谷根千(やねせん)散歩 その3

ハロー!
みー&きょろ地方は猛暑がぶり返してるよ~
でも夜は秋の虫が鳴いていたり、涼しくなるまでもう少しだね、ピョ♪


今日も谷根千(やねせん)散歩、続きだよ~見てね!




エヘヘッ!誘われてついつい・・・

a0317576_15305723.jpg



入っちゃうよ~だって、綺麗なお姉さんなんだもん♪
誘われてふーらふーら~




アンティークショップの入り口


a0317576_15335960.jpg



当日はお休みでした。
ジューシーな葡萄がこんなにたわわに、



a0317576_15343411.jpg



喉が渇いていたのに気が付いたよ!




こちらのお店は、なんだったっけ?


a0317576_15353707.jpg


素敵なタイルだね~♫



a0317576_15362360.jpg






『ギャラリー・猫町』さん



a0317576_15372743.jpg



猫をテーマに活動しているアーティストの、
個展を行うギャラリー


入りたかった~当日はお休みだったよ。ざんねーん!


a0317576_15391202.jpg






みんなが見ている、この大きな樹


a0317576_15434126.jpg




台東区の保護樹木になっている『ヒマラヤスギ』



a0317576_15443631.jpg




星の王子様に出て来る


a0317576_15415762.jpg



バオバブの木を思い出したよ~




そろそろ一休みしようかな♪


『カヤバ珈琲』さん
昭和初期の建物が今も健在です!



a0317576_15481590.jpg



1階は皮張りの椅子、2階は和室でまったり



a0317576_15483923.jpg

パパさんはアイス珈琲、ママさんはあんみつを食べたんだ。
珈琲とあんみつで涼んでから外にでたら、カヤバ珈琲さんに入る為の順番待ちが長蛇の列!!
ふぅ~びっくり!

※ブログUP時に店名を間違えて表記してしまいました。
誤:カバヤ珈琲
正しくは:カヤバ珈琲
訂正させていただきました。





『下町風俗資料館』
酒屋『吉田屋』さんの建物を移築して、資料を展示しています。

a0317576_15520106.jpg



撮影している人がたくさんいたよ!
ここでもお行儀よく順番まち



正面は一斗瓶!

a0317576_15534040.jpg




一升瓶じゃないんだよ~凄く大きくてビックリ!


a0317576_15545161.jpg



飽きずに、みんな眺めていたよ



a0317576_15560254.jpg





『谷中ボッサ』さん



a0317576_15591846.jpg




ボサノバが流れるカフェだよ♪



有名な『愛玉子(オーギョーチ)』専門店
お腹がいっぱいなので、今回はパス。


a0317576_16041109.jpg




台湾のデザート、『オーギョーチ』台湾の木の実でできた天然のゼリー
レモンシロップをかけて召し上がれ~❤




そろそろ散歩も終わりです。


絵になるね、

a0317576_16055196.jpg



外国の方も不思議と馴染んでました~






おまけ

僕そっくりの、

a0317576_16101080.jpg



コトリの箸置きがお気に入り~


a0317576_16114057.jpg




アンコウの箸置きもあるよ。


a0317576_16104128.jpg



でも本当はナマズかアンコウか、分からないんだ、
エヘヘッ、ピョ~♫





最後まで見て下さり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♫

↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村









by kotorishu | 2014-08-19 16:26 | 散歩

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド