入間川七夕祭り


8月2日・3日は
入間川七夕祭りだったよ。


楽しかった?


入間川七夕祭り_a0317576_13415825.jpg



お祭りで何を買って来たの?


入間川七夕祭り_a0317576_13433652.jpg



ヤキトリ!? 美味しそう~!


入間川七夕祭り_a0317576_13442325.jpg



でも、なんだがゾクゾクする名前だね~お化け屋敷よりもヒンヤリする!!





入間川七夕祭り


地元のお祭りだけど、江戸時代から続いてる関東三大七夕祭りの1つなんだよ。



入間川七夕祭り_a0317576_13503731.jpg




駅前から七夕通りを中心に、沿道には沢山の七夕飾りや露店が並んで、とっても楽しいお祭り。



入間川七夕祭り_a0317576_1351350.jpg




チビッ子は大はしゃぎ!



入間川七夕祭り_a0317576_13514843.jpg




お面は、時代を超越したおもちゃだね~ピョ♪ 好きなお面は、みつかった?



入間川七夕祭り_a0317576_1353372.jpg




こんなところに、くまもんが・・・♫



入間川七夕祭り_a0317576_13541953.jpg





ハイ、タッチ!



入間川七夕祭り_a0317576_1355064.jpg




夜はもっと綺麗で楽しいよ♫



入間川七夕祭り_a0317576_13555462.jpg




入間川七夕祭り_a0317576_1356212.jpg




スーパーボールすくい、楽しいな!  どれにしようかなぁ~❤



入間川七夕祭り_a0317576_13574753.jpg




2日の夜には花火も打ち上げられて、毎年2日間で数十万人も観光客が訪れるんだって。
どおりで混んでいると思った。




入間川七夕祭り_a0317576_13582260.jpg







入間川七夕祭り_a0317576_13583974.jpg







入間川七夕祭り_a0317576_1358546.jpg




※花火の写真は娘が昨年撮ってくれたものです~笑





花火の後は、なんだか寂しくて切ない気持ち



入間川七夕祭り_a0317576_140433.jpg




入間川も、いつもの静けさを取り戻したよ。



入間川七夕祭り_a0317576_1411064.jpg





来年も又元気で来れたらいいね、ピョ♫





今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
ランキングに参加しています。みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
              ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-08-04 14:15 | お出かけ

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド

by kotorishu