じゃまはしないけど、イタズラしたい♡

ママさんはハンドメイドが好きなんだ。僕は、パパさんやママさんにベタベタするのが好き!

a0317576_19245228.jpg


天然の石やぴかぴかビーズで首飾りを作ったり、可愛いきれでポーチやバッグを作ったり。
今も何かチクチク縫ってる。

ママさんはハンドメイドより、僕たちと遊ぶのが1番好きだから、やきもちは焼かないよ。
じゃましないけど、いたずらはする!

出来上がると、お友達にプレゼントしたり、ママさんが大切に使ったりしてるの。

僕、キラキラしたものが大好きだから、こんな風に散歩しながら、ついばんじゃう~
だめって怒られても・・・

a0317576_13443072.jpg


でも、インコが飲み込むとイチダイジなんだって!
だから、ママさんはスッゴク気を付けて、床にこぼれないよう注意するの。


これはママさんが少し前に作ったポーチ。

a0317576_13361874.jpg


ビーズ食べちゃうと困るから、僕たちが知らないうちに、ママさんが写真撮ってたの。
ポーチの中に入ってイタズラしたかったのに、ざんねーん!
僕たちがかくれんぼするのに、ちょうどいい大きさなんだよ~♪インコハウスにしようと計画してたんだよ♪

ハンドメイド作家さんのキットをアレンジしたんだって。

見てみて~♡真ん中は小鳥さんの刺繍♡

a0317576_13364694.jpg


でもね、小鳥さんがウロコインコじゃないのが、タマニキズ・・・

ママさんは細かい作業で、途中諦めかけたけど、お友達に励まされて最後まで頑張って完成したんだって!
お友達っていいな~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-12 13:57 | ハンドメイド

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド