アメリカンな きょろちゃん♪

今朝は白菜の青いトコ食べました~!

a0317576_16505778.jpg


美味しいけど、
サクサクした歯ごたえが、インコ的にひつようかなぁ?って思ったの。ピョ♪


a0317576_16512734.jpg



きょろちゃんは、食べなかった。何でかな?
いつもの豆苗が欲しいのかな?

きょろちゃんは、アメリカンだからハーブはどうかしら?


ママさんが
「いつでも食べられるように」、お部屋の中でハーブを育てだしたの♫

a0317576_16525616.jpg


エンダイブ・スープセロリ・ルッコラを試しているよ。
「うまく行ったら、種類をふやそうかな?」って、ママさん計画中♪

a0317576_16534574.jpg


可愛い黄色の花はルッコラ♫
エンダイブは柔らかいレタスみたいな感じ。ルッコラはゴマの風味で、ぴりっとするらしい~♪

インコがたべても大丈夫なんだって!ピョ~!



お家に大きな観葉植物があって、
この葉っぱは絶対にインコが食べちゃダメなの。
いつもいつもママさんに、観葉植物にとまっちゃダメ!って言われて来たから、
食べてもOKなハーブにも、近づきたくないキモチ・・・


でも、アメリカンなきょろちゃんは、フレンドリーだからハーブに興味深々~♡

a0317576_16543629.jpg


ポョポョ鳴きながら、じーっくり葉っぱを選んでいるね!

a0317576_165545.jpg


日本のお野菜より、好きなのかなぁ?





ランキングに参加しています。よかったら、ぽちってしてね~♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://kotorishu.exblog.jp/tb/18844018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minto421 at 2013-10-24 18:01
こんばんは♪

みーちゃんと、きょろちゃんの為に
家の中でハーブを作っているんですね~。
それはいいなぁ。。
私も庭で何種類かのハーブを育てていますが・・・
家の中だったら、いつでも食べられるからいいですね^^

ママの気持ちが嬉しいですね。。。ピョ~♪♪
Commented by wes-qoo at 2013-10-24 19:23
こんばんは!(^^)!
お部屋の中で育てる・・・良い考えですね~♪
新鮮だし、お腹がすいたらすぐに食べれますね(^^)

食べてはいけないものもあるんですね。。。

ちゃ~んと分かってとってもおりこうさんですね(^^)☆
Commented by mamii-rose at 2013-10-24 20:26
美味しそうなハーブが育っていますね~
鉢に植えて置けるなら良いですね。
土の所を食べたりしませんか?
きょろちゃんはまったりしながら、食べるのかしら?
お目目のせいか、のんびり動作のように見えますが、動きは、お怪我する前ものんびりでしたか?
見てると、こちらもゆったり気分になりますポチ!
Commented by aokisuke at 2013-10-24 20:58
こんばんは♪
↓のブルブルっとしたみーちゃんの愛嬌ある姿!!
思わず息子達と笑わせてもらいました(^^)
かわいすぎる~❤
きょろちゃんもハーブの鉢が気になるみたいですね!
ちょこんって、とまっている姿がかわいい~
いろいろなハーブが身近にあるといいですね。
我が家も観葉植物に興味しんしんの鳥たちがいて
「ダメよ~!」っておこってます^^;
Commented by kotorishu at 2013-10-24 21:20
minto421様
こんばんは~☆

部屋の中で見て楽しみ、みー&きょろも楽しめればと思います。
でもみーは、グリーン=観葉植物(食べちゃダメ)だと思っているのか、そばに行かないので、ガックリです~(泣)
早く慣れて欲しいな、と願っています♪
Commented by kotorishu at 2013-10-24 21:31
wes-qoo様
こんばんは~☆

部屋の中だと、虫に悩まされずに手入れが楽ですよね~♪
ワンちゃんと同じように、インコ達も食べてはいけないモノがあるんです(笑)
人間が食べるのも=美味しいモノ・・・と思って、欲しがって困りますね。クーちゃんも欲しがりませんか?(笑)
Commented by kotorishu at 2013-10-24 21:41
mamii-rose様
こんばんは~☆
今のところ、きょろは葉っぱに興味深々ですが、みーは寄り付きませんね~!
そのうち土にも興味示すようになったら、対策しないと・・・(笑)

きょろはケガする前も、性格はのんびり屋さんでしたが、行動はとてもアグレッシブで・・・ブランコに片足で逆さづりになったり、飛び方も真っ直ぐに超高速で飛んだり(笑)
でも、てのひらの上でお腹を見せてゴロンとしたり、ケガの前から超甘えんぼですね♡
今はすべてがゆーっくりゆっくりです~♪
「きょろちゃんにポチッ」ありがとうございます~!
Commented by kotorishu at 2013-10-24 21:52
aokisuke様
こんばんは~☆

みーは愛嬌があり、くるくる表情をかえるので、家では『クレヨンしんちゃん』みたいだねって話してます~♪

きーちゃんと梅ちゃんも、観葉植物に興味があるんですね~!

枝にとまると、どうしても葉っぱをついばみそうになるので、いつも注意してます・・・(泣)
ハーブに興味が行ってくれると、良いのですが♡
Commented by bassey2 at 2013-10-24 22:52
先ほどはご訪問頂きありがとうございました。
なんてかわいいんでしょう。
今日の一日がこの子に癒されました。
ありがとうございます。
また訪問させてください。
Commented by kotorishu at 2013-10-25 00:29
bassey2様
こんばんは~☆
遊びに来て下さり、ありがとうございます!

「今日の一日が・・・」もったいないお言葉で褒めていただき、とっても嬉しいです~♫
みー&きょろも喜んでいると、思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!
Commented by きゃふぁにこ♪ at 2013-10-25 11:26 x
家の中でハーブを育てるって、私も「いいな~♪」って思います。
けど、うちのB.Bの場合は・・・、
食べないくせにイタズラして次から次へと噛み千切ってはペッてしそう~。。。 ^^;

きょろちゃんは「ポョポョ」て鳴くんですか?
私、ウロコインコにまだ会った事がないんです。
どんな声なのか、聞いてみたいわ~♪
Commented by kotorishu at 2013-10-25 14:09
きゃふぁにこ♪様
こんにちは~!
庭やプランターだと、虫対策が悩みの種で・・・部屋の中ですと、手入れが楽ですね♪
B.Bちゃんは活発だから、イタズラ対策が必要かな~(笑)

ウロコインコは大きな声では鳴かず、おじいちゃん声なんです~
実際は、コロㇿ・・コロㇿ・・(ポョ・・ポョ・・って聞こえます)、
ギーッ、ギャオ、ギュー等、いわゆるだみ声ですね!

初めて聞いた時は、見た目とのギャップでビックリしました(笑)
Commented by cocoon-knit at 2013-10-25 15:29
み~ちゃん&きょろちゃん こんにちは~♪
きょろちゃん豆苗食べるんですね?昨日祖母が作ってくれたお味噌汁に豆苗入ってました。一緒だと思ったらなんだか嬉しくなりました。
ハーブいいですね~。私にもkotorishu様のように愛情いっぱいにハーブを育ててくれる人がいればいいのになぁ(笑)
み~ちゃん&きょろちゃん羨ましいぞ!
今日のきょろちゃんショット、ごちそうさまでした☆



Commented by kotorishu at 2013-10-25 18:43
cocoon-knit様
こんばんは☆
みー&きょろは豆苗が大好物です~野菜の中で1番好きみたいです!

お味噌汁に豆苗・・・美味しそうですね!くせが無い野菜なので、何にでもあいますよね♫
ハーブはぐんぐん育ち、特にエンダイブは優等生ですね♡
次から次へ、新しい葉っぱが出て来るので楽しみです。
他の種類も試してみようと思います。
cocoon-knit様が御近所でしたら、私がハーブ係になるのですが(笑)
by kotorishu | 2013-10-24 17:12 | 小鳥 | Trackback | Comments(14)

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド