谷根千(やねせん)散歩 その1




はろー!
谷根千(やねせん)って何だと思う?

東京の谷中・根津・千駄木周辺の事を言うんだって~
JRの西日暮里・日暮里・鶯谷
地下鉄駅の千駄木・根津駅からだと行きやすいよ。

昔の物がたくさんあるんだ。だから、初めて訪れた人も安心なの。
懐かしい感じがするんだよ。

今日はみー&きょろの出番はないけど、興味のある方は覗いて見てね♪






看板や店頭の設えが素敵だと、見てるだけでワクワクするね。ピョ♪





a0317576_10381294.jpg






a0317576_10420977.jpg






a0317576_10451816.jpg





有名な谷中銀座も歩きました。




a0317576_10461501.jpg




商店街の看板は、各店舗で競い合うように個性的!




a0317576_10474972.jpg






a0317576_10481191.jpg







a0317576_10482748.jpg






『和栗や』さん 和栗本来の味を大切にした専門店。沢山の順番待ちで、今回は諦めました。
ざんねーん!



a0317576_10514501.jpg






a0317576_10552464.jpg



パパさんは大好物の、揚げたてメンチカツをビールで楽しんでたよ~
有名な『肉のスズキ』さんで、ゲットしたのかな?材料にA5ランクの端肉を使用しているから、極上のお味なんだって!



a0317576_11232404.jpg











a0317576_10564957.jpg





趣向を凝らした看板が、味わい深いでしょ~♫看板を見て、何のお店か想像するのも楽しいよ~




a0317576_10582687.jpg






a0317576_10585558.jpg



しっぽ屋さん???



a0317576_10594035.jpg





答えは・・・猫のしっぽのように長い形のドーナツ屋さんでーす!



玉ねぎ屋さん???


a0317576_11001940.jpg



答えは・・江戸小物屋さんだよ~♫


まだまだ続くよ~又みてね、ピョ♪






今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
↓↓↓

by kotorishu | 2014-08-14 11:25 | 散歩

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド