プチアメリカ・ジョンソンタウン♪

きょろちゃんのフードを分けてもらいに、獣医さんのところへ出かけたけど、
ママさんドコ行ったのかな?遅いね~

きょろちゃん!僕の話聞いてるの?ピョー♪
ポョ?
a0317576_18212123.jpg

あっ!車の音がする!帰って来たよ!

a0317576_1822541.jpg

おかえり~♡何かお土産かってきたの?ピョー?


…えっ!『ジョンソンタウン』に寄って来たの?ママさん
雨で人があまり居ないから、ゆっくりできたの?ふ~ん…早く帰って欲しかったけど、
寂しかった気持ちは内緒にしようっと!

ママさん、ジョンソンタウンって、何なの?教えて~ピョ♪

a0317576_18242290.jpg



『ジョンソンタウン』は、
現在の自衛隊入間基地が、以前はジョンソン基地の名称で、アメリカの人達が勤務していたの。その人達が住んでいた家が『ハウス』と呼ばれていたの。
その米軍ハウスを残した区画が、ジョンソンタウンとして、リニューアルされてるの。

築60年ものハウスもあるのよ。でも奇麗にリフォームされて、さらに平成になってから出来た建物もあるのよ。

a0317576_18251422.jpg

オシャレなカフェやレストラン、雑貨屋さん等があり、とっても雰囲気のある場所よ。
プチアメリカが体験できるって、評判なの。

a0317576_18253490.jpg

a0317576_18393750.jpg

ピョー♪ハロウィーンの飾りが素敵なお家!

a0317576_18255116.jpg

お店だけではなく住んでいる人達もいるから、騒いだら迷惑だし、静かにしないとね!
僕みたいにね!ピョ!?

a0317576_1826522.jpg



a0317576_18264239.jpg

小道、雨でしっとりしていて、緑がキレイだね!

a0317576_1840577.jpg

猫ちゃんも、なぜかオシャレに見えちゃうね~
猫ちゃんコンニチハ、ピョ♪



ママさん、雑貨屋さんとケーキ屋さんに寄ってきたんでしょ!?
そのお話しも聞きたいな~♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-05 18:49 | 散歩

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド