ボロは着てても心の錦~♪

お家にいる時はいつもTシャツ着ているママさん
僕達が、爪でひっかけて、ちいちゃな穴があいているTシャツも着ているよ。

「みー&きょろの爪や足が絡まると大変だから」って
寒くてもセーター着ないんだよ。パーカーを着るの。

いつももっと可愛い服を着て欲しいけど
「これが1番いいの」って言うんだよ。なんでかなあぁ?

ママさんの肩に止まりやすいし、くちばしで挟みやすいし、僕たちが汚しても絶対に怒らない。

僕たちみたいな綺麗な羽を持っていないから、可愛い服を着てもらいたいな。

「ボロは着てても心のニシキ~♪」って笑ってる。

でも、お出かけする時は、肩にちいちゃな穴があいていない服にこっそり着替えてるよ。
ママさんが、穴の無い可愛い服を着る日は、僕たちお留守番だから寂しいんだ。

だから
やっぱり、ママさんには、ちっちゃな穴があいたTシャツ着ててね・・・って僕、ムジュンしてる!?



ムフフ・・・パパさんのハーフパンツに、ちいちゃな毛玉、みーっけ!

ボロは着てても心の錦~♪_a0317576_1440936.jpg


僕ついばんじゃおうかな?

ボロは着てても心の錦~♪_a0317576_14415025.jpg


えーっ!だめなの?

ボロは着てても心の錦~♪_a0317576_1442334.jpg


じゃあ、何かおやつちょーだいな♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kotorishu | 2013-09-10 14:48 | 小鳥

おかめインコ&うろこインコ たまに街歩き&ハンドメイド

by kotorishu