東京国際キルトフェスティバス その1


ママさんがお友達のUさんと一緒に、キルトフェスティバルに行って来たんだ
素敵な作品をたくさん観て来たらしいよ!

a0317576_12214145.jpg


きょろちゃん、こっちにおいでよ。

a0317576_12222048.jpg


ママさんに写真見せてもらおうね~

a0317576_1222548.jpg


きょろちゃーん!はやくー!ピョ♪

a0317576_12232073.jpg


「・・・僕は、みーちゃんの白い羽をじっくり見たいよ!ポョ!」





第13回 東京国際キルトフェスティバル


a0317576_1225377.jpg



『キルトでつむぐムーミン物語』のコーナーが大人気

a0317576_12271874.jpg


Uさんもママさんもムーミン大好きだから

a0317576_12274490.jpg


ワクワク、楽しみにしていたんだよ~♪

a0317576_12275942.jpg



a0317576_12281610.jpg


家にあるトレーの絵柄と

a0317576_12283521.jpg


同じ場面だね!


作家の先生によって

a0317576_1230180.jpg


解釈がちがうから

a0317576_12311597.jpg


色合いや雰囲気もそれぞれ違うから、観ていて楽しいね

a0317576_12313526.jpg


観客は99%が

a0317576_12324385.jpg


女性です~♪

a0317576_123307.jpg


ムーミンハウス

a0317576_12332167.jpg


中はこんなに可愛い~!

a0317576_1234284.jpg


a0317576_1234207.jpg




a0317576_12344664.jpg


a0317576_12474118.jpg


a0317576_1248897.jpg


a0317576_12482370.jpg


ムーミンコーナーは大人気!
とっても混んでいて、じっくり見れなかったのが残念~!


続くよ~ピョ♪







いつも、みー&きょろを応援してくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://kotorishu.exblog.jp/tb/19392111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siimama at 2014-01-27 13:07
こんにちは~♪
わぁ~キルトフェスティバルを観に行かれたんですね~♪
先日、BSプレミアムで紹介していました^^
観に行きたいと思ったんですが・・・
やっぱり、凄い人ですね~
何か買ってこられましたか?
タレントさんのブースもあるんですよね・・・
kotorishuさんのブログで観させていただく事にしま~す^^
続きを楽しみにしていますよ♪
Commented by マミィ at 2014-01-27 15:21 x
東京に実家のある生徒さんが、行かれてるので、報告が楽しみだったんですよ。
一足先に見せて頂き、嬉しいな((o(^∇^)o))
もう少し近ければね~

きょろちゃんは、みーちゃんの尻尾の方が興味あるのね( *´艸`)
Commented by kotorishu at 2014-01-27 18:58
★siimamaさん
こんばんは♪
日曜日のせいか物凄く混んでいました。観光バスで駆けつけてくる団体さんも多数いて、ゆっくり鑑賞はできませんでした。
大きな作品が数多く展示され見応えがありましたが、人の頭を見ている感じでした(笑)
でも、しっかり楽しんで来ましたよ~♪

マーケットゾーンは数百店舗の出店で欲しいものがあり過ぎ、右往左往して時間が過ぎて行きました(笑)
開催は29日(水)迄なので、もし行かれるのであれば午前中がよろしいかと思います~
Commented by kotorishu at 2014-01-27 19:09
★マミィさん
こんばんは♪
マミィさんの生徒さんが行かれたのですね~!
報告が楽しみですね♪

とっても混んでいました。
人気のムーミンコーナーはごった返して、1点づつじっくり見られず残念でした。
でも粘って人が空くのを待って写真を撮って来ました(笑)ヒヤヒヤ・・・

私は分かりませんが、有名店もマーケットゾーンに出店していたようです。
きっとマミィさんだったら、色々な生地や小物をたくさん選ばれていたと思います~♪(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-01-27 19:29
小生、残念ながらキルトは?(苦笑)

みーちゃん&きょろちゃんに興味津々の治郎右衛門でございます(笑)(^_-)-☆

★P+P
Commented by ai-taeko at 2014-01-27 20:32
きゃー可愛い
最近ではこんなキルトがあるんですか?
ムーミンのキルト習ってみたいです。
凄く素敵!!
近くで見たら感動するだろうなぁ~!
写真を観させてもらって 凄く感動しました!!
私の知らない世界を教えてくれてありがとう!!
Commented by manekinntetti at 2014-01-27 20:40
きょろちゃん♪みぃーちゃん♪ 相変わらず仲良しさんだね(*^^)v
ステキだねェ~!キルト展。
1枚1枚の写真をじっくりと見ていたよ~
1度観に行ったらとりこになってしまうね。

ムーミン、凄くリアルだね。
続きも楽しみにしてま~す(^O^)/
Commented by kotorishu at 2014-01-27 22:16
★jiroemonさん
こんばんは♪
そうですよね~jiroemonさん、さすがにキルトには興味は無いですよね・・・
奥様は手芸されますか?
素敵なニャンズのキルトも展示してありました~(笑)
Commented by kotorishu at 2014-01-27 22:24
★ai-taekoさん
こんばんは♪
当日は超々混んでいて、写真をたくさん撮っても後頭部のオンパレード(笑)
作家さんいよって色合いもキルトのタッチも違うので、とっても見応えがありました。
キルトをされる方達は、憧れの先生の作品がたくさんあるので勉強になるのでしょうね!?じーっくりと足を止めて、見入っている方がたくさんいました。
Commented by kotorishu at 2014-01-27 22:28
★manekinntettiさん
こんばんは♪
お友達のUさんとママさんは、ムーミンコーナーでエネルギーの大半を使い果たしたみたい・・・(笑)
ムーミンが好きだから、そこにずーっと居たかったらしいよ♪
でも、その後も頑張ってたくさん鑑賞したんだって!
テッチさん、続きも見てね~ピョ♪
Commented by un_voyage at 2014-01-27 22:30
きゃ~♪素敵過ぎるフェスですねー!!
ムーミンはやっぱり大人気!!ムーミンハウスの中も可愛すぎる♥
そりゃ、皆さん釘付けだったでしょうね、笑

わたくしは kotorishuさんのお写真で眺められて満足~!!
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-01-28 09:03 x
こんにちは~♪
寒い朝ですー。
連なっているみーちゃんときょろちゃん、可愛い~~って思ったら、
きょろちゃんはみーちゃんの羽を観察中だったのね。 ^^

ムーミンのキルト、すごいですね~☆
こういうの見ると、自分でも何か作ってみたくなっちゃいますね♪
って、こんな風には全くできない私なんだけど(アハハ)。。
Commented by wes-qoo at 2014-01-28 10:25
うふっ(^^)みーちゃんときょろちゃんとっても仲良しですね(*^^*)
お姉ちゃんぶっているところが、またまた可愛いです!(^^)!

キルトフェスティバルの混みようにビックリしちゃいました。
ムーミンはいつまでも人気がありますね。
近くなら、私も行きたいくらいです。
見ているだけで癒されますね~(*^^*)
Commented at 2014-01-28 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aokisuke at 2014-01-28 10:49
おはようございます♪
わぁ~!!フェスティバル行かれたんですね~キルトいいなぁ!
いつかは行ってみたいと思いつつ
テレビ番組で紹介されるのを見るだけです^^;
今年はムーミンの世界なんですよね~
作家の先生たちの作品は圧巻だったのでしょうね(^^)
次号を楽しみにしてます!
kotorishuさんはフレンドシップキルトに応募されたのでしょうか?
Commented by kimagure-dog at 2014-01-28 15:11
うわぁ~素敵!
キルトも興味があって、材料だけ揃えてそのままです。
こんな大作をみると、またやってみたいなと思いますが・・・
Commented by kotorishu at 2014-01-28 16:09
★un_voyageさん
こんにちは♪
ムーミン好きな方達(自分も)が釘付けで大変な熱気。
作品の全容も観るのは難しい状態でしたが、ど根性で撮れました~♪
このコーナーでエネルギーを使い果たしてしまいましたが・・・(笑)
Commented by kotorishu at 2014-01-28 16:24
★きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
ムーミンのコーナーはムーミン一色で素晴らしかったですー!
素敵な作品をたくさん観て、刺激されて来ました~
でも自宅に戻った頃には、せっかく向上心に燃えた気持ちが、下火になるんです(笑)
きゃふぁにこ♪さんのブログで拝見した『おのくん』も展示されてましたよ!
里親募集中でした~♪
Commented by kotorishu at 2014-01-28 16:29
★wes-qooさん
こんにちは♪
みー&きょろは種は違いますが、仲良しですね~♪
ホッペが赤いので女の子みたいですが、みーちゃんは『男の子』なんです(笑)
キルトフェスティバルは大変な混み方で・・・それだけキルトファンが多いのですね~♪
大きな力作ばかりなので、見応えがありました!ウットリしてきました(笑)
Commented by kotorishu at 2014-01-28 16:31
★2014-01-28 10:29の鍵コメさん
こんにちは♪
また遊びに来て下さいね!
これからもどうぞよろしくお願いします♡
Commented by kotorishu at 2014-01-28 16:40
★aokisukeさん
こんにちは♪
実際の作品を観ると素晴らしくて圧倒されました。
TVだと、細部をUPで観られるので、又違う楽しみがありますよね~!
ムーミンコーナーで体力を使い果たし、その後は写真を撮るエネルギーが著しく低下してしまいました(笑)
フレンドシップキルトとは、抽選券を500円で購入し抽選会で当選すると貰えるパートナーシップキルトの事ですか?
私は申し込まなかったです~
Commented by kotorishu at 2014-01-28 16:46
★kimagure-dogさん
こんにちは♪
そうなんですよねー!素敵な作品を拝見すると、自分も・・・と気持ちが高まりますね。
小物ですらなかなか完成できませんが、可愛い生地をみるとつい購入してしまいます(笑)

めぐままさん、材料が揃っているなら、ぜひ!
by kotorishu | 2014-01-27 12:55 | 散歩 | Trackback | Comments(22)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド