すずかけの実 見たコトある?

コトリは寒いと、ふくらみがち~♪

a0317576_1521384.jpg


きょろちゃんは、

a0317576_1524554.jpg


いつも膨らんでます


膨らみすぎたっ!

a0317576_1532426.jpg


ぶるぶるっ

a0317576_1535232.jpg


ちぢみま~す

a0317576_1544919.jpg


寒くても、お庭のチェックは怠らないよ



誰かカーテン開けてくれないかな?

あれっ!ドキッ!

a0317576_1554474.jpg


見てたのー?ピョ~♪

ママさんドコ行ってたの?お散歩?




近所の公園
陽当りが良いから紅葉してるね。

a0317576_1563483.jpg


ドウダンツツジかな?

a0317576_1572447.jpg




街路樹の百日紅も色づき始めたね♪

a0317576_1575833.jpg


ついこの前まで、桃色の花が咲いていたよ

a0317576_1584695.jpg



お姉ちゃん達が通ってた中学校の桜の樹。
姿が美しいから、入学式には記念撮影スポットになるんだよ!

a0317576_1591240.jpg


a0317576_1593616.jpg




これも中学校の大きな鈴懸の樹。プラタナスとも呼ばれてるね。
3~4階建位の高さがあって、とっても立派な樹が数本あるんだ。

a0317576_1510829.jpg


鈴みたいに沢山成ってる実が可愛いね♪

a0317576_15104145.jpg


風に揺れて歌ってるみたい!

実が落ちたら拾いに行きたいな♪
明日も晴れるといいね!ピョ♪




みー&きょろを、ぽちっと応援してくださいね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://kotorishu.exblog.jp/tb/18967153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aozoracafe123 at 2013-11-14 17:15
こんにちは☆
紅葉キレイだな~。
空も青くて爽快。
モミジの紅葉もキレイだけど、桜の葉の紅葉ってすごくキレイですね!
Commented by miholife at 2013-11-14 17:22
*kotorishuさん、こんにちは^^*
プラタナスって鈴懸の樹とも言うんですね。
知りませんでした^^;
そしてこんなかわいい実がなるコトも知らなかった~(-_-;)
立派な桜の木、満開の時の美しさを想像してうっとりしてしまいました。
卒業生の記憶には満開の桜が残ってるんでしょうね。
コトリさんは寒いと膨らむんですね。
かわいいなぁ~♪
Commented by cache2sweets at 2013-11-14 17:36
kotorishuさん、こんにちは♪
あはは~。6枚目のみーちゃんのびっくり顔が、とってもかわいいですね~(^O^)♪
桜の樹は、どうどうとした佇まいで、とっても美しい樹形ですね♪
これは、春に人気撮影スポットになるでしょうね~。
鈴懸の樹・・・、こちらは初めて見ました。
なるほど!鈴みたいにまん丸でかわいいから、鈴懸の樹・・・なんですね~♪
これは食べれる実・・・、ではないですね・・・?
Commented by yesfamily at 2013-11-14 19:18
みーちゃん、きょろちゃんこんばんは~♪

寒くなってきたね!
小鳥は寒さに弱いから、風邪引かない様に気をつけてねー!

お天気が凄く良かったんですね~。
青空とすずかけの実や百日紅のコントラストが綺麗です~♪

今の季節は紅葉が本当にキレイ!
みーちゃん、きょろちゃんも本当はお外で遊びたいのでは…?!(笑)
Commented by kotorishu at 2013-11-14 21:19
aozoracafe123さん
こんばんは~♪

意外と知られていませんが、桜の紅葉も奇麗ですよね!
春は満開の花、夏は木陰、秋は紅葉・・・季節毎に楽しませてくれる樹ですね~!
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2013-11-14 21:21 x
今晩は☆
青空の下での紅葉、ほんとうに美しいですね~!
みーちゃんは、いつもその場所から「お庭チェック」してるのかしら?
みーちゃんの目にも、紅葉は見えたかな~?? ^^
Commented by kotorishu at 2013-11-14 21:28
miholifeさん
こんばんは~♪
鈴懸の樹は、何故か手の届かない高い場所に実が成るんですよー
冬本番になると風で落ちてきますが、すぐにばらけてしまい、完全な形で残るのが少ないのがたまにきず(笑)

中学校の桜の樹は、思い出の樹になりますね♪ あの樹に隠れて、片思いの人の部活練習を目で追っていたりする生徒さんも、見かけます♡
若いってすばらしー

小鳥は寒くなると、自分の羽毛を膨らませて体温を維持するみたいです。
その姿も可愛いです~♡
Commented by kotorishu at 2013-11-14 21:36
cache2sweetsさん
こんばんは~♪
オカメインコはビックリしたり、緊張すると頭の冠羽がピーンと立つんですよ~(笑)改めて見ると、垂直に立ってますね!
カメラ向けて立ってたので、ビックリしたみたいーふふ

順番待ちも出る位の人気の桜ですが、温暖化で満開ピークが式とずれてしまったり、残念な年も多くなりました

鈴懸の実は、可愛いけど食べられないんです~ざんねーん!
Commented by kotorishu at 2013-11-14 21:45
yesfamilyさん
こんばんは~♪
ほんと、とっても寒くなってきた!ピョ~♪ 
もりもり食べて、みーママみたいにヒカシボウつけて、風邪ひいてないよう気をつけているよ~♪
RYO君もたくさん食べてる?
青い空に紅葉がキレイな季節。でもインコ的には食欲の季節・・・ピヨ♪
Commented by kotorishu at 2013-11-14 21:50
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは~♪
快晴で、散歩日和でした!空が青いと紅葉が映えますね~
みーは窓際の洗濯ハンガーが大好きなんです!庭も空も部屋の中もすべて見通せるからみたい(笑)
ハンガー外すと、ピーピー騒いでうるさく催促するんですよ~設置すると、ピタッて鳴きやむんです~
Commented by mamii-rose at 2013-11-14 21:52
今が紅葉の一番きれいな時期ですね~

こちらは、今年は夏に暑過ぎて、葉が枯れてしまって、綺麗な紅葉になっていないのが残念です。

大きな桜の木の紅葉は見事ですね~

みーちゃんも見たかったかな?
いつも可愛いみー、きょろちゃんにポチ♪
Commented by kotorishu at 2013-11-14 22:05
mamii-roseさん
こんばんは~♪
夏が暑かったから、葉っぱが枯れてしまったんですね!?残念です~
見頃はこれからなので、もしかして綺麗なスポットがあるかもしれませんね。
桜は、陽当りの良い場所にあるので、きれいに紅葉しています♪
春夏秋冬、側を通るたびに、いつもうっとり~♡
ポチ♪ありがとうございます~とっても嬉しいです♪
まあちゃんによろしく~♡
Commented by wes-qoo at 2013-11-14 22:43
こんばんは(*^^*)
みーちゃん、ほんとだ~ふっくらですね♪
だんだん寒くなってきましたが、綺麗な青空に温かさを感じます。
紅葉も綺麗ですね(*^^*)

明日もお天気になって、日向ぼっこがしたいね。
ぴーちゃん♪きょろちゃん(^^)♪
Commented by kirakilamoon at 2013-11-14 23:25
膨らんだみーちゃんきょろちゃん
可愛いわあ〜♪
立派な桜の木ですね!
形がサザエさんの頭に似てる〜笑
桜が咲いたら圧巻でしょうね。
Commented by kotorishu at 2013-11-14 23:59
wes-qooさん
こんばんは~♪
寒くなるにつれて、だんだん膨らみが大きくなります・・・(笑)
羽毛にお日様があたると、もふもふで暖かそうなんです~♪

今日は寒くなる前の貴重な晴れで、冬支度をするつもりが、散歩日和に変わってしまいました(笑)
お日様がありがたいですぅー♪
Commented by kotorishu at 2013-11-15 00:04
kirakilamoonさん
こんばんは~♪

ぼわっと膨らんで、グラマーな感じ?でも男の子なんですー(笑)

桜の樹の形が、サザエさんの頭に似てる!(笑)
今気が付きました!ほんとだー!!
満開のサザエさんの頭・・・カッコイイ~♡
Commented by manekinntetti at 2013-11-15 10:13
初めまして~♪

ある所で見かけて(笑) ポチッと覗いてみたら
可愛いインコちゃんが♪

私の友人宅でもいるので嬉しくなって
コメントを書いちゃいました~♪
Commented by kotorishu at 2013-11-15 12:56
manekinntettiさん
はじめまして、こんにちは!

遊びに来て下さり、とっても嬉しいです~♪
お友達も、インコちゃんを飼っているんですね!?手乗りですか?
小さくて可愛いので、見ているといやされますよね~♪
又遊びに来て下さいね~
私も後ほどおじゃましますね!
by kotorishu | 2013-11-14 15:18 | 散歩 | Trackback | Comments(18)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド