素敵なカードをいただきました❤

ハロー!
昼間はポカポカ暖かいね~

a0317576_16101049.jpg


でも朝晩はまだ冷えるよ、ピョ♪

きょろちゃんがパパさんを独り占めして
離れないんだ。

a0317576_16104543.jpg


ぼくも甘えたいのに

そっちの肩は、きょろちゃんに譲ってあげる。

a0317576_16111954.jpg


僕はこっちで甘えちゃおっと!ピョピョ♪




ブログで親しくさせていただいている
ひらめきmeiさんから素敵なカードをいただきました~!



meiさんのお姉さまが描いた『お地蔵様カード』


a0317576_16172345.jpg


一体一体のお地蔵様の表情や、

a0317576_16175361.jpg


季節のお花がとても丁寧に描かれていて、温かい気持ちになります。

a0317576_1619453.jpg


そして何よりも

a0317576_16202079.jpg


添えられた言葉が、心に沁みます。


meiさんの、葉っぱをパンチングして製作されたカードもいただきました。
写真では分かりにくいかもしれませんが、

a0317576_1620583.jpg


グリッターで描かれたお花もちりばめられてとても綺麗なカード♫
meiさんは、お花のデザインをされている素晴らしい方です。


お地蔵様カードは、額に入れて家族皆が見えるようにリビングに飾ろうと思います。
meiさん、meiさんのお姉さま、本当にありがとうございました。

※meiさんのプレゼント企画は、
 既に終了しています。




玄関前の姫こぶしが

a0317576_16212437.jpg


8部咲きです

a0317576_16214673.jpg



近所の公園の桜も

a0317576_16222394.jpg


少しづつ開いて来ました♪

a0317576_16224768.jpg


心も身体もほっこりしました・・・❤






今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
みー&きょろをポチッと応援して下さいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://kotorishu.exblog.jp/tb/19620254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from **おやつのお花** .. at 2014-03-29 22:21
タイトル : 庭の桃と桜 & カードの重さ⁈
我が家の桃も花が開きました。 岡山の知り合いからのお使い物の桃で、いけばなの師匠と同じ桃の遺伝子です。 若い緑の葉っぱは挿し木したばかりの桜です。床の間に生けていたのですが、花器から出すと根が出てきていたので土に植えてみました。育つかな。。。 レンギョウは研究会以前のお稽古したものです、やっと花が開きました。シャガと取り合わせたい所、グリーンはドラセナです。根締まり悪くマズイ作例かも* ご応募下さったお地蔵さまカードのプチプレゼントは、有難く抽選、発送と流れて行って...... more
Commented by azu-azumy at 2014-03-29 19:11
こんにちは!
ブログにコメントをいただき、ありがとうございました!
とっても嬉しく思っています。

素敵なお地蔵様カード、ですね!
添えられたことば・・・、胸に響きます♪

日本は桜の季節ですね~
しばらく桜を見ていませんので、お写真を拝見して楽しませていただきました。
ここバンコクは1年で一番暑い季節を迎えています。

また、遊びに来させていただきますね!
どうぞよろしくお願いします♪♪
Commented by cache2sweets at 2014-03-29 19:45
kotorishuさん、こんばんは♪
ひらめきmeiさんのお姉さまが描かれた『お地蔵様カード』とっても癒されますね~♬
普段、忙しい毎日を送っていると忘れがちなことを、改めて思い出させてくれるような言葉が多いですね~。
心に響きます。

姫こぶしも、桜も、綺麗ですね~✿
今日、お花見に行く予定だったんですが、雨で中止でした(T_T)
でもそのかわりに骨董品店で、素敵なものをgetしてきましたよ~♬
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-03-29 20:53 x
今晩はー☆
みーちゃんときょろちゃん、
パパさんの肩を仲良く分け合ってお利口さん。 ^^
でも案外・・、きょろちゃんの方が「我が道を行くっ!」なタイプ??

meiさんのカード、絵も言葉も文字までも、本当にステキですね☆

それから、
↓のモロッコの写真の数々も・・・
あ~、行ってみたくなっちゃう~~~♪ ^^
Commented by aokisuke at 2014-03-29 22:13
ひまわり、れんげ、つくし、おいしそうな西瓜とお地蔵様に
優しい言葉が添えられた素敵なカードですね!
気持ちが和みます~(^^)
みーちゃん、きょろちゃんはパパさんの肩を仲良く占拠して^^;
パパさんモテモテでいいなぁ!
姫こぶしのお花のピンクがほんと春ですね♪
Commented by tablemei2 at 2014-03-29 22:18
こんばんは~♪
素敵に紹介くださってありがとうございます!
kotorishuさんのお慶びのl様子もとても嬉しく思います^^*
姉が描いたお地蔵様もきっと喜んでいるでしょうね^^
TBをいただいて帰ります、お返しいただくと有難いです。
Commented by kotorishu at 2014-03-29 22:46
★azu-azumyさん
こんばんは♪
遊びに来てくださり、ありがとうございます!とっても嬉しいです♪
お地蔵様カードは眺めていると心が癒されます。
大切に飾ろうとおもいます。

バンコクは今が一番暑い季節なのですね~!? 暑さ対策を考えないといけませんネ♪
息子が数年前に滞在した時は何月頃か忘れましたが「雨が多くて洗濯物が乾かないよ」と言っていた記憶があります。
昨年の9月に息子はネパールへ行きましたが、その帰りにもタイへ寄って来たんですよ。その時もドライフルーツやスパイスをたくさん買って来ました~ 笑

又遊びに来て下さいね♪
Commented by kotorishu at 2014-03-29 23:18
★cache2sweetsさん
こんばんは♪
心のこもった手描きのお地蔵様カードは、見ていると思わず笑顔になり心が温まります~心に沁みる寄り添う言葉、大切に飾りたいです❤

カシュカシュさん地方は雨模様だったの?
お花見が出来ずに残念~明日に順延かしら? 
でも骨董屋さんで素敵なものをゲットできて良かったですね!
器かなぁ・・・気になる~♪

又ブログで拝見できるのかな?スタンバイができたらぜひ~笑 
Commented by kotorishu at 2014-03-29 23:27
★きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
そうそう、きょろちゃんはマイペースで「ここがお気に入り~」となると、テコでも動かないんですよ 笑
可愛いから許されていますけど~♪みーちゃんの方が意外と譲るタイプ♫
手描きのカードで、見れば見る程素敵なんです。
プレゼントして下さったmeiさんに、感謝の気持ちでいっぱいです❤

シャウエンは青色が素晴らしく、空と融合した空間ですよね~!
サハラで疲れ高熱にうなされた息子は、不思議な街の青色に癒されたようです 笑
行きたいですよね!シャウエン♫
Commented by kotorishu at 2014-03-29 23:33
★aokisukeさん
遊びに来てくださり、いつもありがとうございます♪
可愛らしい表情のお地蔵様に季節のお花達、そして寄り添う言葉・・・癒されますね~
可愛らしいものが大好きなaokisukeさんも、きっとそう思って下さったかしら?笑
毎日眺めていたいです♪

我が家のメンズはインコにモテモテで羨ましい・・・!
きーちゃんや梅ちゃんも、息子君が大好きですよね~?
モテる秘訣を聞いてみたいなっ♪
Commented by kotorishu at 2014-03-29 23:38
★tablemei2さん
こんばんは♪
ありがとうございます~!嬉しくて、可愛いお地蔵様をいつまでも眺めています♪
早速、額を購入して飾ろうと思います。大切に大切にさせていただきます~❤

トラックバック、ありがとうございました。
始めてです~♪ 笑
こちらからも、トラックバックをしてみました。
うまく出来たか心配です~
Commented by sunlightk at 2014-03-30 11:53
マイペースなきょろちゃんにはかないませんね。(笑)
でもそれはやっぱりみーちゃんが優しいから、ですよね?(笑)
Commented by tablemei2 at 2014-03-30 16:42
夕べはTBありがとうございました。
初めてでしたか?よくわからない方に教えて差し上げるのですが、キチンと送信されましたよ(*^^*)
改めてありがとう♪
季節の変わり目ですが、今週も元気にお過ごしくださいませ(^ー^)ノ
Commented by ai-taeko at 2014-03-30 20:31
こんばんは♪

この可愛いピンクの花は 姫こぶしって言うんですね。
こちらでも満開になっているお宅があって 綺麗だなぁって
思っていました。
本当に可愛いピンクですね♪

素敵なポストカード。
心がほっこりします。
ブログで仲良くなれるって 本当に素敵ですよね。
会った事がなくても親友のような気持ちになります。
Commented by kotorishu at 2014-03-30 21:32
★sunlightkさん
こんばんは♪
あははっ!そうなんですよ~
きょろちゃんは無敵ですー 笑

意外とみーちゃんは友好的でフレンドリー。オカメちゃんはフレンドリーな子が多いみたいですね♪
Commented by kotorishu at 2014-03-30 21:45
★tablemei2さん
こんばんは♪
ご丁寧にありがとうございます♫
『トラックバック』って、今までどういう機能なのかハテナマークでした。
今回恐る恐るチャレンジして、無事に送信出来てホッとしました 笑

今日は強風と雨で、悪天候でした。
朝晩はまだまだ寒いです。体調を崩さないように、ご自愛くださいね♪

Commented by kotorishu at 2014-03-30 21:59
★ai-taekoさん
こんばんは♪
大雪の時に蕾が凍ってたけど暖かい毛皮に包まれていたので、無事に花開きました~♫
こぶしは一気に咲いて花が短いけど、とても綺麗ですね!
蕾が膨らみ咲きかけた頃にヒヨドリが押し寄せて、花の付け根ごと挟んで食べているんですよー!
花の蜜を吸っているのか食べているのか・・・逞しいヒヨドリです 笑

可愛いお地蔵様と季節のお花、寄り添う言葉が心にしみます。素敵なカードなんです♫

ブログでは何回もコメントを重ねて行く毎に、距離も近づいて行くように思えますね❤
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-03-31 19:11
こんばんは♪
姫こぶしの可愛いピンク色、とっても綺麗ですね。
はんなりとします❤
随分大きくて、見応えがありますねー。

素敵なカードを頂いたのですね~!
心が優しく丸くなるような・・そんな感じがしますね。

みーちゃん、きょろちゃん、パパさんの肩を仲良くシェア(笑)して
おりこうさん♪♪
パパさんは、嬉しい悲鳴でしょうねーー。
Commented by kotorishu at 2014-03-31 22:41
★Hanatuzuri_puriさん
こんばんは♪
姫こぶしは植えた時はひょろひょろとした苗木だったけど、今は立派になりました。
満開に花開くと、可愛らしい小鳥がたくさん枝にとまっているようで、とても心豊かな気持ちになります~❤
お地蔵様カードは、お地蔵様の表情や季節の植物そして添えられた言葉が心に沁みて、眺めていると癒されます♫

パパさんの両肩にインコがとまり、嬉しいけれど~ウンピがちょっと心配なパパさんでした~! 笑
Commented by momopororon at 2014-04-05 07:07
はじめまして♪
sunlightさんとこから、飛んで来ました。
鳥が好きで、小さい頃から、鳥と一緒に育ちました。
今は、ワンコ4匹♪
庭に遊びに来る、鳥に餌付けをするのが日課です。
可愛い小鳥ちゃんを見ていたら
ひらめきmeiさんのお地蔵様カードを見つけました(*^o^*)
私も送って戴いたので嬉しくて♪
ほっこり優しい気持ちになるカードですよね。
また、遊びにきますねぇ〜〜
Commented by kotorishu at 2014-04-05 10:57
★momopororonさん
はじめまして、こんにちは♪
遊びに来て下さり、ありがとうございます~とっても嬉しいです♫
sunlightさんのブログからいらしたのですね。可愛い動物の写真が素敵なブログですよね。

momopororonさんは鳥さんが好きで、小さい頃から一緒~!? 
まあっ、わたしと同じ!
今はワンチャンと一緒で、お庭が野鳥のレストランなのですね~素敵!

momopororonさんもmeiさんからプレゼントされたのね~
お地蔵様カードはとっても癒されますね。リビングに飾りいつも眺めています♫

小鳥がメインのブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、遊びにいらして下さいね❤
by kotorishu | 2014-03-29 16:32 | ガーデニング | Trackback(1) | Comments(20)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド