谷根千(やねせん)散歩 その2




カキカキで、忙しいきょろちゃん



a0317576_22291244.jpg




あっ!?



a0317576_22294246.jpg




お行儀が悪いの見られてたね~



a0317576_22301153.jpg



ピョ♪






谷根千(やねせん)散歩の続きだよ♪




a0317576_22323922.jpg





ザ・谷中って雰囲気のお店だね~



美粧院・・・昭和の香り♫



a0317576_22344065.jpg



どんなヘアスタイルにしてくれるのかな?

夜会巻き、とか~!




分かりやすい看板もたくさんあるね~




a0317576_22353395.jpg






a0317576_22355740.jpg






レトロなワンピース、心魅かれます。



a0317576_22364354.jpg





ものすごく気になる、『URUWASHI堂』さん




a0317576_22390363.jpg


遠くからでも、目に飛び込んで来るね



ハイセンスな入口もURUWASHI~
インテリアショップかな?何のお店なんだろう?



a0317576_22401380.jpg



答えは、美容室♫







a0317576_22413409.jpg




看板にひかれ、路地裏に入ってみたら


a0317576_22443360.jpg



路地奥には、入口の緑が涼しげな和小物のセレクトショップ♫







a0317576_22462086.jpg






三崎坂にさしかかると、目に入ってくる
蔦で覆われた入口


a0317576_23122311.jpg




ねこ好きが集う珈琲ショップ『乱歩』さん
マスターは江戸川乱歩の大ファンらしい~
当日はお休みしてたよ、ざんねーん


『乱歩』さんの隣は
『Biscuit』さん


a0317576_23190675.jpg



ビスケットやさんじゃないよ、西洋アンティークのお店♫

可愛くてレトロなお人形やグッズがたくさん!
アンティークな手芸材料もあり
大はしゃぎ~
手にとりやすいお値段も、庶民の味方❤







江戸千代紙で有名な『いせ辰』さん



a0317576_22473022.jpg


店内は、欲しいものがぎっしりーー


超特大看板も、さすが~!



a0317576_22480836.jpg




まだ、つづく~ピョ♪ 





今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






by kotorishu | 2014-08-16 23:45 | 散歩

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド