい風が~~❤
もう少し遠くまで散歩したかったけど無理せずリタイアして、
茶房であんみつをパクついて来ました(^o^)
あんみつのボリュームも半端ないんです、こちらの茶房さんは~♫

sarasaちゃん、ガンバ!!!
応援しています~♫
Commented by kotorishu at 2014-08-30 22:39
★2525tankenntaiさん
こんばんは♪
みーちゃんは赤い尾羽が気になって仕方ないみたい。
きょろちゃんが好きだし赤い羽が気になるし~かじっちゃおうって気持かなぁ?笑

国立から府中方面へ向かうと、水場の美しい箇所もあり楽しいですよ♪
あんみっつさんがおっしゃる通り、歩いてみると新しい発見があるんですよね~(#^.^#)
武蔵野茶房さんは国分寺の駅ビル内とは思えない設えで、驚きでしょ~!?
白いエプロンにも萌え~❤
Commented by kotorishu at 2014-08-30 22:43
★puriza0322さん
こんばんは♪
秋はお散歩にピッタリ!これからが楽しい季節ですね~♫
ショコラちゃん達と一緒に歩けると、嬉しいですね。

最近は朝晩涼し過ぎる位ですよ、季節の変わり目なのでお身体大切にお過ごし下さいね~(*^。^*)
Commented by siimama at 2014-08-31 20:12
こんばんは~☆
谷根千に続き、国立のお散歩もとってもいい感じですね♪
どこも素敵なお店ばかりで、行ってみたくなりました~
駅でお洒落なパンフレットまでいただけるのね~
kotorishuさんのお写真も素敵で
一緒にお散歩している気分に浸れましたよ~
少し涼しくなってきたので、私もどこかお散歩にいきたくなりました^^
ありがとうございました~❤
Commented by kotorishu at 2014-08-31 23:21
★siimamaさん
こんばんは♪
ここ数日で、急にヒンヤリして来ましたね。
食欲の秋が控えています~❤
美味しいものを食べて歩き、又食べる・・・その繰り返しが楽しいんです
・・・そして太る!?(#^.^#)

まましまさんも、ぜひお散歩を楽しんで下さいね♫
by kotorishu | 2014-08-29 16:52 | 散歩 | Trackback | Comments(24)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド