入間川散歩 その2


お庭で日向ぼっこしながら、お食事タイム!ピョ~♪

a0317576_18295620.jpg


美味しすぎ~!モーレツな食欲の秋!

a0317576_18303051.jpg


菜っ葉はお部屋で育てたハーブだなんだよー♡ 食べてみたい?

a0317576_183133.jpg


こういうの、ゼイタクな時間って言うんだよ♫


きょろちゃん、知ってたぁ?

「ポョ?」

a0317576_18313781.jpg


きょろちゃんは、お食事よりも昼寝が大事!

a0317576_1832373.jpg


お目目がくっついちゃったね!


ママさん達はお散歩行ったよー
後で写真みせてね

入間川でアオサギを見かけたんだって!

a0317576_18325176.jpg


気持ち良さそうに日向ぼっこ♫

a0317576_18332093.jpg


なんか、オジサンって感じな鳥さんだね。渋いね~




川面に、青い空が映ってる

a0317576_18335950.jpg



ココは景色が良く見える展望スポットなんだよ~

a0317576_1835367.jpg


夕暮れは空の色が刻々と変わるんだね!

a0317576_18353626.jpg


a0317576_18355911.jpg



入間川の橋の上で、

a0317576_18362673.jpg


またまた夕日のシャッターチャンス!



途中リサイクルショップで、「これ下さい」って言ったら
お店のマダムが「あげるわよ!」って

a0317576_18365316.jpg


優しいマダムに会えて、ママさんうれしそー♡

可愛い急須でしょ!?

a0317576_18371616.jpg


どんぐりは公園で拾ったの。
僕もドングリ拾いたかったー!





みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://kotorishu.exblog.jp/tb/18978400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cache2sweets at 2013-11-16 20:20
kotorishuさん、こんばんは♪
お邪魔しまーす!
みーちゃんは、何を食べてるんですか~?美味しそうに食べていますね~♪
きょろちゃんはお昼寝好きですね~。
お目目がくっついちゃってる姿・・・よく見るような気がします・・・。
アオサギ・・・確かにしぶいです・・・オジサマのようです・・・。

お写真は、どれも美しくて、素敵ぃ~☆
なかでも私は、青い空が、川面に映っているお写真が好きです♪
時間ごとに違う表情を見せてくれる空って、いいですね~♪
Commented by wes-qoo at 2013-11-16 20:34
こんばんは(^^)
今日は、良いお天気でポカポカでしたね~♪
みーちゃん、ガブリと・・・おいしそうね(*^^*)
食欲の秋で、おばちゃんもモリモリ食べていますよ~(笑)

とても綺麗な夕焼けですね(^^)
ちっちゃな、急須も可愛いです。
ママさんよかったデスね!(^^)!
Commented by kamakura0608 at 2013-11-16 21:42
kotorishuさん、こんばんは~。
何て美しい空のいろなんでしょう~~。
幻想的な感じと、郷愁を帯びている感じもして素敵で、
見とれてしまいました。

そしてミーちゃんが一生懸命食べてるのは、何なのでしょうーー。
すごい可愛いです。
口いっぱいにほおばってる姿が、愛おしいです。❤

hanamiyabi

Commented by un_voyage at 2013-11-16 22:36
きょろちゃんのお昼寝シーンに萌え~♡ 可愛いですね♪
お散歩も素敵!!やはり鳥さんが大好きなのね
夕暮れの空の色、いつまででも眺めていたい、そんな景色だわ!!!
で、最後のお写真にビビビっ、笑
急須、可愛すぎる~♪
Commented by mamii-rose at 2013-11-16 23:05
あら~可愛い急須ね~陶器ですか?
創るの難しそうね!
余程、ママさんが欲しそうにしていたのかしら?ウフッ♪
きっと、大事にしてくれる人だわと分かったのね。

きょろちゃんのオネムの表情可愛い~
みーちゃんもお留守番ご苦労様ポチ♪
Commented by kotorishu at 2013-11-16 23:09
cache2sweetsさん
こんばんは~♪
みーがパクついているのは『粟の穂』です。
つぶつぶをむしり取るのが楽しくて、食べて良し、遊んで良しの一品なんです~食べた後は物凄く散らかりますが(笑)
きょろちゃんは、いつも睡魔に負けて・・・負けっぷりが潔い♫

川面がきらめいて、まぶしかったですー!
アオサギの佇まいはオジサンより、おじいちゃん風で、雰囲気のある鳥ですね~(笑)
Commented by mina at 2013-11-16 23:10 x
おいしそうなごはん。。。
ほんと、贅沢な時間だよ~。

アオサギさんも美しいですね。
うちの近所の田んぼにはシラサギがたくさん
います。引っ越してきたときは、本当にびっくりして
感激したけど、いまではいつもの風景です・笑
Commented by kotorishu at 2013-11-16 23:14
wes-qooさん
こんばんは~♪
今日はクーちゃん地方も快晴だったんですね♫ぽかぽかして過ごしやすい日でしたね!
食欲の秋で、ホントにお腹が空いて困ります~(笑)果物や新米も美味し過ぎですよー
小さな急須は、可愛くて・・・譲って貰えてうれしかったです!ラッキー♡
Commented by kotorishu at 2013-11-16 23:21
hanamiyabiさん
こんばんは~♪
空気が澄んでいるのでしょうか、昨日・今日と夕焼けがとても奇麗でしたね~。yanamiyabiさんのお家の方でも、夕焼け見られました?

みーがパクついているのは『粟の穂』で、インコが大好物なんです!
幸せそうに食べている姿は、可愛いですね♡ 普段のイタズラをすべて許せます~フフフ
Commented by kotorishu at 2013-11-16 23:30
un_voyageさん
こんばんは~♪
きょろちゃんは、何をするにも可愛くて・・・親バカでごめんなさーい(笑)

散歩でも、目が鳥を追ってしまうみたいです~
あっ、可愛いグッズも追ってますー♡
ミニミニ急須、譲って貰えて嬉しくて、家で夫に自慢しました♫アハッ
Commented by kotorishu at 2013-11-16 23:36
mamii-roseさん
こんばんは~♪
急須は陶器です。
マミィさんなら、きっと素敵に作れますよ~♪♪

私の顔が「欲しい欲しい」と訴えていたんですね~優しいマダムでした♡
ラッキー
きょろちゃんは癒し系で、いつも癒されてます♡
留守番ぽち、ありがとうございます~!嬉しいです~♪
Commented by kotorishu at 2013-11-16 23:43
minaさん
こんばんは~♪
白鷺は、文字通り白くて優雅な鳥ですよね~上手に魚を採るので、飽きずに見てしまいます。
アオサギは実際は青くなく、おじいちゃんの雰囲気の大型の鳥でした。白鷺の1.5倍以上大きくてビックリ!
minaさんのお家の周りも豊かな自然に溢囲まれて、きっと素敵なところなんですね♡
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2013-11-17 12:06 x
川沿いを散歩なされたんですね?
ポカポカした小春日和にお散歩するのは、とっても気持ちいいですよね~っ♪
川面の青い空や、
刻々と変わる空や、夕陽、そしてドングリや可愛い急須。
いい時間を過ごされましたねー☆ ^^
Commented by aokisuke at 2013-11-17 16:11
こんにちは♪
みーちゃんの粟穂を食べる姿、かわいくて癒されますよ(^^)
きょろちゃんも気持ちよさそうにお昼寝ですね~
お散歩でかわいい急須とどんぐりを収穫できて
よかったですね♪
Commented by kotorishu at 2013-11-17 17:36
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪

お日様ポカポカで、川沿いはジョギングしている人が沢山いました~!
釣りを楽しんでいるオジサンは、竿をほったらかしてグースカピーと、お昼寝タイム(笑)
自宅近くの川ですが、充分楽しめました~♪
Commented by kotorishu at 2013-11-17 17:43
aokisukeさん
こんにちは♪
インコ達って、粟の穂が大好きですよね~!きーちゃんと梅ちゃんも大好きですか?
ストレス解消にもなるし、カロリーも低いので食べ過ぎても安心ですね!
昨日はポカポカ陽気で、きょろちゃんは睡魔と闘って負けてました(笑)
急須の小ささと丸っこい形がツボですね~♡譲って貰えてうれしかったですー♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-11-17 23:12
こんばんは~♪
みーちゃんも、きょろちゃんもとっても可愛いですね。
食欲の秋、美味しいごはんいっぱい、嬉しいですね~。
うちも以前、セキセイインコの家族(両親と子供2羽)がいました・・・。
うろこインコ、はじめてです。
リンクさせて頂き、また訪問させて下さいね~。

Commented by kotorishu at 2013-11-18 10:40
Hanatuzuri_puriさん
こんにちは~♪
遊びに来て下さり、ありがとうございます!とっても嬉しいです~♪

セキセイインコちゃんがいらしたんですね‼
賑やかで可愛らしいファミリーしたね~♪

みー&きょろを可愛いと思って下さり嬉しいですー♡
よろしくお願い致します~!
Commented by himitsu at 2013-11-20 18:50 x
お天気がよいから、みーちゃんたちの写真があざやかで写真から空気まで感じられました。
夕焼けもきれいですね。初めて見ます。
ドングリもかわいい!
Commented by kotorishu at 2013-11-20 19:23
himitsuさん♪
天気が良いと室内でもわかるのか、朝から「外に出たい!ピー!」と騒ぎます~(笑)
外に出て暫くすると、今度は「お家に入りたいよ~!ピー!」と、呼び鳴きして、1日中大騒ぎしてます~(笑)
天気が良い日は夕焼けも奇麗ですね♡
by kotorishu | 2013-11-16 18:38 | 散歩 | Trackback | Comments(20)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド