ハンドメイド&トマトの日々


この間のお菓子、

a0317576_15544069.jpg


食べたかった~ピョ!


でもインコ的に

a0317576_15551530.jpg


食べちゃダメなんだって、においだけ嗅いでおしまいなんだって!
大人ってずるいね。


ママさん

a0317576_1556361.jpg


色々なもの・・・それどうしたの?作ったの?

見せてー!

a0317576_15562189.jpg


気になる~イタズラしてもいい?ピョ?




※暫く体調が芳しくありませんでした。
外出を控えていた間、手仕事を少し頑張ってみました。



その①
パパさんのメガネケース

「オジサン風じゃなくて、若々しい雰囲気にしてね」って、我儘なパパさん。


a0317576_15571888.jpg


まあまあの出来かも~

裏地は渋いよー!

a0317576_1558143.jpg





その②
エコアンダリヤで編んだカゴバッグ

完成したの!?

a0317576_15583950.jpg


仕上げにスプレー糊でシャッキリするといいかもネ



その③
ラフィア風の糸で編んだカゴバッグ

a0317576_1559615.jpg


後は持ち手を付けて出来上がり~

a0317576_15593454.jpg



もう少しだね~
ぼくイタズラしないから、頑張って仕上げてね♫





庭のトマトがたくさん成り始めました。

小さめサイズと

a0317576_16025.jpg



ピーマン位のサイズ

a0317576_161920.jpg



皮がちょっと硬いのがタマニキズ

a0317576_1613663.jpg


太陽を沢山浴びて美味しいよ♫
野鳥軍団が狙っているんだ!





おまけ

裏庭に1輪だけ咲いた


a0317576_1653198.jpg



『ネジバナ』


高さ10cmの小さくて可愛い花
蘭の種類なんだよ

何で咲いたのかな?不思議だね~ピョ♪








※ブログの更新及びコメントのお返事やご訪問をユックリとさせていただいてます。
 どうぞよろしくお願いします。



今日も遊びに来てくださり、ありがとございます♪
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
 
           ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村




  
by kotorishu | 2014-07-09 16:18 | ハンドメイド

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド