東京国際キルトフェスティバル その2

よいしょ、よいしょ!

a0317576_17121391.jpg


ピアノの中のオカメちゃんに、

a0317576_17124340.jpg


会いたいから

a0317576_171384.jpg


頑張って

a0317576_17133920.jpg


登ってるの!

天辺に

a0317576_17141339.jpg


着いたよ~

あれ?何で登ったのか

a0317576_17155146.jpg


忘れちゃった!ピョ♪






第13回 東京国際キルトフェスティバル


ムーミンコーナーで

a0317576_17224962.jpg


エネルギーを

a0317576_1723594.jpg


使い果たしたUさんとママさんです。

a0317576_17232895.jpg


去り難いけど

a0317576_17212339.jpg


スナフキンと一緒に、コーナーにサヨナラしました。




創作キルト・バッグ部門・和のキルト・トラディショナル・ジュニア部門・・・たくさんのカテゴリーに分けられて、コーナーごとに展示されていました。
日本のキルト作家の素晴らしい新作キルトもありました。

本を出している作家さんのサイン会や、キャシー中島さんのハワイアン、タヒチショーもステージで行われていたようです。


ランダムに鑑賞したので写真もランダムです。



a0317576_17281085.jpg



a0317576_17282646.jpg









この作品は、東日本大震災で行方不明になられた方の魂を、ミニお手玉で包み
1本の赤糸のキルト線で繋いだ作品だそうです

a0317576_17284739.jpg


a0317576_1729973.jpg


ママさんが1番心ひかれた作品・・・





このお人形は『おのくん』です
ブログで親しくさせていただいている方も紹介されていました。

a0317576_17321458.jpg


東松島市の復興を願って生まれたキャラクターです。
里親募集中、とのことです。

a0317576_1732347.jpg





現代作家さんの作品

a0317576_17352688.jpg


カラフルですね~

a0317576_17355635.jpg



トラディショナルキルト

a0317576_17364417.jpg


リースと小鳥♪

a0317576_17373620.jpg



a0317576_17375062.jpg




和のキルト


a0317576_1738207.jpg


桜の季節が楽しみ~♡

a0317576_17391910.jpg




にぎにぎしくて、おめでたい雰囲気

a0317576_1740574.jpg


誰かに

a0317576_1740451.jpg


似ている気がする~





こちらは
作家さんのカテゴリーかどうか忘れましたが、
素晴らしい作品!

絵画みたいでしょ!?

a0317576_17423281.jpg


細かいピースに丁寧な縫製で、ため息が出る程素敵でした~




ニャンズの集会?

a0317576_17433189.jpg


ニャンズの表情がリアルです~♪



雪の結晶がちりばめられて

a0317576_17442372.jpg


素敵過ぎる~♡



黒羽志寿子先生の作品です

a0317576_1746862.jpg


深くて大きな世界が広がっていました。


他にも素晴らしい作品が、沢山たくさんありましたが、
エネルギー切れで写真を撮れませんでした。






キルトマーケットは数百店舗の出店で、とても賑わっていました。有名店も出店していたようです♪

購入したもの・・・
フィードサックのハギレ

a0317576_17495947.jpg


小さいピースが沢山入っていて、1袋で50×50以上になります。それを2袋。

a0317576_17501531.jpg



貝でできた小鳥のパーツ

a0317576_17514891.jpg


このままチェーンを通してネックレスにしても可愛い・・・

a0317576_1752579.jpg



松山敦子先生のキット


a0317576_17535248.jpg





最後に
Uさんからプレゼントをいただきました!

素敵なムーミンの絵柄の瓶に入ったムーミンのクッキー♡
食べるのがもったいない~

a0317576_17581297.jpg


それと、鳥籠にとまっている小鳥が可愛いピック♡
よく見ると、上を向いていたり下をむいていたり、色々な小鳥ちゃんが見えます~

Uさん、ありがとうございます♡とっても嬉しいです~!ピヨピョ♪








いつも、みー&きょろを応援してくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2014-01-28 18:14 | 散歩

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド