鬼子母神(きしぼじん)手創り市 

カメラ持って、又どこか出かけるの?

a0317576_1053743.jpg



帰ったら、

a0317576_10533825.jpg


たくさん遊んでくれるよね!?約束ね!ピョ~♪



11月17日(日) 鬼子母神手創り市に行って来ました


a0317576_1171790.jpg


都会の真ん中なのに、参道はケヤキ並木がうっそうとして、

a0317576_10555123.jpg


昼間でも、少し暗いんだ!

a0317576_10571237.jpg


境内は更にうっそうとしてるね

a0317576_10572795.jpg



a0317576_1057543.jpg


混雑と関係なく、

a0317576_10581570.jpg


平常心がダイジ!

a0317576_10583148.jpg



a0317576_10585492.jpg


何を買ったのかなぁ?気になるね!

a0317576_10591729.jpg


有名な境内の駄菓子屋さん♪
以前はススキで作ったミミズク、販売してたけど
a0317576_10594286.jpg


今回は無かったよ、ピヨ♪


a0317576_1101164.jpg


出店してる人も、お客さんも、おしゃれピープル揃い!

a0317576_1103683.jpg



a0317576_111512.jpg


こぎん刺繍のお店。優しくて素敵な店主さん!
針刺しとヘアゴム購入♪

a0317576_1113623.jpg


ふーーっ!一息入れなくちゃね。ハンドメイドのお菓子やパンも販売してたよ♡

a0317576_111545.jpg


陶芸や革工芸のお店

a0317576_1121855.jpg


木製品のお店、ちびっ子がママにおねだりしてたよ!僕も欲しいよー!

a0317576_112507.jpg


刺繍のブローチ、優しくて綺麗な色合い~♡
可愛いビーズ購入♪
a0317576_113749.jpg


選ぶのに、すごく悩む~じっくり選んでるね

a0317576_1623449.jpg



a0317576_11349100.jpg


優しくて雰囲気のある店主さん、パッチワークのお店♪
クルミの針刺し購入♪

a0317576_1633572.jpg


これは、箔を付着させたフェルトで出来ているんだよ!キラキラして、カッコイイんだよ♪

a0317576_116348.jpg


後ろにピンを付けてブローチにして貰ったの!
アートな雰囲気の店主さん。
オカメのブローチ購入♪

a0317576_16144182.jpg


本格的なアートなお店が他にもイッパイあって、紹介しきれないよーピョ♪





みー&きょろと、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://kotorishu.exblog.jp/tb/18988284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minto421 at 2013-11-18 17:10
こんにちは♪

ママさん
ハンドメイドが、たくさん並んだ所に~。
楽しくて、色々な買いたいのがあったんですね
神社の境内は広くて、賑わってますね
私も見て回るのが好きなので
いいなぁ~と思って。。。
ブローチも可愛かったのですね~(*^_^*)
Commented by choco_snow at 2013-11-18 18:43
楽しそうですね~。素敵なお店がたくさん。
クロスステッチが好きなので、こぎん刺しにも興味があります♪
可愛いものがいっぱい~!!
フェルトのオカメちゃん、いいな~。私も買っちゃってたな、きっと☆
Commented by kotorishu at 2013-11-18 18:44
minto421さん
こんばんは♪
ハンドメイドをされるmintoさんも、お気に入りのモノが絶対に見つかる場所です~!
境内は、見たい・買いたいモノが溢れていてパラダイスでした~♡
写真でみていると、あれも、これも買ってくれば良かった・・・とクヨクヨ後悔しています(笑)

刺繍で創られたブローチ、何で買って来なかったんだろう、ざんねーん!
Commented by kotorishu at 2013-11-18 18:51
choco_snowさん
こんばんは♪
snowさん、刺繍をされるのですね~!きっとお気に入りの素敵グッズが、たくさん見つかると思います!
アートなハンドメイドも多く、フレッシュで若々しい感覚のお店ばかりでした♪
フエルトの作品は、美術館のショップでも販売しているそうで、アートな香りがプンプンしていました~(笑)
Commented by cache2sweets at 2013-11-18 20:12
kotorishuさん、こんばんは♪
少しだけ画像に写っていらっしゃるのは、kotorishuさんですか?
きっと、美人さんですね~!

手作り市・・・、おもしろそうですね♪
私こうゆうの、大好きです♪ 手作りって、いいですね~♪
オカメのブローチ・・・、何色買ったんですか~?気になるぅ~。
Commented by un_voyage at 2013-11-18 21:31
こういうところは、見ているだけでも楽しいのよね~♪
私も大好きで、さらにお買い物スイッチが入ると大変、笑
沢山、戦利品ゲットしましたね!!
紅葉も楽しめる手作り市、素敵だなぁ~((*´∀`))
Commented by papettone at 2013-11-18 22:03
kotorishuさん こんばんは♪

手作りのお店がたくさんですね。
ブラリブラリとするのに、楽しそうです。

鬼子母神は、うちから電車で一本なのですが、
まだ訪れた事のないお寺でした。
いつか足を伸ばしたいです。
お寺の雰囲気を感じるお写真、ありがとうございました♪
Commented by kotorishu at 2013-11-18 22:57
cache2sweetsさん
こんばんは♪

ハイ!恥ずかしいですがkotorishuです~(笑)
ぶさ顔の飼い主ですが、インコ達はキュートです~

手創り市は、以前はこじんまりしていましたが、年々規模が大きくなり、今ではマスコミや雑誌に取り上げられてるようです♪
素敵なセンスの店主さんが多く、未来のデザイナーや芸術家もこういう場所から生まれるのでしょうね~♪
Commented by kotorishu at 2013-11-18 23:02
un_voyageさん
こんばんは♪

見ているだけでワクワクしますね!お買いものしてさらにハッピーに!
そして、帰宅後は「何でアレを買わなかったんだろう」ってクヨクヨするんですよ~(笑)
又行きたいなぁ~♡
Commented by kotorishu at 2013-11-18 23:09
papettoneさん
こんばんは♪
電車で1本なら、機会があったらぜひいらして下さいね~!普段は落ち着いた神社ですし、都電で行くのもレトロな雰囲気で楽しいですね!
うっそうとしているので、夏は涼しくてとても気持ちイイですよ!でも今は晩秋でした(笑)
Commented by ai-taeko at 2013-11-19 12:27
こんにちは♪

素敵な場所ですねぇ~♪
ハンドメイドの物も販売してて楽しそう~。
沢山写真をアップしてくれてたので私も一緒に行った気分になれました♪

帰ってインコちゃん達と遊んだかなぁ~♪
肩に乗って凄く可愛い~♪
Commented by aokisuke at 2013-11-19 13:07
こんにちは♪
素敵な手作り市ですね~!
おかめちゃんのブローチ、たまりませんね(^^)
何色ですか?
こぎん刺しの針山が竹かごと合っていてすごく素敵!!
境内の駄菓子屋さんの懐かしい雰囲気も好きだな~❤

Commented by kotorishu at 2013-11-19 14:30
ai-taekoさん
こんにちは♪
遊びに来て下さり、ありがとうございます~♡

活気があり素敵なお店ばかりで、、とても楽しいイベントです!回を追うごとに規模が大きくなり、見応えがありますね~
帰宅後は「早く出して!ピー!」と騒ぎますので、何はさておき1番初めにインコ達をケージから出します(笑)
Commented by kotorishu at 2013-11-19 14:37
aokisukeさん
こんにちは♪
オカメブローチは、目に飛び込んできました!何個も欲しかったですが、よーく吟味して1つだけ購入しました(笑)
針刺しはカゴ無しのタイプもあり、どれにしようかすごく悩みました。
良い悩みですよね~フフッ

駄菓子屋さんは、お子ちゃまだけではなく、パパママにも大人気♡
たまに食べたくなるのは、私だけではなかったんだと妙に安心しました~
Commented by yesfamily at 2013-11-19 15:13
kotorishuさん、こんにちは~♪

わお♪凄く楽しそうですね!
こういう感じの市、大好きです♪
可愛いもの一杯だとついつい財布の紐もゆるんでしまうんですが・・(笑)

オカメのブローチ可愛い!他の動物のも欲しくなっちゃいますね。
ハンドメイド物って温か味があっていいすよね~^^

肩に乗っているみーちゃん、萌~です♪
Commented by kotorishu at 2013-11-19 19:05
yesfamilyさん
こんばんは♪
可愛いモノから、スタイリッシュなアートなモノまで、ハンドメイドがお好きならパラダイスですよ~♡
帰宅後は買いそびれた魅力的なモノを思い出しては、ため息(笑)
来月も都合がついたら、行きたいなぁって今から指折り数えています~

みーちゃんに、萌~!ありがとうございます♪
Commented by himitsu at 2013-11-20 18:46 x
とてもたのしそうなところですね。いろいろなとこで話題は見聞きするのですが、また行ったことありません。
今度行ってみたいと思います。
Commented by kotorishu at 2013-11-20 19:18
himitsuさん
こんばんは♪
ぜひ行ってみて下さいね!きっとお気に入りが見つかりますよ~♪
木立が深いので、紅葉も楽しめますし、お菓子・パン・珈琲も美味しいお店が出店してました♡
都電にも乗って下さいねー♪
Commented by oharu00 at 2013-11-22 16:36
行きたかった手創り市!
お写真がたくさんあって、当日の様子がわかりました^^
行くだけでも楽しい場所ですよね♪(手作りに興味ないと無理だけど([+д+]/ )
オカメのブローチだなんて!ピッタリの物があって、本当に良かったですね!^^
Commented by kotorishu at 2013-11-22 17:23
oharu00さん
こんにちは♪

手創り市、行きたかったんですね~!
来月も開催予定ですので、都合がついたらぜひ行ってみてね♪
紹介しきれませんが、他にも素敵なお店がとても沢山あり、何時間いても飽きない位ですー(笑)
11月19日のブログにも、買ったモノをUPしてますので、お暇な時にのぞいて下さいね♡
by kotorishu | 2013-11-18 16:29 | 散歩 | Trackback | Comments(20)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド