稲荷山公園


寒くなると、お腹がすくねーピョ♪

a0317576_15285961.jpg


パンを少しもらって、ダイジにダイジに食べてるんだ!
きょろちゃんに分けてあげたいけど、僕の分しかないからあげれないの!

a0317576_15294297.jpg


だから、きょろちゃんに内緒なんだ~ピョ♪

リスちゃんみたいに、ほっぺたにたくさん詰めて
秘密の場所に、ため込みたい気持ち

a0317576_15301343.jpg


スゴクわかるよ~ピョ♪




ママさんが
稲荷山公園に、お散歩に行って来ました♪

a0317576_1533398.jpg


稲荷山公園内はアップダウンが多くて、変化に富んでいるんだよ!ジョギングやワンチャン達のお散歩にも人気が高い公園♪

a0317576_15381168.jpg


春は桜が素晴らしくて、お花見の名所なんだよ♪

米軍管理下の時代は「ハイドパーク」って呼ばれていたの。

敷地内には、近接する周辺地区と同じく、基地内に働く軍人や関係者の住宅用地があり、1990年代まで、アメリカ風建築の廃屋が点在していたんだよ。
僕は知らないけど、パパさんママさんは良く覚えているらしいよ♪
小学生や中学生達が、その廃屋をよく写生していたんだって!


点在している階段が

a0317576_15384157.jpg


その名残



今もアメリカの公園の雰囲気なんだよ!


a0317576_15393881.jpg



a0317576_1540515.jpg



a0317576_15402418.jpg



a0317576_15421489.jpg


ちびっ子達が先生と一緒に

a0317576_15423243.jpg


遊んでる!何して遊んでいるのかな?キニナル~ピョ♪


お散歩はいつも気持ちが良いね~♪






みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-12-04 16:12 | 散歩

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド