入間川散歩♫

ハロー♪
a0317576_15285636.jpg



今日は、お家近くの入間川を紹介するね~♫

a0317576_1451622.jpg


 
左側は、池のような状態に自然になって、カワセミが餌のサカナを探しに来てるみたいなの。
パパさん・ママさんも年に何回かカワセミを見かけて、
その日は1日中「ハッピー♪」って騒いでるよ~!

a0317576_14513041.jpg

クチバシが長くて、青い羽がとーってもキレイな鳥さんだよ~♡
カメラ片手に、じーっとシャッターチャンスをねらっている人も!

川沿いには遊歩道があって、入間市~狭山市~川越市まで、長ーい道になってるの。
朝早くから夕方まで、サイクリング・ジョギング・散歩を楽しむ人達がいつもいるよ。

パパさんが何年か前に、ジョギングで往復したんだって!

a0317576_14521797.jpg


沿道にはコスモスがたくさん咲いてキレイ。ジュズ玉の実が沢山成っているトコもあるんだって!

a0317576_1452425.jpg


a0317576_1453789.jpg


お散歩、僕も行ってみたいなぁ~ピョ♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-10-03 15:06 | 散歩

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド