寂しん坊 みー♡ 『秋の七草』早覚え

夕方すぐに暗くなるから、なんだか寂しくって寂しくって・・・

甘えん坊、食いしん坊、それに寂しん坊の三冠王、インコの三冠王だよー!


夜パパさんが帰って来ると、僕は嬉しくって嬉しくて、
「ミーチャン!ミーチャン!!」って自分で自分の名前をしゃべりまくるの♪

そうすると、パパさんは
「みーちゃん、きょろちゃんただいま~!」って挨拶してくれるんだよ♪

きょろはおしゃべり出来ないから、
「ギー」とか「ポョ」って鳴いてる。



パパさん
背中に何かついてますよ。

僕が取ってあげるね!

a0317576_17511152.jpg


エイッ!

a0317576_1752391.jpg


ヤアッ!トゥー!

a0317576_1753274.jpg


あーん、落ちちゃった!お手伝いしたかったー



『秋の七草』のお勉強時間です♪ ママさんが調べてたの。

覚え方があって「おすきなふくは?(お好きな服は?」

お・おみなえし
す・すすき
き・桔梗
な・撫子
ふ・ふじばかま
く・葛
は・萩

ね!覚えやすいでしょう!?

偶然だけど、このブログで何種類か登場してたみたいなの。

9/17萩 10/15すすき 10/16ふじばかま

撫子は
お庭に咲いてたんだよ~見て!


a0317576_1755332.jpg


カーネーションみたいだけど

a0317576_17552749.jpg




残りの桔梗は、お花屋さんで見れるけど、
葛はどこに生えてるのかな?

河川敷に生えているかもしれない!


明日、ママさんに教えてあげよう!
僕、三冠王だけでなく、気が利くインコでしょ♫




ランキングに参加しています。良かったらぽちって、押してね♫ ポョ~♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-17 18:07 | ガーデニング

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド