死ぬまでに行きたい!世界の絶景


きょろちゃんは

a0317576_14473646.jpg


動くのが

a0317576_14482461.jpg


とってもゆっくりしてるんだ!

a0317576_1449267.jpg


僕があちこちお散歩して

a0317576_14511494.jpg


イタズラして

a0317576_1452393.jpg


クルクル動いてる間

おっとりと、寛いでいるんだよ

a0317576_14531353.jpg


僕が早過ぎて付いてこれないのかな!?



きょろちゃん、ママさんが新しい本を

a0317576_14535279.jpg



買って来たよ!見に行こう~

a0317576_14542066.jpg


きょろちゃん、こっちにおいで!

a0317576_1455944.jpg


あれ?変だねー

a0317576_14555157.jpg



方向が別々になっちゃた!ピョ!






死ぬまでに行きたい!世界の絶景




a0317576_1532986.jpg


Facebookで話題になっている写真集だよ!


絶景1 クレヴァニ 恋のトンネル(ウクライナ)

a0317576_1555052.jpg



絶景11 トレド(スペイン)

a0317576_1562136.jpg



絶景09 グレート・ブルーホール(ベリーズ)

a0317576_157890.jpg



絶景41 シャウエン(モロッコ)

a0317576_1591712.jpg



絶景60 真名井の滝(宮崎)

a0317576_15101433.jpg




a0317576_15113841.jpg


絶景への行き方や、楽しい情報等

a0317576_1512838.jpg


見ても、読んでも楽しいよ~



絶景15 スピリットアイランド(カナダ)

a0317576_15122773.jpg



絶景10 メープル街道(カナダ)

a0317576_15144079.jpg



絶景53 竹田城跡(兵庫県)

a0317576_15155940.jpg



全部で64の絶景が見れるんだ!
直ぐに行ける日本国内も載ってるので、訪ねてみたいね~ピョ♪







いつも、みー&きょろを応援してくださり、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://kotorishu.exblog.jp/tb/19377087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ai-taeko at 2014-01-23 15:32
素敵な所が いっぱいですね~♪
ウクライナに行ってみたい!!
帰りたくなくなってしまうかも~の絶景ですね。
凄く可愛い!

一緒に本を見させてもらった気分~♪
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2014-01-23 15:37 x
こんにちは~♪
今日もみーちゃんときょろちゃんに^^ってなりました◎

またまたステキな本を見つけられましたねー。
私もぜひぜひ読んでみたいけれど・・
例の編み物のせい(?)で、途中になっている本もあるし、、、
なんだか年々毎日が短くなっている気がします~。。。 ^^;;
Commented by aokisuke at 2014-01-23 17:38
こんにちは♪
ふふふ(^^)みーちゃん、きょろちゃんのお散歩
方向が違ったり、お散歩のペースが違ったりだけど
二羽の個性が微笑ましい~
世界の絶景・・・恋のトンネル、メープル街道などなど
とっても素敵ですね~❤
Commented by siimama at 2014-01-23 18:55
こんばんは~♪
私も行ってみたい絶景がいっぱいありますね♪
最初の写真は以前テレビで見たことがありますが・・・。
日本だと最後の竹田城跡も今、話題になっていますね!
死ぬまでに・・・なんて言われると焦っちゃいますね~^^;
足腰が元気な間に(笑)、まず海外から行きたいですね~
今度、本屋さんに行ったら探してみま~す♪
Commented by kotorishu at 2014-01-23 21:01
★ai-taekoさん
こんばんは♪
ウクライナの恋のトンネルは、TVで放送されていたのを見たことがありますが、緑が深くて素敵な場所でした。うっとり~です(笑)
国内にも美しい場所がありますが、世界には驚くほど美しい絶景が沢山あるんですねー!!
Commented by kotorishu at 2014-01-23 21:07
★きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
例の素敵な編み物ですね!根を詰めると眼も疲れて肩も凝るので、マイペースで編んで下さいね~♪
「毎日が短い」・・・わかります。1週間も驚くほどですよね!
機会があったら、手に取って見てくださいね~(笑)
Commented by kotorishu at 2014-01-23 21:12
★aokisukeさん
こんばんは♪
そうなんです。2羽のペースが違うので、見ていて和みます。漫才の突っ込みとボケの2人みたいなんですー(笑)
恋のトンネルは著者が女性のせいか、トップページを飾ってあり、心惹かれますねー♪ 若い時に訪れたかったです(笑)
Commented by kotorishu at 2014-01-23 21:18
★siimamaさん
こんばんは♪
ママシマさんも、TVでご覧になったのですね!?私も見ました~恋のトンネル、素敵な場所ですよね♪
雲海に浮かび上がる竹田城跡は、季節や天候に左右され、滅多に見れないので余計に見たくなるそうですー!見たいですね・・・♡
Commented by rinarina_216 at 2014-01-23 23:16
わわ~どれも綺麗!!
メープル街道行ってみたいです!
日本とは違う紅葉が見たいです^^

竹田城跡はこちらからは割と近くなので
行ってみたいのですが
テレビでやってたけど
行くのも大変みたいですね^^;

母の話喜んでもらえて良かったです♪
おもしろでしょ~(笑)

Commented by tablemei2 at 2014-01-23 23:44
素敵な場所のご紹介ありがとうございます!
グリーンのトンネル抜けてみたいですね^^*

心身ともに癒されリフレッシュできそうです!
Commented by manekinntetti at 2014-01-24 05:40
kyoroちゃん みーちゃん おはよ~(*´▽`*)
そっかぁ~動と静でちょうど良いコンビだね♪

テッチおばさんもね 「うわぁ~!素敵ー!」って叫びながら
写真を拝見させてもらったよ♪
行ってみたいところばかりだね
Commented by wes-qoo at 2014-01-24 11:25
こんにちは~(*^^*)
素敵な場所が沢山載っているんですね。
1枚目の所でクーチャンとお散歩したいなぁ~!(^^)!
国内でさえ、なかなか行けないので外国は夢の夢ですね。
でも写真集を見て行った気分になれそうですね(*^^*)

キョロちゃん、のんびりやさんなんですね。
鳥さんにも正確があるのかな?(^^)

昨日は、ありがとうございました~♪
お疲れ様でした(^^)
Commented by kotorishu at 2014-01-24 16:01
★rinarina_216さん
こんにちは♪
メープル街道、この紅色は日本では見られないですね。
現地で見る絶景は、きっと人生観が変わるかも・・・ですね!

竹田城が近くにあるのですか!?素敵~!
季節や気候条件が限定されるので、行くタイミングが難しいかもしれないですね。でも、行ってみたい~♪

rinarinaさんのお母さま、明るくてお茶目で可愛らしいですね。又お話し読ませて下さいね(笑)
Commented by kotorishu at 2014-01-24 16:09
★tablemei2さん
こんにちは♪
恋のトンネル、TVで観ましたが神秘的だけど緑が明るく輝いて、とっても美しいトンネルでした・・・♡ 思い出してもウットリです(笑)
他の場所も魅力的な場所がたくさん!
日本にも美しい場所はたくさんありますが、世界中を見渡すと、桁違いの絶景があるのですね~♪
Commented by kotorishu at 2014-01-24 16:14
★manekinntettiさん
こんにちは♪
そうなんだよー!僕はクルクル動き回るけど、きょろちゃんはのんびり屋さんだから、ゆーっくりなんだ。
テッチさんはどっちが好き?

絶景、きれいでしょう!?みーママもうっとり眺めていたよ!
特に恋のトンネル!若い時に行ってみたかったって(笑)ピョ~♪
おばさんだけど、心は乙女らしいよ(笑)
Commented by kotorishu at 2014-01-24 16:25
★wes-qooさん
こんにちは♪
恋のトンネル、素敵ですよね!木漏れ日も緑の葉も光り輝いて、ずっと歩きたくなるトンネル・・・♡ 
写真を見て想像して、行って来た気持ちになりますね(笑)贅沢な気分です~♪

きょろちゃんはおっとりしてるので、みーちゃんがきょろちゃんを気遣ったり、2羽は仲良しさんですね(笑)

こちらこそ、ありがとうございました♪
Commented by kamakura0608 at 2014-01-24 21:07
kotorishuさん、こんばんは~。
世界の絶景素敵ですねーー!
一度は行って見たいと、思えるところばかりですね!

そしてキョロちゃんとミーちゃんは、いつも仲良しさんですね。
一緒に新聞紙の上で、本当に可愛い~~。❤

絶景も見て見たいですが、この仲良しさん達が一緒に遊んでいる所も、
拝見したいですー。笑

インコさんと一緒に住んでみたいです~。

hanamiyabi
Commented by minto421 at 2014-01-24 21:09
こんばんは♪

見ているだけでも、楽しい本ですね~。
恋のトンネルは素敵ですね
もう一度、生まれ変わったら行ってみたいな~~~     笑

宮崎の滝は、お隣の県だから行けるかも。。。    ピョ♪
ママさん~!
また、写真を紹介して下さいね~(*^_^*)
Commented by b.lab_BTR at 2014-01-24 21:23
どこも行ってみたくなりますよね。
もう一度かつて暮らしていた街に行ってみたい気はするのですが
飛行機の旅はもう・・・^_^;
当分はりにゃいろといっしょに出かけられるところを楽しみましょ。

娘ちゃんのところへは行かれたことはありますか?
初めて教えた生徒ちゃんがカナダでママになっているので
「いつか行くわね!」といいつつずいぶん時間が経ってしまいました。
Commented by kotorishu at 2014-01-24 22:52
★hanamiyabiさん
こんばんは♪
世界の絶景はハードルが高いので、国内の絶景、県内の絶景を目指してみます~(笑)
みー&きょろはテンポが違いますが、みーがきょろを気遣ったりするので見ていて和みます・・・♡
小鳥達から学ぶ事が沢山あるようです。

なになに!?インコちゃんと一緒に住んでみたいですか? 
機会があったら、hanamiyabiさんもぜひ~!!
Commented by kotorishu at 2014-01-24 23:18
★minto421さん
こんばんは♪
恋のトンネル、魅力的ですね~♡ 1番行ってみたい場所ですネ!
美しい海にも魅かれます・・・♪

宮崎の滝はmintoさんのお家から近いのですね~!?
でも、奥深い処にありそうですね!行き着くまでに山あり谷ありかもしれないですね(笑)

「写真の紹介」・・・絶景写真の紹介でいいのでしょうか?
Commented by kotorishu at 2014-01-24 23:33
★b.lab_BTRさん
こんばんは♪
ニコちゃんが暮らしていた街はドイツですよね!?
住んでいた街がTVで映ると、とっても懐かしくなりませんか?

教え子さんが、カナダでママに!?
カナダも遠いですから、行くとなると大きな決断が必要ですよね~!
私も行ってみたいけど、長時間飛行はドクターストップが出ていて、難しいんです(笑)
娘の渡航先が、もう少し近い国だったらなぁって思うんですよー♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-25 16:38
こんにちは☆
あの宮崎の絶景は行ったことあります。
高千穂峡にある滝ですよね。
日本にもいっぱい絶景あるもんね~。
竹田城行きたいな♪
Commented by un_voyage at 2014-01-25 17:53
わわわ-!!
死ぬまでに行きたい、世界の絶景♪ 私も行きたいっ!!!
旅好きなら誰もが大興奮でございます、笑
ウクライナの恋のトンネルは、現在我が家も注目ー!!
スペインやモロッコも行きたいわ-♪行きたい所ばかりです
絶景60、15はすでに行って感動もの♪

みーちゃん、きょろちゃん、その大きな羽で連れてって~♪♪♪
Commented by kotorishu at 2014-01-25 19:40
★aozoracafe123さん
こんばんは♪
高千穂峡にあるのですね~!行くのには険しい道を通らなければならない場所なんでしょうね。奥深い処だからこそ、美しい自然が残っているんですよね!
海外はハードルが高いので、国内の絶景を目指してみたいです♪
Commented by kotorishu at 2014-01-25 19:48
★un_voyageさん
こんばんは♪
夏のカナダ旅行で行かれたんですよね~!カナダは自然が美しいので、絶景ポイントが物凄くたくさんありますよね~♪
宮崎の滝も行かれたんですね!さすが、un_voyageさん!

恋のトンネルはTVで観ましたが、素晴らしかったです・・・♡
神秘的だけど、射し込む光に深い緑がキラキラ輝いて、うっとり~♡♡

un_voyaguさん、ぜひぜひ訪れて下さいね~!!!
Commented by oharu00 at 2014-01-25 23:52
本屋さんで山積みになってました!
私も気になってます☆
この本が出版された経緯も面白いんですよね~♪
さすが、現代っ子は考えることが違うなぁって思いました^^
Commented by kotorishu at 2014-01-26 22:21
★oharu00さん
こんばんは♪
本屋さんでも売上ランキングコーナーに設置されているので、話題の書ですね。
FBでのクリック数は凄い数なんですよー(笑)
PC上で見ると更に美しい画像です♪
oharuさんがおっしゃる通り、現代っ子は違いますね~!
あれ!? oharuさんも現代っ子に近いですよ♪
Commented by kimagure-dog at 2014-01-28 15:15
行きたい所がいっぱいです!
せめて、国内だけでも行ってみたいわ。
竹田城跡、去年から行こうって思っていたのですが、今は規制があってなかなかいけないらしいです。
でも、こうして写真を見ているだけでも、楽しいですね。
Commented by kotorishu at 2014-01-28 17:05
★kimagure-dogさん
こんにちは♪
世界の絶景はとても素晴らしいですが、行くまでのハードルが高いですよね。
国内でしたら比較的行き易いかな?と思いますが、やはり奥深い場所が多そうですよね。

竹田城跡、規制があるんですね!?
奥深いところで守られている絶景、写真でも充分楽しめますね。
by kotorishu | 2014-01-23 15:26 | | Trackback | Comments(30)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド