入間川散歩 その3

きょろちゃんがお兄ちゃんに

a0317576_1443151.jpg



カキカキしてもらってる~♪

a0317576_14433064.jpg



いいなぁ・・・♪




入間川散歩
広瀬橋から豊水(とよみず)橋の間の遊歩道を散歩しました

今回は、お花探しの散歩だよ♪


雪柳

a0317576_1515710.jpg


真っ白な小さな花がたくさん




a0317576_1522873.jpg


満開の桃が川辺で揺れてた


入間川に注がれる小川

a0317576_1541564.jpg



何のお花?

a0317576_1544685.jpg


ジギタリス?


綺麗な赤色

a0317576_1551759.jpg


これも何のお花なんだろう?


菜の花

a0317576_1554171.jpg



野かんぞうが一面に生えている場所があったよ

a0317576_1565693.jpg


若い葉は、湯がいておひたしで食べると美味しいよ、ピョ
お花はオレンジ色で、百合ににてとても綺麗なんだ


川沿いの桜

a0317576_1574081.jpg


花が散った木にも

a0317576_1582748.jpg


すずめちゃんが蜜を吸いに来ている

a0317576_1585477.jpg


がんばれ~!


カラフルな芝桜

a0317576_1594245.jpg


ムスカリが顔を出してるよ!

a0317576_1510268.jpg



豊水橋付近

この辺はヘラブナ釣りで賑わうよ

a0317576_15113128.jpg


木陰でお弁当食べて一休み。


近くの小料理屋さんの看板が食欲をさそいます~ピョ♪

a0317576_15115997.jpg



穏やかな一日でした。

a0317576_15122144.jpg







きょうも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援してくださいね♪
   
              ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://kotorishu.exblog.jp/tb/19678496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mina at 2014-04-14 17:42 x
この時期のお散歩って楽しいですよね。
知ってるお花も知らないお花も・・・ほんと綺麗。

ゆきやなぎ・・・清楚で好きです~。
私もお花探しの散歩に行こうっと。
Commented by b.lab_BTR at 2014-04-14 17:43
お花見をしながらのお散歩は楽しいですよね。
次々といろんなお花が咲き出して自然に笑顔になっているのがわかります。
シッポの子どもたちといっしょ♪たまりません。
Commented by ai-taeko at 2014-04-14 18:35
素敵な散歩ですねぇ~。
こんなに 綺麗なお花がいっぱいだと 写真をいっぱい撮りたくなっちゃうねぇ~♪
毎日 室内でお仕事なので お休みは外に出たくなるんだけど
毎週お天気悪くて寒いからなぁ~。

kotorishuさん こんなお天気な日に素敵な場所に行けて
良かったですねぇ~♪
写真からポカポカ陽気が伝わりましたよ~♪
Commented by kotorishu at 2014-04-14 19:20
★minaさん
こんばんは♪
今が一番いい季節ですね。
テクテク歩いて、疲れたら花に癒やされました。

ジョギングやワンチャンのお散歩にも人気の遊歩道♫
今日は花曇りで富士山はお預けでした 笑
Commented by kotorishu at 2014-04-14 19:26
★b.lab_BTRさん
こんばんは♪
カラッとして丁度いいお散歩日和でした 笑
可愛らしい花を見つけながらのお散歩は、楽しいですね♪
ニコちゃんは、しっぽちゃん達と一緒のお散歩~♥
たくさん歩いてお腹も空いて、心地よい眠りがまってますね(*^_^*)
Commented by hibikorekouji2 at 2014-04-14 19:32
鳥さんも、カキカキして貰うと気持ちいいのですね~。
うちのワンと一緒です^^

6枚目の黄色の花は、ペチコート水仙です♪
Commented by kotorishu at 2014-04-14 19:37
★ai-taekoさん
こんばんは♪
そうですね~何故か週末になると、天候が悪く寒いですよね。
おっしゃる通り、室内の仕事が続くとお休みの日は外へ出るのが楽しみですよー❤
冬が寒かったので、暖かいお日さまが本当に嬉しい~♪
入間川はボランティアの方々に支えられて、河川敷や遊歩道が季節の花で楽しめます。
自然な雰囲気で色々な花が咲き乱れる場所もありますが、実はボランティアさん達が手入れしているので、頭が下がる思いです~

Commented by siimama at 2014-04-14 19:39
こんばんは♪
私も入間川をご一緒に散歩している気分になれました~^^
散歩していると、いろいろなお花にも目がいきますね♪
すずめもいつも見ているすずめじゃないように見えたりします・・・。
木陰でお弁当も良いですね♪
外で食べるお弁当って美味しいんですよね~^^

↓の娘さんのお写真、楽しませていただきました^^
素敵な建物ばかりですね♪
ステンドグラスの建物にうっとりしました^^
ありがとうございました~❤
Commented by shizuku0826 at 2014-04-14 19:41
こんばんは♪
今の季節、どこの公園も、お花が綺麗ですね(^^♪
お花散歩に出かけるには、一番健康にいいかもですね
目の優しいし、癒されるし♡*+:•*∴
きょろちゃん、お兄ちゃんと遊べてよかったね♫꒰・◡・๑꒱
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-04-14 21:00
こんばんは♪
素敵なお散歩コースですね~。
お花がいっぱいで、「春の小川」の雰囲気にぴったり!
柔らかい黄緑の新芽が綺麗な、豊水橋付近は絵になりますね♪
私も歩いてみたいです。

きょろちゃん、お兄ちゃんにカキカキしてもらって気持ちいいわね~。
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-04-14 21:02 x
今晩は~☆
美しい散歩道ですね!
私も、こんな所をのんび~り歩くの大好きです。 ^^
お弁当を持って出かけられたのですか?
お外で食べるお弁当、美味しいですよね~◎

でも、小料理屋さんの看板も美味しい予感で気になるっ(笑)。。

みーちゃんも、お兄ちゃんにカキカキしてもらった? ^^
Commented by cache2sweets at 2014-04-14 21:14
kotorishuさん、こんばんは♪
春満開ですね~✿✿✿
桜はもうそろそろ終わりですが、桜以外にも、春は綺麗なお花がたくさん!!!ですものね~♬
少し外に出てお散歩するだけで、あたらしいお花との出会いもあったり・・・で、とても楽しめますね!
まだまだ私も、知らないお花がたくさんあるな~と思いました(笑)
Commented by aokisuke at 2014-04-14 21:38
こんばんは♪
kotorishuさんのお散歩道中の
たくさんのお花にう~んと癒されました(^^)
雪柳に柴桜どれも大好きなお花です♪
お散歩道中には
グリーンもありおいしそうなお店ありで
とっても有意義な休日を過ごされましたね~♪
キョロちゃん、お兄ちゃんにカキカキしてもらって
至福の時ですね!
うちのインコ達はリョクちゃん以外は
カキカキさせてくれません~(';')
Commented by kotorishu at 2014-04-14 22:12
★hibikorekouji2さん
こんばんは♪
動物はスキンシップが好きなので、カキカキやなでなですると喜びますね。ワンチャンも小鳥も同じですね~!

お花の名前を教えて下さり、ありがとうございます♪
『ペチコート水仙』・・・ペチコートのような形で可愛いお花ですね
あら、私ったら「ジギタリスかな?」って記載したけど、「オキザリスかな?」って書くつもりでした~笑
どちらにしろ、間違っていました(^_^;)
Commented by kotorishu at 2014-04-14 22:23
★siimamaさん
こんばんは♪
川沿いの遊歩道は、冬は北風が吹き抜けて寒いですが、春はそよ風が気持ちがいいです~♪
ワンチャンの散歩や、サイクリング、ジョギング等楽しんでいる方達がいっぱいいます。
お握りと水筒持参でテクテク歩いてきました~♫ 水鳥を見るのも好きですが、今回はお花探しで楽しみました 笑

ケベックは美しい自然と歴史的な建造物が素晴らしいですね
息子に負けじと、娘もフットワークが軽くてビックリ~笑
Commented by kotorishu at 2014-04-14 22:44
★shizuku0826さん
こんばんは♪
おっしゃる通り、何処に行っても色とりどりのお花で楽しめるので、嬉しいですね~
眼にも心にも優しい、テクテク歩いて健康にもいいですね♫

こういう処で食べるおにぎりって、ほんとうに美味しいんですよ~もちろん食後のデザートは串団子!これも持参で \(^o^)/
Commented by kotorishu at 2014-04-14 23:02
★Hanatuzuri_puriさん
こんばんは♪
川沿いの遊歩道は大好きな散歩道なんです。
季節毎のお花の出会いや、ワンチャン達との挨拶も楽しいです~♫
豊水橋付近は雰囲気があるんですよーココだけ日本じゃないような・・・笑
きょろちゃんがカキカキしてもらっている間、みーちゃんがじーっと見てました(^_^;)

Commented by kotorishu at 2014-04-14 23:13
★きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
きゃふぁにこ♪さんも、お散歩すきだものね!川を吹き抜ける風が気持ち良かったです。
残りご飯でおにぎりを握り、串団子(購入したもの)も持参しました!
おにぎりの梅干しが美味しゅうございました~笑
外で食べると、何でも美味しくなりますね♫
看板・・・美味しそうな予感するでしょ~!?

みーちゃんは、きょろちゃんの様子をじーっと見てたけど、カキカキはして貰わずに肩や頭に乗って遊んでました 笑
大きく体を使って遊んでもらうのが好きなんです~
Commented by kotorishu at 2014-04-14 23:23
★cache2sweetsさん
こんばんは♪
冬の間は枯葉色の遊歩道が、春になると一気に色づきますね~!
散歩するとたくさんのお花に出会えるので、ミニサイズのお花図鑑が欲しくなります♫
以前キノコに興味があり、ミニ図鑑を持ち歩いて散歩してた時代もあったんです 笑
あのキノコ図鑑は何処へ行ったのか、行方不明になっちゃった~!
お花図鑑と合わせて又買おうかしらん♫
Commented by kotorishu at 2014-04-14 23:33
★aokisukeさん
こんばんは♪
散歩道にお花がたくさんあると、嬉しいですよね~
途中、可愛いわんちゃん達に会えるのもポイント高いんです。

そうそう、この遊歩道で自転車のハンドルに大きなオウムをとまらせてサイクリングしているオジサンに、たまに会うんですよ~
足には皮の紐をつけて逃げないようにしているけど、とっても慣れているんです。見かけるたびに羨ましくって・・・笑

なになに?りょくちゃん以外は、カキカキはさせてもらえないのですか~!? カキカキしたいですよねー
無理やりできなし・・・りょくちゃんだけはカキカキし放題に育って欲しいですね♪ (*^。^*)
Commented by momopororon at 2014-04-15 06:46
おはようございます。
キョロちゃんが、お兄ちゃんにカキカキされて。。
あ〜〜カキカキしたいです。(*^o^*)
春のあたたかさで、一気に花が咲きましたね。
お散歩していると
梅の花や沈丁花の花の香りがしてきます。
やっと咲きはじめた桜
のんびり、お散歩しながら春を探してきます。
Commented by 2525tankenntai at 2014-04-15 08:41
kotorishuさんおはようございます、あんみっつです。

カキカキしてもらってるきょろちゃん、至福の時でしょうね。
お兄ちゃんのゴッドハンドでうっとりですね^^

春爛漫な風景が素敵ですね~♪
Eテレの「猫のしっぽカエルのて」でカンゾウは食べられると言うのを見てびっくりしましたがこれって大きくなるとオレンジ色の✿がつくアレなんですね!2度ビックリ
豊水橋付近の眺めはフランス?ドイツ?何て思わせてくれるような素敵な雰囲気ですね☆

Commented by un_voyage at 2014-04-15 08:47
この時期のお散歩は、暖かくなってきて気持ちが良いんですよね~♪
それに、春のお花たちがいーっぱい咲いていて気持ちまで温かくしてくれるのよね!
発見もいっぱい!!!お散歩して、わたくしダイエットせねば、笑
Commented by kotorishu at 2014-04-15 16:12
★momopororonさん
こんにちは♪
カキカキなでなでしてもらって、ウットリきょろちゃんです 
動物はスキンシップが大好きですね~(*^_^*)

momoさん地方も、いよいよお花見シーズン開幕♫
梅から始まって、沈丁花、桜・・・楽しみですね~
沈丁花の清々しい香りに春を感じますね✿✿

春の味覚、桜餅・柏餅・・・こちらも楽しみ ^m^
Commented by kotorishu at 2014-04-15 16:25
★あんみっつさん
こんにちは♪
きょろちゃん、ウットリしながらカメラ目線・・・写りを気にしてくれるのかなぁ~イイコでござる 笑
「猫のしっぽ・・・」私も好きで良く見てます。
ゆったりとした暮らしぶり、心豊かでエコな生活に憧れます~♫
野カンゾウはクセが無く、食べやすい野草です。
お花は驚くほど美しい~!ホント、2度ビックリですね♪

豊水橋付近は雰囲気があり、写生をしている方も見かけます。カップルの散歩道にもぴったり~♪
その脇で、おじさん達がのんびり釣りを楽しんでいる、のどかな場所です~=^_^=
Commented by kotorishu at 2014-04-15 16:33
★un_voyageさん
こんにちは♪
今が1番気持ちの良い季節ですね~
カラッとして、たくさん歩いても汗でべたつかないので、清々しいです♫
少し歩いては、花を見つけてしゃがんで観察したり。
虫達もまだ遠慮勝ちなところがいいですね~!

たくさん歩くとお腹がぺこぺこになっちゃう。
un_voyageさん特製のパンを思い浮かべながら・・・小走りでお店に飛び込みます~!! (#^.^#)
Commented by kimagure-dog at 2014-04-15 16:41
お花がいっぱいで、素敵なお散歩ですね。
いろんなお花を見せていただいて、ほっこりしました。
野かんぞう、大好きです!
滋賀県のお友達に送ってもらって、食べています。
マヨネーズとも合いますよ!
Commented by kotorishu at 2014-04-15 18:19
★kimagure-dogさん
こんばんは♪
お散歩が気持ちの良い季節ですね~
川沿いの遊歩道は可愛いワンチャン達とも挨拶ができるので、楽しい散歩道なんです♪
まぐままさんも、野かんぞうがお好きなのですね!?
くせが無くて、食べやすいですよね❤

ふむふむ、マヨネーズとも仲良しなんですね~!
素敵な情報ありがとうございます。早速試してみまーす♫
Commented by aozoracafe123 at 2014-04-18 18:25
こんにちは☆
カラフルな芝桜。
ピンクの芝桜しか見たことないけど、
こんなカラフルになってるの、いいですね♪
写真撮りたくて興奮しちゃいます(笑)
Commented by kotorishu at 2014-04-18 22:55
★aozoracafe123さん
こんばんは♪
芝桜の種類も色々あるんですね~
ボランティアの方が手入れをして下さっているので、綺麗に咲いてます。
こちらでは埼玉県秩父の羊山公園が芝桜で有名なんですよ♫
でもシーズン中は観光客で混みすぎ~!(@_@)
TV中継で眺めています~笑
by kotorishu | 2014-04-14 15:22 | 散歩 | Trackback | Comments(30)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド